ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

梨の季節だ! 「二十世紀梨」と「新甘泉」を食べ比べ! うまいのはどっちだ!

今年も梨の季節が来た!

うぅぅーーっ!

 

いやぁっほーい!

 

猫月さんさーあれじゃないですか!

 

今日発売のモンスターハンターワールドの

新しいアイスボーンってヤツやりたいって

思ってるじゃないですか!

 

まだモンスターハンターワールドの

ゲーム未開封のくせに!

f:id:necozuki299:20190906142642j:plain

うわわわわーん!

 

紅葉狩りならぬモンスター狩りを

猫月さんもしたいよー。

 

でもさー遊ぶ時間無くてどんどん

ゲームが貯まっていくんだよね・・・

f:id:necozuki299:20190906142739j:plain

赤枠の中の子達順番まで待っててくれ!

 

そんな訳でさー猫月さんあれなの。

この季節になるとママの姉の旦那さんから

梨が届くの。

 

うぇーい!

 

この梨が届くともう秋だなぁーって

感じるんだよね。

 

稲刈りも始まってるしコオロギが

ガレージの中で死んでるし・・・

 

ねぇー!

どっから入って来るの?

もう!

今年は違うぞ?

でさー、猫月さん去年も送って

もらったの。

 

ねぇー?

なんか段ボール違くね?

f:id:necozuki299:20190906143313j:plain

あれ?

これ梨か?

 

f:id:necozuki299:20190906143527j:plain

イイ梨ネット!

 

やっぱ梨だよ。

 

えぇーでも猫月さんあれなんですよ。

新甘泉が好きなんですよ。

フルーツも売ってるスーパー原信さんで

買うと高いじゃないですか!

 

えぇー、二十世紀梨とかあんまり

好きじゃ無いんですけど・・・

開封してみる!

それ!

f:id:necozuki299:20190906143710j:plain

じゃいぃーん!

 

なんだぁー、新甘泉じゃぁーん!

 

えいや!

f:id:necozuki299:20190906143759j:plain

あれ?あれ?あれ?

 

なんか熟してるのと熟してないの?

 

なんか色違くね?

 

おいおい初期不良だよー。

猫月さん令和になって

初期不良引いちゃうパターンだよぉー。

 

でさー、なにこの罠。

f:id:necozuki299:20190906143934j:plain

二種類入りじゃん!

 

まじか!

 

これは食べ比べが出来る

セットって事だな!

 

そんでほら今までの二十世紀梨より

鳥取県オリジナルブランドの

赤梨と青梨を掛け合わせた激甘な

新甘泉の方がうまいだろ?って

そーゆーパターンなのか!

今年も1人で食べる

そー言えばさー、去年もこの時期

ママは入院してて猫月さん

1人で食べたんだよねぇー。

 

食べきれないから86さんの世話

してくれるショップさんに持って

行ったりディテールホームの現場

監督さんに・・・

 

ってぇ!おい!

 

あれー?おかしいなぁー?

7月30日にディテールホームの

担当さんからガレージ照明等の

手配が完了したら連絡くれるって

メールあったっきり全然なにも

連絡無いぞ?

 

多分あれだね。

すごい専門家の人のアポ取ってるから

時間かかってるんだよ。

 

きぃーっ!

 

今猫月さんちに来るともれなく

二十世紀梨が貰えるキャンペーン

してるってのに!

 

絶対1人で食べきれないわ・・・

見た目を比較

こんな!

f:id:necozuki299:20190906150735j:plain

どっちがどっちかわかる?

 

左が新甘泉で、右が二十世紀梨

 

新甘泉をアップ!

f:id:necozuki299:20190906150827j:plain

つぶつぶしてるねぇー。

 

梨って言ったらこの色だよね。

 

続いて二十世紀梨

f:id:necozuki299:20190906150910j:plain

つぶつぶがなんかヤバい!

 

ってか、こんな色だっけ?

熟し具合?

 

どっちが梨でしょうか?

って聞かれたら新甘泉だよねー。

切ってみる!

まずねぇー、良く洗ってどーん!

f:id:necozuki299:20190906151103j:plain

はい。

今日はキッチンの上が

散らかっててスペース無いから

このIHの脇で!

 

ってかさー、もう新甘泉の

迫力半端ないね!

むっきむきじゃん!

 

そしたら半分に切ろう!

f:id:necozuki299:20190906151252j:plain

しゅぱしゅぱ!

 

大丈夫です!

猫月さんちのカウンタートップは

セラミック製なのでまな板代わりに

使えるって言ってた!

 

f:id:necozuki299:20190906151410j:plain

うぅーん。

 

芯の部分が色あるか無いかって

そんな違いしかないねぇー。

 

よし!食べ比べしてみるか!

f:id:necozuki299:20190906151529j:plain

食べ比べ!

まずは二十世紀梨!

f:id:necozuki299:20190906151607j:plain

どーだろ?

 

少なくても1年以上は

確実に食べて無いから

味忘れてる!

 

いたーだきます!

 

シャクシャク・・・

 

んー。

 

なんか酸っぱいって言うか

梨って言われればあー

この味ね!って感じ!

 

お次は新甘泉

f:id:necozuki299:20190906151806j:plain

いたーだきます!

 

シャクジュワシャクジュワ・・・

 

うぅーーまい!

 

もう噛むと甘い汁が

じゅぼぉーって口の中に

広がって二十世紀梨みたいな

酸味とか一切ない!

 

これは圧倒的な違い!

酷すぎる組み合わせ

ってかさー、これ販売してる所

ひどすぎない?

 

こんな食べ比べしたら

二十世紀梨を作ってる農家さん

存在する意味無くなるじゃん!

 

全部木を引っこ抜いて

新甘泉に植え替えれば世界は

平和になりそうな勢いの違いじゃん!

 

えぇー、ってか同じ梨なのに

こんなに違いが出るのぉー?

 

さて、今日から1食梨生活だな!

 

スーパーで見かけたら

是非買って食べてみてねぇー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190906152601p:plain

ドルフロやってない人にとっては

わかんない記事だよね。

 

f:id:necozuki299:20190906152604p:plain

猫月さんめっちゃ楽しんでます!

猫月さんの楽しいをお届けするのが

このブログでございます!

 

f:id:necozuki299:20190906152608p:plain

ぷっ・・・

 

f:id:necozuki299:20190906152610p:plain

超確率低いってのに来ちゃったのよ!

うぇーい!

年末ジャンボ買えなーい!

 

f:id:necozuki299:20190906152613p:plain

とても優秀な子なのですよ!

f:id:necozuki299:20190906152855j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!