ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #188 GWはただ生活するのに迷惑な期間

連休嬉しい頃

猫月さん会社勤めしてた時は

そりゃ連休が楽しみで楽しみで。

 

彼女さんと北海道/九州を除く全ての

県に車で旅行言ってた!

 

超楽しい!

 

当時は混んでてても平日に

観光地行った事ないから普通に

こんなもんだろうって感じだったし

初めての景色や出来事がその

不自由さを超えるもんだから

ほんと充実してた。

 

でさーGWも終わりが見えて

帰ってくるときに新潟まで

あと〇〇kmとかって標識が

出てきてどんどん家に近づくと

人生の終わりみたいな絶望が

押し寄せてきたね。

 

なんてんだろ?

 

良し!沢山楽しんだから

またおしごとがんばろう!って

そーゆー前向きな気分に

ならんかったね。

 

一度しかない人生でしょ?

 

色んな場所に行って楽しい

思いをした方がいいと

思うんだけど!

 

何のために生きてるんだ?

 

とかって思ってた。

現在のGW

もうさーママが常時介護必要に

なったもんだからGWだろうが

なんだろうが関係ない!

 

って言うか土日祝日も関係無し!

 

家事から何まで全部猫月さんが

しないとだからお休み無し!

 

やだぁー。

 

何もしないでダラダラ過ごしたい!

 

そんなんでニュースで高速道路が

渋滞してるとか見ると下道で

行けばいいのに!

 

お金払って渋滞ってどんな罰?

 

なんて思ってますよ。

 

猫月さんは超普通。

 

もういつもと変わらぬ生活。

逆に迷惑・・・

でさー猫月さんは普段と同じ

生活をしたい訳よ。

 

で、食料の買い出しに行くじゃん!

 

もうさー平日だと道路もお店も

空いてるのにGW中は混んでる!

 

なんなの!

 

みんな県外に遊びに行ってよ!

 

猫月さんはさっさと買い物を

済ませたいのにまぁー混んでて

イライラする!

 

なんなの?

 

レジ前が渋滞ですよ!

猫月さんパンとかアイスとか

買った!

暖かくなってきて・・・

今年のGWは暑いじゃない?

 

昨日の夜は猫月さん窓を

開けて寝たのよ。

 

で、風が抜ける様に部屋の

ドアも開けてたの。

 

そーするとねぇーリビングの

テレビの音が良く聞こえるのよ・・・

 

そう!ママは24時間関係無く

テレビをつけてボケーってして

お部屋に戻ったかと思ったら

また起きてきてテレビをつける・・・

 

お部屋に戻る時は引き戸を

バタン!って閉める音が響く・・・

 

あのさー暗い時は寝なさい!

 

明るい時は起きてなさい!

 

戸は少し開けておく!

 

そーいってもママには無意味なの。

 

そんなんでー昨日は24時~25時の

間に寝たのに夜中何度も目が

覚めるって言うね・・・

 

むにゃむにゃ・・・

 

窓の外からの音?

 

テレビの音?

 

だぁーもう!

 

ドライブに丁度いいから

早くGW終わって空いた道を

ぶっ飛ばしたいなぁー。

 

あ!お巡りさんGW中忙しかった

でしょうからGW明けはお休み

しててください!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!