ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

スポーツの秋! なんか体を動かしたくなったからウォーキングしてみた結果衝撃事実が!

最近太ったと思ってた!

いやぁー最近猫月さんお腹のお肉が

ヤバイね。

 

新86さんを運転してる時に

お腹で振動を感じるって言うね!

 

おかげでずっと体形変わらず

履き続けてたジーンズを

新しくする羽目になったじゃん?

もうさー1月の交通事故の治療で

飲んでる手のしびれを和らげる

お薬が体重増加って副作用でる事が

あるって言うからそれだとばっかり

思ってた!

 

ちなみに体脂肪計あるんだけど

電池交換が面倒で動かないんだよね。

首の痛みとかで

でさーなんかこー体がしゃっきり

しなかったのよ。

 

首痛いから動ける制限とかも

あるんだけどさー、こー汗を

かいてさっぱりしたくなった!

 

体がほんとさび付いて動きが

悪くなってる感じがして!

 

これ全部交通事故のせいじゃん!

 

そんなんでねぇー昨日の夕方

涼しい風も吹いて気持ちが

良かったからウォーキングに

出かけた!

前回のウォーキング

でさーこれ。

2年前のやべぇーって時の

データ!

 

体重:74.55kg

BMI:23.3

体脂肪率:15.4%

筋肉量:59.85kg

推定骨量:3.3kg

内臓脂肪:9レベル

基礎代謝:1756kcal/日

 

猫月さん体重はずっと

68キロ台だったのよ。

 

で、2年前のウォーキングの

結果は?

1週間で2キロのダイエットに成功!

 

その後頑張り続けると・・・

はいーっ!

 

膝がぶっ壊れて痛くて

歩けなくなるって言うね!

 

整形外科の先生に怒られるって

言う!

 

やめとけ!やめとけ!

 

仕方ないんだ!

ウォーキングの結果

f:id:necozuki299:20211011164257j:plain

ド田舎なので歩きがいがあります!

 

で、50分程度あるいて6000歩くらい。

 

久々に体重測定してみた!

 

もう絶対ヤバイって!

80キロとか超えてるんじゃない?

f:id:necozuki299:20211011164503j:plain

うーん・・・

 

2年前と大して体重の変化

無いって言うね!

 

どーゆー事だよ!

からくりは・・・

もうさーお腹出てきたのに

なんで体重かわらんの?

 

おかしくない?

 

そのからくりは!

f:id:necozuki299:20211011170013j:plain

体脂肪率上昇!

 

f:id:necozuki299:20211011170307j:plain

内臓脂肪やや過剰!

 

ひぃーっ!

 

もうなんかどーゆー仕組みか

知らんけど猫月さんの体の

成分が脂肪まみれになったって

事なんですかねぇー?

 

体重変わらんのに、何が減ったの!

しっかり足冷やした

前回膝痛めた原因は歩く前の

運動と歩いた後の冷やしが

なかったせいだって。

 

だからシャワーで足を

冷やした。

 

なんか水が勿体ない感じ!

 

なんかリサイクルできる

冷えるヤツ用意せねば!

 

さて今日も!

 

って、今日からしばらく雨って

言うね!

 

ダメじゃん!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211011170838j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!