ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お手軽ワンコイン丼 #07「豚ハラミ ピリ辛焼肉ダレ」カラウマ! 男飯

ワンコイン丼ラスト?

いやぁー、もうあれだね。

 

猫月さんが考えられるワンコイン丼の

食材はもう限界だね。

 

納豆とか卵かけは除外して

もうのせる食材が無い!

 

あの超高級セルフレジ設置型

スーパー原信でも無い!

 

そんなんで、今までのヤツを

ローテイションで夕食にする事に

なるかなー。

 

はぁー。

 

料理してくれる都合のいい女性が

猫月さん欲しい・・・

本日の食材

f:id:necozuki299:20190610125057j:plain

はい!

いつもの越後のごはんですよ!

 

あー、ごはんですよ久しぶりに

食べたい。

 

まだ売ってる?

 

そんで2割引のヤツを買った!

 

なんか2割引って見ると

超安くて、超お得に感じるんだけど

金額が少ないと割引額も

少なくてイマイチな感じした。

豚ハラミ ピリ辛焼肉ダレ

もうさー、これ超うまいヤツに

決まってるじゃん!

 

猫月さんクラスの富豪になると

焼肉のタレをごはんにかけて

食べるとなんか焼肉食べてる気が

するんだよね。

 

うぇーい!

 

で、これ。

f:id:necozuki299:20190610125411j:plain

きゃふぅー!

 

知ってた?

猫月さんゴマが好きじゃ無いんだよ。

 

なんか白ごまたっぷりなんですけど!

 

そんでピリ辛って書いてあるけど

猫月さん辛いの苦手なんですけどね!

 

ギャハハハハ!

 

まぁー、なんとかなるでしょ。

 

猫月さん食に興味無いから

キライな物でも別に絶対食べないとか

無理って言わない子ですから。

 

ママは超嫌がりますけど!

焼く!跳ねるヤツ!

もうさー、猫月さんクラスの

料理研究家になるとわかるんだよね。

 

絶対こーゆータレ系って

跳ねるって。

 

嫌だねぇー。

 

あちちになるねぇー。

 

それ!

f:id:necozuki299:20190610125710j:plain

じゅごぉー。

 

急いで!

f:id:necozuki299:20190610125731j:plain

シャキーン!

 

バリア張った。

 

猫月さん無敵になった。

 

なんかさーハラミが結構な

塊だから中まで火が通るか

心配だからいつもの蒸し作戦。

 

ちなみにハラミってどこの部位が

知ってる?

 

まって!

ググってくる。

 

横隔膜の筋肉部分だって。

分類としては内蔵系って

言ってるよ。

 

また一つ賢くなってしまった!

盛り付け!

チンした越後のごはん!

f:id:necozuki299:20190610130207j:plain

生もの以外は別にほぐさなくても

プレート上になったご飯でいいの。

 

もうがそっ!って一口サイズで

取れるから。

 

じゃーハラミをのせる!

f:id:necozuki299:20190610130312j:plain

じゅるり!

 

フライパンに残ったタレを

そーっとかけてご飯に染み込んでいく・・・

 

きゃーっ!

 

誰かお肉警察に通報して!

食べてみる!

f:id:necozuki299:20190610130435j:plain

ひょーっ!じゅるり!じゅるり!

 

いたーだきます!

 

もにゅもにゅ。

 

うん!

甘い!

 

お肉も内蔵内蔵してなくて

普通の赤身みたい。

 

で、飲み込むと口の中に

辛みが盛り上がってきて

それと同時にゴマの風味が!

 

あー、これ余計ですわ。

 

なんでゴマ入れるの?

 

もうさー、歯と歯の付け根の

三角地帯に絶対に挟まって

隠れてるヤツじゃん!

 

そんでふとした拍子で

出てきて、かんじゃうと

口の中にゴマ味が!

 

きぃーっ!

 

即行で歯磨きしないとなヤツ!

 

焼肉ダレ自体の味は

猫月さん好きな味だから

辛いのいやぁーってどんどん

進むね。

 

ノンストップで食べれるね。

結局は味付け

今まででわかった事は

完全に味付け次第で

その評価が決まるって事だね。

 

そんなさー、牛肉と比べる訳じゃ

無いしそんなねぇーわかんない!

 

素材のいいわるいは。

 

どんな肉だろうと味付け次第なんだよ。

 

つまり、最高の塩

最高のしょうゆ

最高の焼肉のタレが

揃っていればワンコインでも

全然満足いく料理が食べれるって

事だ!

 

最高の塩

 

最高のしょうゆ

 

最高のタレは知らん!

タレって賞味期限あって

使いづらいから。

本日のお値段

越後のごはん:111円

ハラミピリ辛:257円

 

合計で368円!

 

四捨五入発動!

 

ちーん!

 

370円です!

 

猫月さんの満足度

★★★★☆

 

ゴマとピリ辛が苦手って

言っても食べ応えあるし

お値段も安い!

 

ハラミってもしかして

かなり万能な部位なんじゃない?

次回のねこのおしごとは?

 

「バハムートラビリンスのイベントで

 上位を目指す!」

 

「ママがどんどん弱ってるんですけど!

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190610203356j:plain