ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2匹の猫を2年ぶりにお風呂に入れたら1匹に超嫌われて1匹に超好かれた!

猫のお風呂

猫月さんねぇー猫さんは

お風呂に入れない派なの。

 

んー、だって汚れないよ?

 

見えないだけで薄汚れてるのかも

知れないけどあの子らは自分で

毛づくろいするし体が濡れるのを

超嫌がるじゃん!

 

今まで飼ってきた猫さんで

お風呂が好きな子っていなかった。

 

もう超にゃーにゃー鳴いて

洗ってる猫月さんが切なく

なるかんじ!

 

とは言え1年に1回くらいは

洗うようにしてたの。

 

だけど去年は猫月さん交通事故で

左手ダメになったから洗わなかったの。

 

そして今五十肩で左肩が痛くて

むりーってなってたんだけど!

 

だけど!

 

なんか猫さんが可愛すぎて

これ洗ってサワサワの毛に

なったら最強じゃない?とかで

洗う事にした!

猫用シャンプー

使ったシャンプーは一昨年買った

匂いの残らないリンスインシャンプー。

 

使用期限的に大丈夫かなー?

 

まー大丈夫でしょう!

 

猫さんを1年に1回洗うくらいになると

もう毛が撥水するのよ。

 

そーゆーもんだから!

 

そーしないと野生で生きていけないでしょ?

 

だからーシャンプーをバケツに入れて

シャンプーお湯を作ってそこに猫さんを

INして毛の根元までしっかりと

ぬらすの。

にゃーにゃーにゃー!

でねぇー3回くらいシャンプーして

よーやく泡立つ感じ。

 

その間猫さんはにゃーにゃーと

泣きわめくし出たい!出たい!

ってドアをガシガシするし

じっとしてないしめっちゃ大変!

 

やだやだシャワーで濡れるの

嫌だぁーって猫月さんに

抱きついてくるからびしょ濡れに

なるし。

 

大騒ぎですよ。

ノルが大変・・・

でねぇーノルはめっちゃ怖がるの。

 

音がダメなんですわ。

 

シャワーの音とか。

 

掃除機とかビニール袋とか

こわがる。

 

ドライヤーも怖がってなかなか

乾かん!

 

それなのに毛だらけ猫さんって

言うね!

 

でやっとこ・・・

よくぞ耐えた!

 

そしてお風呂のお掃除とか

お洗濯してきてノルを探すと・・・

上半身は乾いてますけど

下半身が湿ってますねー。

 

これがまた少しでも触ると

シャー!って言われて

ちょっとほっとくしかない・・・

コテツは楽勝!

コテツはねぇーにゃーにゃー

抗議するけど濡れ猫だーっこ!

って飛びついてきたり可愛い!

 

な?な?な?

 

濡れるの嫌だろ?って。

 

短毛だから洗うものすごく楽ちん!

シャンプー後は微妙な距離を

保ってウロウロしてた。

 

ってか君もう乾いてないか?

 

寝る時にはもう機嫌直ってて

よし!寝るか!ってきた!

 

サラサラしてて気持ちいい!

翌日のブラッシング

お風呂の前に爪切って

ブラッシングもしたんだけど

まぁーお風呂入れた後は

抜け毛がヤバイ!

コテツ何度ブラッシングしても

毛が抜けるんですけど!

 

ブラッシングするじゃん?

 

いーこいーこって撫でるじゃん?

 

抜け毛が!

 

って。

 

でもコテツはキモチーキモチーって

ゴロンゴロンしてた。

でぇーボールにした!

 

99.9%ベンガルの毛!

 

これ売れる?

 

キーホルダーにして

1000円で売るか!

 

そして問題のノルですわ。

ボッサですね。ボッサ!

 

今朝は猫月さんの足元で

寝てたから少し機嫌直して

くれたみたいだけど・・・

はい!

 

子猫分の毛が抜けましたけど

まだまだです!

 

だけど超怒ってとりあえず今は

休憩中。

 

ノルはねぇーブラッシングが

超嫌いなんですわ。

 

ドライヤーで完全乾燥させないで

翌日だから毛玉っぽくなってる

部分とかどーしましょ。

 

抱っこして痛くない、痛くないって

軽くブラシを当てた途端に!

 

シャーッ!

 

なんで!なんでだよ!

 

もう呼んでも来ないし!

 

さて今部屋に居ないけど

呼んだらどっちが先に来るかな?

 

今日の猫さん

コテツがにゃおん!って言いながら

来た!

 

続いて

ノルもにゃーおぉーって言って

来た!

この子ら可愛すぎじゃろ!