ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【カット野菜】千切りキャベツの中から「ミニトカゲ」が出てきた!

毎日家事してます

猫月さんママの在宅介護でもう5年近く

家事全て1人でやってるんですよ。

 

もう365日休み無しですよ!

 

年に1回は猫月さんの日とかで

家事やらを一切しないでいい祝日を

作ってGoogleプレイカードを

プレゼントする習慣作ろうよ。

 

まぁー休みたいならショートステイとか

利用して・・・ってなるんだけど

たった1日ママが居ないだけで何が

休まるんじゃ!って感じじゃない。

 

いや無料でサービス受けれるんなら

いいけどお金かかるじゃん!

 

んー・・・

 

そのお金で猫月さん課金していい?

 

ソシャゲに使っていい?

 

って言うのを天秤にかけるといや

ショートステイ使わんでも!って

なってしまう!

料理苦手

でさー毎日食事を用意しないと

ダメじゃない!

 

幸いな事にママは躁うつ病で

認知症も少しあるから記憶が

残らないって言うね!

 

だからもう毎週同じメニューの

繰り返しって言うね!

 

猫月さん食にこだわりは無いので

毎日同じもんでも別にいい。

 

んー・・・

 

流石に毎日は嫌だ!

 

で、どーしてるかって言うと

焼くだけとかそーゆー既に

味が付いてる系を買って

ご飯はちゃんと炊いて作ってる。

 

味噌汁もインスタント!

 

いや無理だって!

 

別に作ってもいいんだけど

猫月さん早食いだから調理に

時間かけても一瞬で洗い物が

出てきてウンザリするのが

嫌なの!

 

そしてママは食べるの遅いし

食べ終わるまで傍にいないと

ケホケホしたり残したりするから

もうね!

 

時間ばっかり吸われる!

お野菜を食べる!

でさー気を付けてるのはお野菜を

なるべく取ろう!って。

 

知らんけどバランスのいい食事が

大切なんでしょ?

 

猫月さんの考えるバランスは

 

ご飯、お肉、お野菜

 

この3点を食べるなの!

 

でもお野菜めんどー。

 

なんかここまで食べれるとか

あるじゃない!

 

皮を剥いたりとかさー!

 

セロリ?あれを水に浸して

マヨネーズつけて食べるの

ママ元気な頃やってたけど

なんか縦に入った筋みたいなの

取ってた気もするんだよなー。

 

くっそメンドウじゃん!

 

葉っぱあったよね?

 

あれは捨てるんでしょ?

 

生ごみ処分めんどー。

 

なので!

 

洗わずにそのまま食べれる

カット野菜を買って食べてるの!

 

猫月さんはマヨネーズに焼肉の

タレを少しかけて食べてる!

 

ほらなんかお肉に添えてある

お野菜食べてるみたいでお肉が

無いのにゴージャスな気が

するじゃない!

 

ママはマヨネーズを大量にかけて

お野菜の味を完全に消さないと

食べれないっぽい!

千切りキャベツからトカゲが!

でさーいつもの様にボウル状の

お皿にキャベツミックスって言う

千切りのキャベツと人参と紫の

何かが入ったヤツを入れたの。

 

これ入れる時に千切りキャベツが

結構飛び散る!

 

そしたら見て!

あーこれトカゲみたいな形してる!

 

ね?

 

さて今日の夕食は何作ろうかなー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!