ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

約3ヵ月ぶりの母の帰宅に備えて準備する!

明日ママが帰って来る!

きゃーっ!

居ると邪魔だけど、居ないと寂しい

あの入院中のママの外泊許可が

降りて明日9時半も迎えに行く!

 

そしてママの食べたい物を買って

約3か月ぶりに帰宅だよ!

 

あー、猫さん達ママの事覚えてるかなー?

f:id:necozuki299:20190412203746j:plain

シグレはねぇー、ママの事嫌いなんだよ。

 

ママが抱っこすると、うぅーーって言う。

 

それでも流石に14年も一緒に居るから

覚えてるとは思う。

 

f:id:necozuki299:20190412203923j:plain

ノルはあやしいねぇー。

 

ただこの子は誰にでも懐いてしまう

特殊能力を持ってるからママにも

きちんと接すると思う。

 

f:id:necozuki299:20190412204052j:plain

コテツは覚えてないでしょー。

 

だってさー、コテツはこの新居に

来てからの子だし、1年経ったとは家

ママは約5か月入院して居なかったから

どーだろねぇー?

 

噛むかもしれん!

ママの部屋のベッドメイキング

一泊する訳だから寝るじゃん?

シーツとか洗ってあるのを

しないといけない。

 

猫月さんねぇー、何が嫌かって

シーツの交換とかが面倒で

嫌なんだよねぇー。

 

なんなの?

あの羽毛布団の四隅に縛るヤツと

真ん中で縛る2本。

 

くっそ面倒なんですけど!

 

でさー、ボックス式のシーツが

毎回綺麗に畳めないから

しわしわになってるヤツ!

 

うわーん。

猫月さんこーゆーのを綺麗に

出来る都合のいい女子が欲しいよー。

 

で、ママ寒がりだから毛布も

用意して準備完了!

f:id:necozuki299:20190412205605j:plain

はい!

 

ママの部屋だからってグレー以外の

物は許しません!

 

シーツとか毛布も全部新しく

引っ越しの時に買いそろえた。

浴室のお掃除

別にねぇー、浴室は汚れて無いんだよね。

 

毎日使った後に吸水タオルで水滴を

綺麗に拭き取ってるから。

 

ただ猫月さん湯舟にお湯をはると

勿体無いからずっとシャワーだったの。

 

でも、ママはきっと湯舟につかりたいと

思うじゃん?

 

だって、病院の入浴なんてくつろげないでしょ?

 

だから湯舟はバスマジックリンで

洗った!

f:id:necozuki299:20190412205938j:plain

うん。たいして変わらん!

リビングのお掃除

今ねぇー、猫さんが着替えの時期で

毛がすごい。

コロコロ抜け毛が玉になって

転がってる。

 

ママはリビングで過ごす時間が

多いから綺麗に!

f:id:necozuki299:20190412223139j:plain

左の長いヤツは猫月さん用。

 

コテツにチェックしてもらって

抜け毛が残ってない事を確認!

キッチンのお掃除

猫月さんねぇー、綺麗好きなんだけど

めんどくさがりでもあるの。

 

だからねぇー、綺麗にする時は

とことん綺麗にするけど、普段は

そんなに綺麗にしてない!

f:id:necozuki299:20190412223419j:plain

ね?

別に特別する事無い!

 

f:id:necozuki299:20190412223519j:plain

肉しめじ野菜炒めを調理する所も

綺麗にした!

 

めんどくさがりだから調味料は

だしっぱ!

ママ用のスリッパを用意

もうこれ忘れちゃダメだよね。

f:id:necozuki299:20190412223637j:plain

じゃーん!

 

おし!

これで帰って来ても綺麗な環境で

ゆっくり休めるんじゃない?

記憶に無いってのが心配

よくさー、記憶喪失とか聞くじゃん?

マジで?って思わない?

 

なんかママは前回新築した記憶が

無いって言ってたけど、どーなの?

ほんとガチで家に帰って来ても

見覚えが無い感じなの?

 

なんか怖いんですけど!

 

じゃー、また明日!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190412224442p:plain

ええやろ?

まだまだ座れへんねん。

明日が楽しみやで!

 

f:id:necozuki299:20190412224445p:plain

もう富豪具合が違うからねぇー。

玄関入ってデッカイ年輪の木が

飾ってあったりするし!

 

f:id:necozuki299:20190412224447p:plain

マッサージ機能羨ましいよね。

癖になりそう!

ブログ見に行くー。

 

f:id:necozuki299:20190412224450p:plain

超気持ちがいい!

やっぱり高いお金出したなりの

見返りはあるって思った!

 

f:id:necozuki299:20190412224453p:plain

ライダースーツは形状が複雑で

手間がかかりそう!

 

f:id:necozuki299:20190412230505j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!