ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お手軽ワンコイン丼 #05「国産豚ハツ丼」元気ハツラツ! 男飯

ワンコインってムズイ!

猫月さんねぇー思うんだよね。

 

自分で材料を買ってきて

作ろうと思うと高くならない?

 

もうさー、出来たお弁当を

買ってきた方が手間も時間も

お値段も安いじゃん!

 

超思った。

 

猫月さん食の仕組みを

知ってしまったし!

本日の食材

f:id:necozuki299:20190609135317j:plain

じゃーん!

 

越後のごはんに超高級スーパー

原信のお肉コーナーで売ってた

国産豚ハツスライス!

 

流石高級スーパーだけあって

ハツまで売ってるんだから。

 

今日はこれを料理していく!

国産豚ハツスライス

猫月さん何年ぶりだろ。

ハツなんて食べるの。

 

ハツってねぇー心臓の事

言うんだよ。

 

すごくね?

 

心臓まで食べようって。

 

やっぱりねぇー命を

頂くって事は無駄にせず

全てをありがたく頂戴するって

事なんだよ。

 

じゃー、君は睾丸でも食べて!

 

f:id:necozuki299:20190609135655j:plain

でさー、ちょっとお安くない?

 

超高級ハイブランドスーパーの

原信でこの値段だから庶民が

利用する普通のスーパーなら

この値段と変わらないんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20190609135832j:plain

なんか独特の肉感してるね。

 

レバーの仲間じゃないかなー?

組織的に。

 

臭みとか無いよ。

IHで焼く!

もうさー、IH使いたくないんだけど!

超汚れて毎回掃除が大変なんだよね。

 

f:id:necozuki299:20190609140059j:plain

じゅー!

なんかヒルみたい!

見た事無いけど!

 

こーゆー生き物みたいで

ちょっとキモイね。

 

味付けはこれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190607/20190607185522.jpg

クリスタル岩塩。

 

逆に!

 

これ以外の味付けって

知りませんけど!

 

とにかくこの岩塩を振りかければ

何でもおいしくなる魔法の白い粉。

 

おすすめ。

 

猫月さん素材にはこだわらないけど

調味料にはこだわるから!

 

もうねぇー、素材のうまみとか

どーでもいいんだよ。

 

結局味なんだよ!味!

 

塩か醤油かなの!

盛り付けて完成

f:id:necozuki299:20190609140435j:plain

じゃぁーん!

 

なんか餃子みたい!

 

もしくはタツノオトシゴ!

 

心臓のどの部分なんだろ?

 

この越後のごはんのパッケージが

ヤマザキ春のパン祭りのお皿くらいに

白くて素晴らしい!

実食!

いたーだきます!

 

ぱくぱく!

 

もにゅもにゅ。

 

うん!

 

なんかねぇー、歯ごたえは

普通!

 

特別変わった食感とか無い!

 

そーだなー、歯の間に挟まらない

素直な歯ごたえ。

 

でねぇー、なんかうっすら苦い。

 

なんで?

 

焦げた部分?

 

丼には向かないね。

 

単体でジュースと一緒に

食べるとジュースがすすむ!

本日のお値段

越後のごはん:111円

国産豚ハツ :203円

 

合計で314円!

 

四捨五入発動!

 

ちーん!

 

300円って言うね!

 

これは安い!

 

ハツをもう1パック買っても

いいくらいだね。

 

もうねぇー、わざわざ丼に

しなくて個別で食べた方が

イイ感じするけど、丼にする事で

洗い物が少なくなるってメリットが

あるんだよね。

 

猫月さんの満足度

★★★☆☆

 

丼として考えると

インパクトが薄い!

 

夕食にもう1品って感じで

これ食べるなら満点!

次回のねこのおしごとは?

 

「バハムートラビリンスのイベントで

 上位を目指す!」

 

「ママがどんどん弱ってるんですけど!

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190609142606j:plain