ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #59「母がまた無言になる」せっかく良くなったと思ったのに・・・

ママの面会に行く!

あちーっ!

 

なんなんだよ!この暑さは!

 

もう溶けちゃう!

脳みそが溶けちゃう!

 

今猫月さんの部屋だけエアコンを

付けててリビングとかはNOエアコンなの。

 

もうねぇー、地獄だね。

 

かと言ってつけておくのも無駄な

感じがするじゃん?

 

食事とかの時しか利用しないし。

 

で、外が日差しがすげぇーし

エアコンの音なのかPCの音なのか

もう暑さで頭おかしくなって

常にセミの声が聞こえてるような

症状に陥ってるって言うね!

 

そんな中猫月さんママの面会に

医療センターまで行ってきた!

 

今日は日曜ってのもあって

道が混んでてイライラした。

 

でさー、昨日一昨日と長岡大花火で

なんか今日日曜だから長岡市の観光を

とかって県外ナンバーの車が結構

走ってたから、片っ端から煽って

やったね。

 

嘘だけど!

 

でねぇー、医療センターの駐車場は

ガラガラで日陰のある特別エリアに

駐車した。

 

やだ!紫外線になるべく当てたくない!

警備室前を通って

そんで今日は休日だから

正面の入り口じゃなくて

警備室経由で医療センターに

入ったんだけどこれ。

この警備室の中にいる誰かが

クソ対応しやがって!って

猫月さん超イライラしたから

ドアを閉めて下さいって書いてある

のにドアを開けたままにして

入ってやったね。

 

嘘だけど!

ママが個室に移ってた!

でさー、閉鎖病棟だから毎度の

インターフォンでロックを

解除してもらったの。

 

今日は着替えとおやつに飲みたいって

言ってたカロリーメイトゼリーを

持って行ったの。

 

持ち物検査を受けてまた独房みたいな

所かなー?って思ったら病室に案内されて

ドアの前で看護師さんが立ち止まった!

 

コンコン!

 

「息子さんがお見えに

 なられましたよー」

 

うぉー!ママ!

29日ぶりじゃん!

元気にしてたかね!

そこには無言のママが・・・

でさー、前回面会に行った時は

猫月さんが入るとこっちを向いて

笑顔を見せたのに今日は眠ってる

感じだったの。

 

あー、お昼寝の時間かな?

 

って思ったんだけど看護師さんが

ママに近づいて声をかけるんだけど

全然反応が無いし!

 

うっすら目が明いてる風なだけで

全然動かないんですけど!

 

でさー、猫月さんも声をかけたの。

 

「ママ!来たよ!」

 

って。

 

看護師さんにカロリーメイトを

冷蔵庫に入れてもらうように

お願いして猫月さんはママと

お話をする事にした。

ですよねぇー

でさー、どーした?

また元気無くなっちゃった?って

聞いたら瞼をゆっくり閉じるの。

 

うわー、これあれじゃん!

介護してた時のそれじゃん!

 

29日に来た時は元気だったのに

どーしちゃった?

って聞いたら、なんの反応も無い!

 

難しい質問は無理っぽい。

 

29日の俺の誕生日に来たの

覚えてる?って聞いたの。

 

ねぇー!ママどんな反応したと

思う?

 

瞼をゆっくり閉じて首を

かしげたし!

 

嘘だぁーん!

 

あんなに元気になって色々と

お話出来たのに!

 

どーしちゃったの?

 

霧が晴れた様だって言って

笑ってお話出来てたのに!

 

波があるのは知ってるけどさー

もう毎回毎回なんなの?

 

すげぇー、猫月さんを

喜ばせておいて結局

突き落とすこの仕打ち!

 

神様なんて居ないんだ!

 

なに?

誕生日だから特別に

回復させてくれたの?

 

けちくせーなぁー!

全回復させろよ!

まだ拘束中

でさー、鼻から管を入れて

栄養補給してるんだけど

ママが抜かない様に両手が

まだ拘束されたままだったの。

f:id:necozuki299:20190804160546j:plain

なんか柔道で使う様な分厚い

頑丈なヤツで両脇の柵に固定

されてた・・・

 

もうさー、これだけでも

猫月さん超ブルーなんですけど!

 

だって読者さん想像してみて?

両手を自由に動かせない様に

固定される事を!

 

ね?ね?

 

超イライラしてくるでしょ?

 

鼻とかかゆくなってもかけないし

そもそも看護師さんを呼べないじゃん!

 

ちょ、拘束されたのを想像して

ムラムラしてきた人!

 

どっか行って!

 

空気読んで!

がっかりして帰る

でさー、帰りしなに洗濯物を

受け取ったんだけどすごい

量なんだよね。

 

半分はTシャツ。

 

もうねぇーママ寝がえりとか

打てないから背中汗をかくんだよね。

 

だからTシャツが超必要になる!

 

これはお洗濯してすぐに

届けないとダメだな・・・

 

そんな感じでもう超がっかりして

帰る事にしたの。

 

でさー、ぶぉーん!って

走って行ったら横道から

うぇーい!入っちゃおー!って

猫月さんがぶっ飛ばして走ってるにも

関わらず出てきたヤツが居て

猫月さん減速する羽目になったの。

 

お前ふざけんなよ!

なんで、そのタイミングで

入って来るんだよ!

猫月さんが通り過ぎた後に

入れよ!

 

だからねぇー、煽ってやった。

 

嘘だけど!

 

でさー、右折待ち超渋滞にはまっちゃって

歩道を後ろ姿が綺麗な短大生の女性が

歩いてたのをずーっと見てたの。

 

後ろ振り返って顔見せてくれないかなー?

って。

 

そしたらねぇー、コンビニに入った。

 

で、出てきてお弁当買ったっぽい。

 

ってぇー!

どんだけ渋滞してんだよ!

右折待ちなげぇーんだよ!

 

もう後ろ姿が綺麗な短大生が

歩いて来て追い越してコンビニで

買物して猫月さんが曲がりたい

交差点を渡り切ってやっと右折だよ!

今度は元気になってるかな?

 

次はねぇー7日水曜日に面会に

行く予定なんだけどどーだろ。

元気になってるかなー?

 

このままだとあれするのを考慮してるって

先生が言ってたの!

 

電気治療!

 

なんかーお薬で改善しないから

頭に電気流して治療するって!

 

えぇー、それ大丈夫なの?

 

良くなる患者さんも居ますって

言うけどさー怖いって!

 

えぇー、ちょっとさーほんと

もうすべてが嫌なんですけど!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190804162604p:plain

宇宙のヤツ猫月さんも上手に

撮影出来たって自慢の作品!

 

f:id:necozuki299:20190804162608p:plain

ほんとねぇー煙さえなければ

完璧だったんだけどねぇー。

仕方ない。

 

f:id:necozuki299:20190804162610p:plain

ジュゴジュゴ!

 

f:id:necozuki299:20190804162614p:plain

まだ1年あるからママには

ゆっくりでいいから元気に

なってもらわないと!

 

f:id:necozuki299:20190804162617p:plain病室で花火の音聞こえなかった

らしい。

うそぉーん。

次回のねこのおしごとは?

 

「豚肉食べ放題!

 

「シグレの調子が悪い

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190804162955j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!