ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #15「新人形製造確率UP!」全5体コンプなるか?

後方支援で資源を集める

もう1年以上遊んでるソシャゲの

ドールズフロントライン。

 

毎日ログインしてひたすら

資源集めをするだけの遊びって

言うね!

f:id:necozuki299:20191015130645j:plain

こんな風に後方支援ってのが

あってその任務に人形達を

送ると資源とアイテムが

手に入るの。

 

長い後方支援で24時間とか。

 

短いので30分とかだったかな?

 

そんなんで任務終了の通知が

鳴るたびにまた任務に出すって

言う日々!

 

なんかlineでメッセージが

来たから返信するみたいな

そんな作業になってるの。

 

もう完全にスマホ依存症だね。

ゲーム自体は遊ばない派

もうねぇー新しいストーリーとか

実装されたんだけど今猫月さん

モンスターハンターワールドを

遊んでるからドルフロをやってる

時間無いの!

 

ドルフロって何気にストーリーが

面白いし頭を使うゲームで

じっくりやるソシャゲには

珍しいタイプのゲームだから

気軽に遊べないんだよね。

 

じゃー何が楽しみなのかって?

 

そりゃドンドン貯まっていく資源を

見てニンマリして来るべき

新人形ガチャで全種コンプする事だよ!

ついに来た新人形

今回追加されるのはこの子達。

f:id:necozuki299:20191015131619j:plain

左の子が一番大きいから

目玉キャラなんじゃない?

 

左から

 

ハンドガン:Px4ストーム

ライフル:SPR A3G

マシンガン:88式

アサルトライフル:XM8

ライフル:M200

 

うん。

猫月さん銃器とか全然興味無くて

まったくわかんないんだよね。

 

ワルサーP31くらいしか

知らない。

 

ふぅーじこちゃぁーん!

 

ってかさー新人形が出るのは

嬉しんだけどコレ見て!

f:id:necozuki299:20191015132028j:plain

なんかCV。

キャラクターボイス?

 

これが全員未定なんですけど!

 

つまりさーこの子らしゃべらないって

事でしょ?

 

まだ決まって無いんでしょ?

 

ちょっと急ぎすぎなんじゃないの?

 

あれなんかなー?

定期的に新人形とか追加しないと

プレイヤーが離れて行くから

こーゆー事が起こるのかなー?

 

でもまぁー確率UPを逃すと

手に入れるのが大変になるから

どんどん製造して行こう!

Px4 ストーム

まずは今回のメインっぽい

この人形を製造!

 

ハンドガンって小さいからか

製造にかかる資源が少ないから

助かるんだよね。

 

じゃー1回目!

f:id:necozuki299:20191015132538j:plain

てぇーれぇっ!

 

もういきなり出たし!

1回目だよ?

 

なんでこんな所で運を

使っちゃうかなー?

 

性能とかはねぇー

とりあえずいいです!

今度しっかりプレイする時に

よく見ますんで!

 

なんか上半身はしっかり

してるのに下半身のガード

ゆるくない?

大丈夫?この子。

 

次!

M200

今度はライフル。

 

まだ製造に使う資源は

少ない方。

 

猫月さん他のゲームとかで

ライフル使うのは好きなんだよね。

 

遠くの敵を一撃で仕留められるじゃん?

 

ドルフロの場合はどーやって

運用すればいいかよくわかって

ないからほとんど使ってないの。

 

じゃー行ってみよう!

f:id:necozuki299:20191015133537j:plain

てぇーれぇっ!

 

製造確率UPは本当っぽいね。

 

なんかさー今まで遊んできた

ソシャゲってほとんど確率UP

とか嘘じゃん?

 

ドルフロってほんと優しい

ゲームだと思うね。

 

課金なしで資源を貯めれば

ガチャし放題なんだもん。

 

この子の絵の雰囲気猫月さん

好きだね。

 

こー輪郭がはっきりしてて。

足がほっそ!

 

猫月さんもう少しお肉

ついてた方が好きですね。

はい。

 

そしたら同じくライフルで

もう1体SPR A3Gって子が

居るからそれも出しちゃおう!

 

レアリティーは星4と低いから

多分すぐ出る!

f:id:necozuki299:20191015133537j:plain

てぇーれぇっ!

 

また君か!

f:id:necozuki299:20191015133537j:plain

てぇーれぇっ!

 

出すぎだろ!

 

f:id:necozuki299:20191015134005j:plain

てぇーれぇっ!

 

確率UPをすり抜けてこの子

出たし!

 

f:id:necozuki299:20191015134112j:plain

てぇーれぇっ!

 

君色んなレシピで出てくるね!

 

ってか、出ないんですけど!

88式

うん。深追いは危ない。

次はマシンガンの

88式を狙おう。

 

製造にかかる資源は全ての

結構多くて出来るだけ

無駄なく製造したい!

 

それ!

f:id:necozuki299:20191015135203j:plain

てぇーれぇっ!

 

はいーっ!

 

すんなり出てくれた。

 

メガネっ子だし!

 

ってかこの子耳生えてるの?

カチューシャか何か?

 

もしくは新しい髪型か!

XM8

アサルトライフルは万能って

言うか使う場面が多くて

製造コストも普通だから

うん。

 

あれですね。

 

なんか!

 

それ!

f:id:necozuki299:20191015134411j:plain

てぇーれぇっ!

 

うん。

あれですよ。

 

星4って言うレアリティーの

低さで多分使わないっぽい

感じの子ですね。

 

いやレアリティーが全てじゃ

無いんだけど猫月さん

あんまり深く理解できないから

とりあえずレアリティー高いと

性能イイ感じするから

いつも星5キャラ使ってるんだよね。

SPR A3G

残るは狙ったけど全然でない

ライフルのSPR A3Gだよ!

 

星4ってレアリティーの癖に

全然でないって言うね!

 

ドルフロ優しすぎじゃない?

 

そんな星5ばっかり出さなくても

いいんですけど!

 

まぁーなんて言うの?

 

また次回の新人形追加の時に

ポロって出ちゃうんじゃない?

 

別に今ゲットする必要無くない?

 

否!

 

ゲットするなら今でしょ!

 

そして・・・

f:id:necozuki299:20191015140127j:plain

てぇーれっ!

 

もう!来るの遅いし!

 

ってかこの子ヤバくない?

 

「失礼した、指揮官。

 実を言うと、ここに

 来る以前よりあなたのことを

 三日三晩監視し続けていた。

 ただこれは個人的な調査だから

 あまり気にしないでくれ。」

 

いや、こえぇーし!

気にするよ!

やだよ!

 

ちょ、スマホのインカメラを

テープで目隠しした方が

良くない?

合計製造回数

今回はねぇー103回製造して

全5体コンプした。

 

過去の新人形を考えると

チョロかったね。

 

問題なのは103回の

製造の大部分を占めた

ストーカー気質のある

SPR A3Gだよ。

 

この子がもっと早く

手に入ってれば資源も

温存出来たのに。

 

そしてやっと手に入れたと

思ったらヤバい子だし!

 

じゃー次回の新人形まで

資源集めしよーっと。

 

買っただけで満足する派の

猫月さんは新人形を

育てて使う気にならないのであった!

前回のコメントのお返事

もうねぇーほんと気分悪い。

ってか、怖いね。

 

自分の知らない所で

誹謗中傷されてるのって。

 

なんか猫月さん情報を

発信するの嫌になってきたし。

f:id:necozuki299:20191015141826p:plain

普通の言葉でも相手を傷つける事

あるのに明らかにネガティブな

発言する人の人間性がヤバい!

 

f:id:necozuki299:20191015141832p:plain

実際車を運転してる人なら

その辺わかると思うんだけど

まずはお手本見せてから批判

してほしいよね。

 

f:id:necozuki299:20191015141835p:plain

多分ネットでは強い態度してるけど

現実世界では残念な人達なんだろうね。

普段もネガコメみたいな発言してたら

周りにだれも居なくなるし。

 

f:id:necozuki299:20191015141839p:plain

他人を批判する事でしか

自分の存在をネットで残せない

哀れな人達なんだよ。

 

f:id:necozuki299:20191015141844p:plain

そもそもまとめサイトの管理人は

他人のふんどしで相撲を取って

お金儲けするにも関わらず

コメ欄は放置って駄目だよね。

f:id:necozuki299:20191015143308j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!