ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

7キロ体重が増えたからウォーキングでダイエットする!

足がしんどい!

なんかねぇー最近足がむくむって

言うかこーあれなんだよね。

 

ズック履いてるときついし

しゃがむとふくらはぎとか

きっついし!

 

86さんの燃費も落ちてきたし

これどーなってんだよ!って

久しぶりに体重計に乗ったの。

 

そしたらねぇー、ちょいちょい

体重増えてきてたんだけど

引っ越し前から7キロも増えてたの!

現在の体重とか!

猫月さんあれじゃない?

こないだ12歳になったばっかじゃん?

でねぇー身長が179センチなの。

 

整列すると一番後ろだし!

 

で、他体重計で表示された現在の

結果がこれ!

 

体重:74.55kg

BMI:23.3

体脂肪率:15.4%

筋肉量:59.85kg

推定骨量:3.3kg

内臓脂肪:9レベル

基礎代謝:1756kcal/日

 

基礎代謝は今日は特別かも。

そうだ!歩こう!

でねぇー、とりあえず歩くことにした。

 

ウォーキングデッドする事に!

 

なんかー専用の服とかズックが

無いのがどーもね。

 

猫月さん形から入る派ですから!

 

とりあえず家にあるボロボロの

服を着て、あぁーあぁーって言いながら

歩き始めた!

周りがよくわからない!

でさー、猫月さん引っ越し組だから

ここら辺の事良く知らないんだよね。

 

車ではある程度走ったけど

歩ける距離でちょうどいいのって

どのコースだよ!って感じじゃない?

 

で、なんとなく思い描いてコースを決めた!

 

多分40分くらいだろうと!

正しいウォーキング方法

なんかー歩き方とか色々ググったら

出てきたんだけどあれじゃないの?

 

別にそーゆーガチなヤツじゃねぇーし!

 

20分以上歩くと脂肪を燃焼させるって

言うんだから倍の40分あるけば

別に細かい事どーでもよくね?

 

とかって!

 

猫月さんO型だから大雑把なの!

田んぼ道を歩く!

猫月さんちって超田舎だから

田んぼだらけなの。

f:id:necozuki299:20190808203013j:plain

超綺麗なんですけど!

稲が綺麗なんですけど!

 

多分コシヒカリじゃない?

 

f:id:necozuki299:20190808203215j:plain

夕陽も綺麗!

 

もうさーダイエット目的の

ウォーキングってか心の

リフレッシュだよ。

 

暑いけど気持ちいい!

ちょっと計画と違うんですけど!

なんかねぇー、86さんで

通った時はそんなに距離は

無いと思ったんだけど

超過酷になってきたんですけど!

 

スマホでGoogleマップを

見ながら歩いてたんだけど

なんか全然進まないんですけど!

 

でさー、道路に歩道が無かったり

あー、このコースは失敗だなーって

色々反省しながら歩いてたの。

 

もうねぇー太陽も無くなりそうに

なったけどこれ見て!

f:id:necozuki299:20190808203827j:plain

川に夕陽は反射して

凄く綺麗なんですけど!

結局1時間半弱!

でねぇー、家に着くころには

暗くなってしまったし!

 

歩いた歩数はスマホの

表示だとこれ!

f:id:necozuki299:20190808204245j:plain

9926歩!

 

だぁー、もう少しで

1万歩なのに!

 

でさー、そんなに汗は

かいた気しなかったの。

 

こーボタボタ垂れてこないし。

 

シャワー浴びようと

Tシャツ脱ごうとしたら

背中に貼り付いて脱げないの!

 

もう背中びっしょりだった!

続ける事に意味がある!

もうさー猫月さんなんて

1日坊主だから明日は筋肉痛で

うごけなぁーいとか言って

辞めちゃうかもしれないけど

ちょっと体重を落とす為に

頑張って続けようと思うの。

 

もっと歩きやすいコース。

 

全コース歩道があって

車に迷惑かからない道。

 

そんで1時間くらいで帰ってこれる

そんなコースを探して猫月さんは

ダイエットする事にした!

 

食事制限はアイスクリームの

2リットル食いとかお米の

2合食いを辞めるだけで

特に制限はしない方向で!

 

さぁー、どーなるか?

毎日報告するからお楽しみに!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190808205141p:plain

当初は3日で食べる予定だったんだけど

つい食べちゃった!

 

f:id:necozuki299:20190808205143p:plain

白米がうますぎて止まらない!

痩せたらまた食べる!

次回のねこのおしごとは?

 

「ノルが凄い毛玉って言うか

 バイエルンみたいなの吐いた!」

 

「明日足が痛くなりませんように

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190808205809j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!