ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

税金ばっかり取られる! 恐怖の納税通知書が届く! 不動産取得税を支払ってきた

税金むかつく!

いやさー、猫月さん思うの。

 

何をしても税金ばっかり取られる!

 

もうほんと嫌なんですけど!

 

NHKってあるじゃん?

 

あそこもお金強制的に取るじゃん。

 

じゃー、それは許す!

 

ならさー、HNKでいくらの税金が

今日なんの為にいくら使われたか

そーゆーのを報道する番組で

よくね?

 

だって国営なんでしょ?

 

支払った税金が何に使われてるか

知る権利があると思います!

 

ってか昨日届いた納税通知書

もしかして振り込め詐欺じゃないよね?

地域振興局県税部から

なんかさー、封筒が届いた。

 

どこからだぁー?って見て

 

 

って文字が見えるときゃぁー!

ってなる!

 

でさー、恐る恐る開けてみてみると

不動産所得税を払えって言うの!

 

はぁー?

 

バカじゃねぇーの?

 

もう支払いは済んでるじゃんかよ!

 

って思ったの。

 

もうねぇー驚きだね。

 

土地を購入した時。

そして家を購入したから

また所得税を払えって!

 

バカなの?

 

消費税とかめっちゃ払ったじゃん!

そっから補填してよ。

 

もうさー高い買い物したって事は

お金が無いって事じゃん?

 

何さらっとお金奪おうとするの?

 

え、ちょっとまってよ!

 

自動車税とかはわかる。

嫌だけど、道路の整備とか

そーゆーのにお金が必要って

言うならなにがし税とかで

市内中の段差無くして!

 

86さんがどこでも行ける様にして!

 

猫月様の平成31年度の税金で

歯医者の段差が無くなりました。

 

とか連絡頂戴!

 

でもさー、家を建てたから

お金払うってなに?

 

誰かに迷惑かけてる?

 

この超田舎に引っ越してきて

地域活性化につながったんだから

逆に!

お金もらっても良くない?

地方税第76条の14第1項適応

でねぇー、新築住宅に係る

特例控除が適応されてるんだって。

 

知らねぇーけどそれでもまだ

お金取るの?

 

もうさー、言わせて頂くと

猫月さんちが建った事で

それに携わった職人さんの

生活を支えた訳でしょ?

 

イイことじゃん!

 

経済をまわしたんじゃん!

 

ねぇーほんとやだやだやだやだ!

お金ばっかり取られて嫌だ!

銀行へ行くが・・・

えぇー、なんか超混んでますけど!

 

13時半頃行ったんだけど

赤いテープで通路が作られてて

それに沿って並ばないといけないの。

 

超お年寄りがおおくて

どーやら年金の支給日だったみたい。

コンビニで支払う

で、銀行の窓口混んでたし

コンビニで支払おーって

行ったんだけど、そこも

混んでるって言うね!

 

猫月さんわかった!

 

住んでる所が超田舎だから

みんなそこに群がるんだよ。

 

ほかに利用できる店舗が

無いから。

 

もー!

 

バカ!

 

そんでー超高級スーパー原信で

食料の買い出ししたんだけど

今川焼我慢したし!

うわーん!

 

甘くておいしいヤツ沢山

食べたいよー。

 

そして今月の赤字が決まった日であった。

次回のねこのおしごとは?

 

「ケーキを食べる!

 

「GRスープラのオプションの

 値段がくっそ高い」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190614154314j:plain