ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

任天堂switch ドラゴンクエスト11の完全版が憎い! PS4版の無印にもDLCで完全版にして!

PS4版ドラクエ11

あのさー猫月さん前にドラクエ11を

読者さんから貰ったの!

 

Amazonほしい物リストに

PS4と一緒に入れてたんだけど

ドラクエ11だけ届いたの!

f:id:necozuki299:20190919164957j:plain

なんなの?

優しい人多すぎるんですけど!

 

ってか、ねぇー!

PS4本体無いと遊べないじゃん!

 

超うれしかったけど

なんでそんなムゴイ事するの?

 

ってな訳で猫月さんPS4を

結局買ったし!

しかも読者さんの協力で!

 

あれー?あれー?

おかしいなぁー?

 

ドラクエ11のプレイ日記を

記事にするって話じゃ

無かったのかなー?

 

きゃーっ!

 

待って!待って!

まだその時期じゃない!

今週末ママが退院前の

外泊するし、介護で

忙しくなるから!

 

オープニングだけ見て

満足したとかじゃ無いから!

ドラクエ11の完全版だって?

でさーなんなの?

9月27日に任天堂switchで

ドラクエ11の完全版が

出るんだってさ!

f:id:necozuki299:20190919162746j:plain

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 公式サイト | SQUARE ENIX

 

おいおいなんだよそれ!

 

猫月さんまだ遊んで無いのに

他機種で完全版とかおかしいでしょ!

 

でさー、当然PS4版にもアップデートとか

有償で拡張版とかそーゆーので

完全版を遊べると思ったの!

 

ねぇー!

 

そんな情報無いんですけど!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

猫月さんドラクエ11の為に

PS4買ったのに意味ねぇーじゃん!

 

もうなんなの?

完全版で遊びたいなら

任天堂switchを買いなさいって言う

ユーザーをバカにした態度!

頭おかしいんじゃねぇーの?

 

しかも任天堂switchって

4K対応じゃ無いと来た!

 

ふざけないで!

何が完全版なのか?

・新ストーリーの追加

なんかねぇーこれまで描かれて

なかった真実が明らかになるんだって。

バカなの?

なんでPS4版で真実隠してたんだよ!

 

・オーケストラ音源の追加

もう!

猫月さんちのシアタールームで

是非聞いてみる必要があるじゃん!

ってか容量的に大丈夫なのかよ!

 

・キャラクターボイスの追加

逆に!PS4版ではボイス無しだったのか!

えぇー、なんか今どきのゲームは

声出してなんぼでしょ?

きーっ!

 

・モンスター乗り物の追加

ねぇー移動中にダッシュが

出来るようになったんだって!

いやぁーん!

それあると無いとでは快適度が

全然違うじゃん!

さらに今まで馬にしか乗れなかったのが

モンスターに乗れる様になったって!

しかも、体当たりで経験値まで

貰えるとか!

 

・バトルスピードが3段階

ちょいと!

ふつう・はやい・超はやい

の3段階に速度をあげれるって!

超ってなに!

超気になるし!

短時間でレベル上げが出来るって

事じゃんか!

すげぇー!

 

・見た目装備

なんかPS4版だと装備したのが

外見に反映されたけどそれ無視で

見た目だけの装備が出来るらしいよ!

強いけどダサい装備とか嫌だもんね。

ちょ、なんだよその機能は!

 

・フォトモード

どーでもいい。

 

・歴代ドラクエシリーズの冒険

待って!待って!

過去作オンライン版を除いて

全部遊んでるドラクエ好きの

猫月さんにいじわるするの?

どーゆー事?

全部遊べるって訳じゃないよね?

 

・進化した復活の呪文

ねぇーこれすごくない?

再開できる場所を任意に

変更出来るんだって!

強い状態で最初からとか!

もうこれあれば期間限定の

イベントやり逃した!とか

そーゆー心配しないで

遊べるじゃん!

ずりーよー。

 

・仲間たちが進化

ちょー!

移動中に仲間が表示されるっぽい!

なんかワシャワシャして楽しそうじゃん!

まじかー。

任天堂switchにそんな力あんの?

そんで戦闘中のカメラアングルが

カッコよくなったり仲間が

話しかけてくるんだって!

ちきしょー!

 

あーもう!

こんなの知って逆に!

PS4版のドラクエ11をやろうって

思える?ねぇー?

 

くっそ!マジで憎い!

 

だって、猫月さんまだ遊んで

無いんですけどPS4版!

どーすりゃいいんだよ!

任天堂switchを買う勇気

でさーもうなんなの?

これ任天堂switchを買うしか

完全版で遊ぶ方法無いんでしょ?

 

ねぇー、どーなの?

PS4でしばらくしてダウンロード

コンテンツで完全版になりますとか

そーゆー事しない?する?

 

猫月さんの事だから絶対

任天堂switch買ってもドラクエ11を

クリアーするまで遊ぶ事

無いと思うんだけど!

 

そーなるとさー、また手に入れて

満足状態になって放置して

PS4でも完全版が遊べますよー

なんてなったらブチ切れるよ?

 

なんか1年後とかにPS4でも

完全版でそーな気もするんですけど!

 

だからねぇー任天堂switchを

買う勇気が無い!

 

逆に!

Xboxで完全版出して!

いますぐに!

 

なんでいっつもXboxは

のけ者なんだよ!

任天堂switchを買ったら!

もうさードラクエ11の為だけに!

って考えるのが悪いんだよ。

 

任天堂switchを買えばあのゲーム

このゲームが遊べる!って

そーゆー前向きな考えを持たないと!

 

そーだなー・・・

f:id:necozuki299:20190919173759j:plain

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | Nintendo Switch | 任天堂

 

もうねぇー有名どころだけど

猫月さん驚く程興味無いって言うね!

 

f:id:necozuki299:20190919174019j:plain

マリオカート8 デラックス | Nintendo Switch | 任天堂

 

レースゲーム好きの猫月さんでも

全然興味無いんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190919174326j:plain

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo Switch | Nintendo

 

あーゼルダの伝説は少しやって

みたいけど謎解きとか面倒で

もう嫌なんだよねぇー。

 

脳みそがソシャゲ脳になって

単純作業しか出来ない!

 

f:id:necozuki299:20190919174716j:plain

ゼノブレイド2 | Nintendo Switch | Nintendo

 

あー、ゼノブレイドって2が

出てたんだ!

 

猫月さんねぇー1がやりたくて

仕方なかったけど任天堂なにがし

持って無くて出来なかったんだよね。

 

ってかぁー!

 

2020年にゼノブレイド1が

リマスターで出るんだって!

 

もうこれ任天堂switch買うっきゃない!

増税前に!

とか騙されない!

で、なに?

猫月さん自分に都合のいい理由を

つけて任天堂switch買っちゃおうかなー?

とかって思うけど騙されないから!

 

おまえ、ドラクエ11をPS4で出して

完全版を違うハードで出すなんて

ふざけた事して許さんからな!

 

ほんとさー遊ぶのはユーザーでしょ?

 

その為に高いハードを買わないと

まず遊べないってやめて!

やりたいゲーム毎にハードを

買わないとダメって!

 

あーイライラするし!

 

もうほしい物リストに

追加しちゃおっと!

チラッ!

 

ほしい物リスト

 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190919180036p:plain

うちの子の肉球全部黒なんだよねぇー。

ピンク触りたい!

 

f:id:necozuki299:20190919180039p:plain

一番美味しいチャプターだった!

モグモグ。

 

f:id:necozuki299:20190919180041p:plain

1体ゲットした!116回目で!

 

f:id:necozuki299:20190919180046p:plain

しかもコラボキャラだからね。

逃せない!

 

f:id:necozuki299:20190919180043p:plain

ふーん。

f:id:necozuki299:20190919180314j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!