ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫さんへのマイクロチップ装着の義務化が始まったけど断固反対!

不愉快すぎる!

あーもうなんなの!

 

ニュースとか見た?

 

ついに猫さんへのマイクロチップ

装着の義務化が始まったって!

 

6月1日から!

 

なんか、マイクロチップ装着

って言葉を使ってるけどチップの

体内埋め込みだからね。

 

可愛そうじゃん!

 

え?なんで普通にこんな事とか

考えられるの?

マイクロチップの大きさ

なんか話によると小さいって。

 

大きさは直径1.4mm×長さ8.2mm程度の

大きさなんだって。

 

まぁー確かに小さいね。

 

少なくしてしまう。

 

でもさーそれって人間から見た時の

間隔で猫さんから見ればデカいよ?

 

猫月さんの身長が179cmに対して

コテツの身長は大体50cm。

 

人間と猫さんの比率を計算すると

人間目線の直径1.4mm×長さ8.2mmって

猫さん目線だと大きさが3.6倍される訳よ。

 

つまり!

 

直径5.04mm×長さ29.52mm

こんなデカいのを注射針で刺して

体内に入れるって事なんだよ?

 

いやいや意味わかんない!

 

もうさーそれ猫さん目線では

そーだけど実際挿入するのは

小さい訳で・・・って言うんでしょ?

 

じゃー猫さんも家族で養う必要が

あるんだから給付金頂戴よ!

 

まだ4歳の子たちなのよ!

 

人間目線で考えるならそーしてよ!

人間に責任を取らせるべき

まずさー捨て猫とかの問題で

飼い主がわかるようにって

そーゆー理由な訳でしょ?

 

銀行強盗とか人殺したら

まず捕まるじゃん!

 

それ!

 

もっと捨て猫とかペットに

対する飼い主の責任を

重たくすればいいだけじゃん!

 

販売者に毎年病院からの

診断書を送るとかすれば

良くない?

 

1年間健康に育てました!って。

 

もし亡くなった場合は火葬場が

証明書発行すればいいだけじゃん!

 

そーゆーシステムを作るのの

財源はどーするか?

 

んなのペットを飼う人は

ペット税を払えばいいじゃん!

 

お金が無い人は?

 

んなのお金が無いならペットなんて

最初から飼う資格ないんだよ!

 

自動車だってリサイクル税とか

自賠責保険払うじゃん!

努力義務

でねぇーもう義務化で今後生まれる

猫さんには埋め込まれるんだって。

 

だけど今飼ってる猫さんとかへは

努力義務って言って出来れば

やってくださいって。

 

バカじゃねーの?

 

じゃーお前んちの子供が将来

犯罪犯さないようにマイクロチップを

埋め込みますねって協力するヤツ

いるのか!って話!

 

飼い主がすべき努力は他に

あるでしょ!

 

家から逃げ出さない様に

ドアを二重にするとか

いろいろと!

 

鍵はしっかり閉める!

 

当然の事をしてればいいだけじゃん!

 

なんなのもう!

犬さんへは・・・

うーん・・・

 

猫月さんが子供の頃友達が

近所に犬さんに噛まれて

お詫びにメロンもらったんだけど

それ以来犬さん怖いんだよね。

 

前住んでた家のお隣さんの

ワンコは柵を超えて猫月さんちの

庭に穴掘ってたし・・・

 

なんか電信柱におしっこするし

ウンコもするからマイクロチップの

他にDNAも記録して落ちてるウンコの

飼い主に罰金払わせるくらしたら

いいのに。

 

もうねぇー土手にランニングコースが

あったんだけどウンコ除けコース

みたいだったから!

 

外を出歩く犬さんは怖いです!

次猫さんを飼うときは・・・

猫月さんは小さい頃から猫さんと

暮らしてたけど今はママの介護も

あるし猫月さんに何かあったら

もうダメだからこれ以上飼う事は

出来ないし将来的にも無理だけど!

 

だけど、機会があったらマイクロチップ

なんて取り出してほしい!

 

そんな体内に異物があって気持ちよく

過ごせる訳ないじゃん!

 

予防注射とかあるけどあれも

結構リスクあるんだよ?

 

猫月さんくらいの猫歴になると

予防注射の針の刺激でそこから

腫瘍ができた子とかアレルギー反応を

起こす子とか居たから。

 

アルに先代コテツ!

 

結構リスキーですわよ?

 

これからマイクロチップの

埋め込みが常識化するんだろうけど

今だって常識だったプラスチック製の

何やらが環境に悪いって廃止されてるじゃん!

 

そーゆー事!

 

その時いいと思ってた事が

必ずしも正解とは限らんじゃん!

 

えー、もう猫さんに痛い思いを

させるのやめてー。

 

自分がされたらいやな事を

猫さんにするってどーゆー事なのよ?

 

まぁー災害にあった時とか

迷子になって見つけやすくなるって

メリットはあるかもだけど

新潟県中越地震をも乗り越えた

猫月さんと猫さんとの絆は深いので

なんとかこーもっと肉球認証とか

そーゆーので出来ませんかねー?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!