ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のシャンプーを買いに出たらめちゃくちゃ高い件!

シグレ

あのねぇー、猫月さんにち居る

シグレはシンガプーラって言う

種類の猫さんで世界一小さい猫種なの。

 

でもデカイ!って言うね!

 

たぶんそれもあって売れ残ってたんじゃ

無いかと思うんだよねぇー。

 

まぁーなんにせよペットショップで

売れ残っててくれたおかげで

ママが連れて帰るって駄々こねて

ちゃんと世話出来るの?って聞いたら

ママはちゃんとするから!って言ったのに

結局猫月さんが全部世話するって

言うね!

 

そんなシグレなんだけどあんまり

ブログに登場しないじゃん?

 

実はねぇー写真撮るのが難しいの!

 

シグレは超甘ちゃんだから

カメラを構えると寄ってきて

ごつーんするから無理なの。

 

だからコーユー時を狙う!

f:id:necozuki299:20190805205128j:plain

足ペロペロしてたら

かぷってしたし!

 

かーわーいーいー。

 

そんなシグレなんだけど

もう14歳でお年寄りなんだよね。

 

そしてコテツにいじめられるの。

 

シグレが猫月さんに甘えると

コテツがやきもち妬いて

おりゃー!ってシグレに噛みつくのよ。

 

そんなんで、この2匹は仲が悪いの。

 

喧嘩が絶えなくてシグレはひたすら

逃げに回ってるんだけどなんだろ?

そのせいかなー?

最近びっこひいて歩くことが

あったんだよね。

 

そんでー一昨日結構びっこひいてて

心配してたんだけど大体猫さんは

数日様子みれば治るの。

 

病院に連れて行っても痛み止めだけで

バカみたいなびっこじゃないから

しばらく様子をみる事にしてたんだよね。

そこトイレじゃない!

でさー、シグレは1階に。

コテツは2階を縄張りにしてたんだけど

猫さんの部屋は2階でそこに

トイレとかもあるの。

 

それでかなんだか足が痛くて

2階に来れなかったのか、なんと!

リビングにある段ボールの

爪とぎにおしっこしてた!

 

多分シグレ!

 

でも、まだ犯人が決まった訳じゃ

無いしって今日夕食食べてたの。

 

そしたらさーダイソーさんで買った

バスケットにシグレが入って

じーって座ってるの!

 

は?は?は?

 

その姿勢っておしっこしてる姿勢じゃ

ないの?

 

って猫月さん駆けつけたら

おしっこしてるし!

 

もー!

どーしたんだよ!

 

年取ってボケたか足が痛くて

トイレまで行けなかったのか・・・

猫さん洗わない派

猫さんって水とか嫌いじゃない?

だからお風呂とか大嫌いなの。

 

もうねぇー、超嫌がる!

 

それに猫さんは綺麗好きだから

そんな洗う必要無いし!

 

微かに香る獣臭がたまらん!

 

そんな訳で1年に1度洗う程度だったの。

 

でもさー新築に越してきてから

まだ洗った事なかったんだよね。

 

ちなみにノルとコテツはお風呂に

まだ入った事無いと思う!

ショップに居た頃も!

多分!

シグレを洗う

で、別に洗う予定とか無かったんだけど

今日ダイソーさんのバスケットの中で

おしっこしたもんだから足におしっこが

ついて汚れちゃったの!

 

いーやぁー!

 

綺麗になって!

ダメダメ!

 

そんなんでさー、猫用シャンプーを

引っ越しの際にもって来たような

捨てたような感じで探したんだけど

無いの!

 

か、か、買って来ないとじゃん!

帰宅ラッシュの中!

猫月さんねぇーもうすぐに

買いに出たね。

 

17時半頃!

 

もうヤダ!

この時間帯って混んでるんだよ!

 

だけど猫用シャンプーが無いからって

ママレモンとか人間用のシャンプーで

洗うのはなんだかなぁーって思って

ペットショップまで行ったし!

 

ペット用のシャンプーってねぇー、

犬猫用と猫用・犬用とかって

別れてるんだよね。

 

動物に優しい成分で出来てれば

なんでも良くない?って思うじゃん?

ねぇー?

 

わかってないなぁー!

 

猫月さんは細かい性格なの!

 

猫さんを洗うんだから

猫用じゃないとダメでしょ!

 

犬猫用じゃダメなの!

 

最初はホームセンター寄ったけど

犬猫用しか無かった!

これこれ!

でー、猫月さんお目当ての品を

発見した!

f:id:necozuki299:20190805232438j:plain

愛猫用って書いてあるし!

 

トリートメントインシャンプー!

 

乾きがはやくスピーディ

サラサラな手ざわり

輝く毛づや

 

きゃふぅー!

 

猫月さんちの猫さんが

スペシャルになっちゃうー!

 

で、大事なのはノンフレグランスって

所だよね。

 

猫さんには無香料が一番なの!

 

自らの匂いを消す為に

猫さんは毛づくろいをして

毎日を過ごしてるのに

匂いを付けちゃダメ!

 

いい匂いをさせて可愛がるもんじゃ

ないの!

 

共に暮らす家族なの!

 

獣臭たまらぁーん!

安定のぼったくり

でさー、このシャンプー。

いくらしたと思いますか!

f:id:necozuki299:20190805233139j:plain

せ、せ、せんさんびゃくはちじゅうえん!

 

は?は?は?は?は?

 

高すぎだろ!

 

えー?あれー?

こんなにシャンプーって高かったっけ?

なんか猫月さん超いいヤツかったのかなー?

 

まぁー、猫さんの為だからいいのか!

 

ってなるじゃん?

 

ねぇー?

 

やっぱり見るじゃん?

Amazonさんでの価格を!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20190805233411j:plain

ごひゃー、ごひゃー

f:id:necozuki299:20190805233521j:plain

540円!

 

は?は?は?は?は?

 

ってか、待って!

参考価格自体が購入価格より

安いんですけど!

 

あー、これ完全にぼったくられたわ!

公式サイトも通販から買えますって

Amazonリンク貼ってるから

もうAmazon参考価格が定価じゃん!

 

むきーっ!

 

まー、どーしても今日必要だったから

仕方ないんですけどね!

 

なんで用意してなかったかなー?

 

猫月さんのバカバカバカ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190805234341p:plain

波があるのはわかるんだけど

元気な姿見た後にこーなると

超へこむぅー。

 

f:id:necozuki299:20190805234339p:plain

でしょー?

猫月さんまだ子供なのに

綺麗な女性に優しくしてもらわないと

ダメになっちゃうよ!

 

f:id:necozuki299:20190805234345p:plain

とにかく猫月さんが倒れちゃ

ダメだからしっかりしないとだね。

 

f:id:necozuki299:20190805234348p:plain

でしょー?

なんかニュータイプに目覚めちゃう

可能性あるじゃん!

 

f:id:necozuki299:20190805234351p:plain

もう慣れてるはずだけど

つらすぎるん!

次回のねこのおしごとは?

 

「新しいシャンプーで

 猫さん3匹連続洗い!

 

「豚肉食べ放題!米2合!

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190805205128j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!