ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

過払い金が返ってくる! 母のスマホに大量の着信履歴が!

ママのスマホ

猫月さんちはさー固定電話が無いの。

 

今って固定電話必要無いでしょ?

もう1人1台の時代じゃん?

 

そんなんでママもスマホを持ってたの。

 

だけど入院が続いたり電話を

使う事が一切無かったんだよね。

 

 

躁うつ病だから躁の時に市役所とか

電話かけていちゃもんつけたりで

その頃からスマホは解約して

使いたい時に猫月さんに言って

猫月さんのスマホからかければいいじゃん!

 

って説得したんだけど駄々こねたんだよね。

 

全然使わないのに!

 

まぁー気持ちはわからんでも無いけど

よそ様に迷惑かけるのは問題だと

思ったんだけど。

 

そんなんで今って24時間介護状態で

そもそも言葉を発せないし

呼び出しのチャイムのボタンも

押す力が無いから意味ないじゃん!

って、解約手続きをしたの。

 

楽天の安いヤツで猫月さん名義だから

WEB上で簡単に出来た。

 

たしか20日で解約になるんだよ。

銀行口座の確認

そんでさー、ママの口座の残高を

確認しようと久々にママのスマホを

起動させたの。

 

もうねぇー、バッテリーが無くなってて

沈黙してた。

 

でさー、充電して電源入れたら

ぴこぽん!って。

 

ショートメールが数件届いたの。

医療センターからの着信

でねぇー、番号見たらママが通ってる

医療センターからだった。

 

えぇー、逆に!ねぇー。

 

逆に!

 

そちらで治療させて頂いてる

ママに電話して対応できると

お思いでしょうか?

 

ってね!

 

そんで夜遅かったから

起きたら猫月さんから電話を

かけなおそうと思ったの。

医療センターからの電話

でさー、もうなんなの?

医療センターの朝は早いの?

 

猫月さんママのスマホの音で

目が覚めたし!

 

びっくりだよ。

 

突然聞いたことの無い音が

響き渡るって!

 

でねぇー出たら医療センターからだった。

歯科で過払いがあった

なんかー女性の声だった。

 

よかったー。

 

目覚めに男性の声聞くって

拷問だよね。

 

たぶん!

 

そしたらねぇー医療センターで

ママは歯科にもかかってるの。

 

顎が開きにくい病なんだけど

寝たきり雀で歯磨き出来ない

状態だったから歯石とか付いて

これ虫歯になったら大変じゃん!

ってのでクリーニングしてたの。

 

でー、前回5430円払ったんだけど

それ間違いで1500円くらいって言うのよ。

 

だから過払い分をお返ししますって。

用意するもの

・領収書

・印鑑

これ持ってくれば窓口で

返金してくれるって。

 

もうさーご迷惑おかけしたので

今回の料金は頂きませんとか

そーゆーの無いの?

なんなの?

 

でもさー、どーよ?

猫月さんが病院の経営者だったら

まぁー、損してないからいっか。

で、済ませちゃいますけどね!

 

ちゃんと連絡くれるって

安心できるね。

 

ってか、ママのスマホ解約前で

よかったー。

 

って思うけど次回の診察17日だから

普通にその時言われると思いますけど!

次回のねこのおしごとは?

 

「不動産所得税だと?

 

「ドルフロの大型イベント終了

 40%以内に入れたのか?」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190613185551j:plain