ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #42「深夜の呼び出し」おしっこ祭り

母の日

まぁー、こんな形で母の日を

迎えるなんて予想出来ただろうか・・・

 

あのねぇー、ほんと感謝しろ!

って思うね。

 

猫月さんちは母子家庭で

貧しい生活の中ママは

一生懸命働いて猫月さんを

ここまで育ててくれたんだけど

まぁー、あれだね。

 

この親不孝者め!

 

猫月さんなんでこんなダメな子に

育ってしまったんだろ・・・

 

もうさー、ブログなんて

読んでる暇があったら親の

手伝いしてきて!

肩でももんであげて!

 

ご両親がすでに他界してる人は

今すぐ猫月さんの手伝いに来て!

ソシャゲ病

もうねぇー、少し前の

猫月さんなら全然なんて言うの?

 

今日はこれから始まる!

 

って時間なんだけど最近は

普通の小学生みたく

朝早く起きて夜早く寝る生活に

なってるから!

 

そんな中!

 

もう時間が無い!って

ソシャゲ卒業を宣言した

その日になんか落ち着かなくて

新たなソシャゲを求めて

色々と試すって言うね。

 

もう病気かな!

 

そんなんで明日の朝辛いのが

わかってるんだけど

睡眠時間を割く事で

自分の時間を長く得る事が

出来ないからなんか遅くまで

おきてちゃった!

ベルが鳴る!

猫月さんねぇー、ママが

1階の寝室から猫月さんを

呼べるようにベルを買ったの。

f:id:necozuki299:20190512113054j:plain

ダイソーさんで108円だった!

 

先っぽのポッチを押すと

 

てぃーん!

 

って鳴る。

 

でもねぇー、難点があって

ベルを触っちゃうと音が

響かないって言うか

鈍るの。

 

で、深夜2時頃!

 

カティン!カティン!

 

ってわずかに音がしたのよ。

 

え?これってもしかして・・・

 

ママか!

 

猫月さん急いで寝室に向かった!

おしっこ祭り開催

でねぇー、寝室に入るとママが

 

「ごめんね。

 汚しちゃった」

 

って。

 

なんかー、なんだろ?

おしっこ2回吸収の

紙おむつなんだけど

どーなったの?

 

履き替える時に

おしっこ出ちゃったの?

 

床にさーおしっこが

だぁーって。

 

うぇーい!

 

お願い!

もう猫月さん眠ったら

目が覚めないで!

辛すぎる!

 

でさー、パジャマも

濡れててさー大変!

ペットシーツの活躍!

もうねぇー、猫さん飼ってて

よかったって思ったね。

 

ペットシーツってので

猫さんのおしっこを

吸収するのがあるの。

f:id:necozuki299:20190512114052j:plain

コテツが写真撮影の為に

広げてくれた。

 

これをねーおしっこの

水たまりに敷いて吸い取った!

 

便利すぎる!

アルコールとティッシュで

猫月さんちの床材はねぇー

いいヤツだから水とか平気なの。

 

だから、おしっこをある程度

拭き取ったらアルコールして

ティッシュで拭き取るのを

何度がして綺麗にした!

 

最後は雑巾で水拭きもしたし!

 

なんかー、ベッドボードの所とか

クローゼットに飛び散ってて

猫月さん涙出た。

オムツ交換

そんでー、なんなの?

履き替えの時に漏れたのが

なんかわかんないけど

履き替える?って聞いたら

うなずくからオムツ交換。

 

ってかさー、どーなの?

介護してる人ってどーなの?

 

もうさー、脱がせるときって

目の前にママの股間が来るじゃん?

 

超うんことかおしっこの

匂いするじゃん?

 

うーん。

 

吐きそう!

 

お風呂場に行って綺麗に

しようか?って言っても

動けないって。

 

あー、猫月さんマッチョなら

抱えてじゃーって出来るのに。

 

いやマッチョでも1人じゃ無理か・・・

汚れ物の洗浄

でねぇー、部屋着のズボンと

スリッパがおしっこにやられてて

猫月さんお風呂場で洗ったの。

 

そして洗濯機に仕上げをお願いした。

 

ねぇー!

今って何時?

 

って思ったね。

申し訳なさそうなママ

でさー、全部終わってママの

所に行ったんだけどなんかー

ごめんねって。

 

あーもー。

 

そんな事言うなよー。

 

そりゃねぇー、嫌だよ!

やりたく無いよ!

 

は?は?は?は?

 

猫月さんもうパジャマで

寝る支度出来てるのに

臭いし、お洗濯とか

もうさー、なに!

 

だけど、頑張ってるの!

 

そんでーママには

たまたま起きててよかったーって

って言ってあげた。

全然気にしないでいいからね。って。

ワイヤレスベルを注文

もうねぇーてぃーんって鳴るベルは

ダメだね。

 

だからAmazonさんでワイヤレスベルを

購入した!

 

これすぐ来ると思うから

レビューするね。

 

夜中1人でおむつ交換をして

転んだりしたら大変だし

仕方ない。

覚悟しよう・・・

大丈夫!今だけだから!

きっと良くなる!

今日は掃除の日

猫月さんちは日曜日は

お掃除の日だからこれから

掃除機かけて水拭きする!

 

実はねぇー、さっき歯磨きして

すぐに洗面ボウルのお掃除したの。

 

あとは、お風呂と洗濯機の

ゴミフィルター。

 

窓も拭きたいけど

どーすっかなー。

 

そんなだから!

猫月さん頑張るから安心して!

 

心配してくれるコメントありがとう!

 

まだまだ猫月さんイケます!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190512115935p:plain

14日に支援センターの人来るから

料金聞いてみる!

 

f:id:necozuki299:20190512115937p:plain

一応ねぇーパンツ型のオムツだけど

それがリハビリパンツ?

排便は便秘に聞くヤツ朝晩飲んでる。

 

f:id:necozuki299:20190512115940p:plain

14日になれば何か解決するかも!

ほんと家族2人ってこーゆー時辛い!

 

f:id:necozuki299:20190512115942p:plain

今はねぇー、少し復活して

ソシャゲやりたい気持ちになってる!

ちょっと猫月さん自身も気分の

変動があるっぽい!

 

f:id:necozuki299:20190512115947p:plain

お金が問題なんだよねぇー。

新築したばっかりだしさー

こーなるってわかってれば

格安の家で良かったかも・・・

 

f:id:necozuki299:20190512115949p:plain

うんこ祭りは大変だよねぇー。

猫さんので慣れて無かったら

今頃逃げ出してたかも!

 

f:id:necozuki299:20190512115951p:plain

介護保険は皆さまの税金を

使わせて頂くヤツだろうから

んー、難しいんだろうけど

とりあえず新築に新車と超税金を

払ったからその分補助してくれても

いいのに!

 

f:id:necozuki299:20190512115955p:plain

防水の敷くシーツを買って敷いてある。

それならマットレスをやられる事は無い!

 

f:id:necozuki299:20190512115958p:plain

まだまだ先の話だと思ってたけど

こんなに早くやってくるとは・・・

 

f:id:necozuki299:20190512120725j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!