ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

辛い地獄のような悪夢から解放されたい! 二度寝で夢の続きが見れるタイプです!

高校の時好きだった子

猫月さんねぇー時間を戻せると

したら絶対にやり直したい事があるの。

 

猫月さんの通ってた高校は

ほぼ男子しか居なくて

クラスに1人女子が居たのよ。

 

Aちゃんとしよう。

 

でさー入学式の時からずっと

Aちゃんは1人で寂しそうだったから

猫月さん声をかけて猫月さんが

友達になったグループ呼んで

家で騒ごう!って時に誘ったの。

 

いやぁー、今猫月さんが

Aちゃんの立場だったら怖いわ!

 

知らない男の集まりに単身

乗り込むなんて。

 

まぁー、猫月さんが紳士的で

優しいからかなー?

 

で、そっから段々とクラスの

みんなと仲良くなったのよ。

 

実はねぇー猫月さん最初に

出会った頃から好きだったの!

 

だってさーレアキャラじゃん!

クラスに1人の女子だよ?

 

きゃー付き合いたいわ!

 

だけど、猫月さんの役目は

Aちゃんを3年間見守る事って

決めて告白とかしなかったの。

 

通学の時間も約束しないけど

お互い合わせて一緒に行ったり

普段も一緒にしゃべってたのよ。

 

 

なんかー猫月さんが居なければ

学校辞めてたとか、付き合いたいって

思った頃もあったけど猫月さん

彼女さんをとっかえひっかえだったから

諦めたとかお互い隠し事無しで

話し合える関係だったの。

 

唯一猫月さんはAちゃんの事

好きだって事以外は!

 

でねぇーある日決心したの。

告白しよう!って。

2人で学校の帰りに電車に乗って

海へ行こう!って。

 

もうさーこーゆー時に

運命の神様は何やってんの?

 

友人Kと駅でばったり会って

俺も一緒に行くとか言うの。

 

バカなの?

空気読めないの?

死ねばいいのに!

 

で、告白は断念したの。

 

電車の向かい合う座席で

Aちゃんは猫月さんの隣に

座りましたけどね!

 

そんで猫月さんその後

なんか知らんけど同じクラスの

男子を紹介してAちゃん付き合う事に

なって、それでも猫月さんとの

関係は変わらずいたけど

事件が起こったのよ。

 

猫月さん卒業旅行を前に

肺に穴が空くって言うね!

 

中学の時もやって2度目だよ!

 

気胸ってヤツで先天的なのだって

診断された。

 

2度目の再発は99%無いって

言われてましたけどね!

 

で、入院して旅行も行けずに

学校も数週間休んでやっと

登校したの。

 

そしたらAちゃんは変わらず

猫月さんと仲良く話す訳。

 

ねぇー、どーなったと思う?

 

あの空気読めないアホな

Kが机を蹴とばして教室から

出ていくって言うね!

 

ですよねぇー。

 

猫月さんが居ない間独占

出来てたのに猫月さんが

戻って来たらAちゃんこっちに

来るんですもの。

 

で、仲間のグループ会議が

行われて、猫月さんAちゃんの事

好きじゃ無いんだろ?

だったらKに任せて距離置いたら?

って事になったの!

 

べ、べ、別にAちゃんの事

好きじゃ無いし!

 

猫月さん他校に彼女さん居るし!

 

そんで距離置いたらAちゃんから

電話がかかってきてなんで

距離を取るの?って問われるし!

 

ねぇー、状況考えて!

 

猫月さんはー、もうAちゃんには

彼氏も出来たしクラスの連中と

仲良くもなれたから猫月さんの

役目はおわったんだよ。って!

 

そんでろくにお別れの挨拶も

せずに高校卒業したの。

 

ねぇー、猫月さんなにやってんの?

お願い!もう一回やり直しさせて!

 

仕方ないじゃん!

他校の制服の女子高生は

キラキラして見えて猫月さん

我慢出来なかったんだから!

あの子もその子もカワイイんだもん!

 

でももっかいやり直しさせて

くれるならAちゃんだけに

するから!

 

って、付き合えなかったからなのか、

ずっと心につっかえてるの。

卒業後に手紙が

でねぇー猫月さん建築の会社に

就職して同期の女子に手を出して

ワイワイしてたんだけどある日

手紙が届いたの。

 

Aちゃんから!

 

色々と近況とかお別れが

あんな感じでとか。

遠くの県外に進学してたの。

 

メールじゃなくて手紙だよ。

 

それから文通を続けたんだよね。

 

ローソンの店員さんに告白

された後もデイリーヤマザキの

店員さんに告白して付き合った後も!

 

だって仕方ないじゃん!

コンビニの制服来た女子って

キラキラして見えるんだもん!

 

でねぇー結局紹介した彼氏とは

壮絶な別れをして逃げる様に

気になってた大学の男子の部屋に

転がりこんで卒業したら

長岡に帰るとか期待させといて

ある日子供の写真付きの

結婚しましたハガキが届くって

言うね!

 

ですよね!

そんなもんですよね!

 

もう高校の3年間無くても

別に良かったんじゃね?

 

って猫月さんはもうあれなの。

Aちゃんなんでどーでもいいの!

定期的に夢を見る

もうさー見たく無いの!

心がキュンってするから!

 

だけどもうあれからかなりの

年月が過ぎたのに定期的に

夢に出てくるのよ!

 

なんなの!

忘れてたあのキュン!って気持ちを

思い出して辛いでしょーに!

 

 

でねぇー昨日夢にまた出てきたのよ!

Aちゃんが!

ついに気持ちを伝えられた!

でさー今回の夢ではAちゃんKと

付き合ってやがった!

 

あの空気読めないヤツめ!

 

なのにさーAちゃんはKと

別れてなんかSと結婚するって

言うのよ。

 

はぁー?

Sって小学校の頃からの

友人だけど高校入って

なんか雰囲気が気に入らないから

違うグループに行ってもらった

あいつじゃん!

 

だから猫月さんAちゃんに

言ったの。

 

Kだから付き合うのは納得

出来てたけどSは無いだろ!って。

 

猫月さんが前住んでた家の

お隣さんの石垣の所で!

 

そんでさー猫月さんついに

Aちゃんに伝えたの!

 

出会った頃からずっと

好きだったって!

 

なんかねぇー忘れたけど

猫月さんが言ってくれるのを

待ってたとかでなんと!

Aちゃんと付き合う事に

なったの!

 

うぇーい!

 

って所で目が覚めるって言うね!

二度寝で夢の続き

もうさー猫月さん目が覚めたら

うっわ!最悪!

また夢だったのか!って

超テンション下がったの。

 

でも猫月さんってあれなの。

二度寝すると夢の続きが見られる

タイプなの。

 

だからすかさず二度寝したね。

 

夢が始まる・・・

 

猫月さんAちゃんに起こされたの。

なんか石垣にもたれて寝てたみたい。

 

で、猫月さん言ったの。

 

あれ?夢だったんだろ?って。

毎回毎回夢に出てきてなんなんだよ。

って。

 

そしたらAちゃんが夢じゃないよって。

 

マジか!これ夢じゃねぇーの?

って猫月さんいろんな話を

したの。

内容覚えて無いけど近所を

歩きながら。

 

超うれしかったんですけど!

 

もうすべてが夢で実際は

こーやってAちゃんと付き合えた

んだって!

 

でねぇー今日はもう家に

送るよって、猫月さん前の家の

車庫に止まってる86さんを

出そうと思ったら誰だかわすれたけど

友人が勝手に乗ってたの!

 

お前ら他は許しても86さんに

無断で乗るとか無理だから!

 

って警察に電話しようと

スマホを操作するんだけど

110番がかけられないの!

 

操作の仕方がわかんなくて。

 

で、イライラしてたら

尿意で目が覚めた!

やっぱ夢じゃん!

もうねぇー最悪!

なんなの?

夢じゃないって言ったじゃん!

 

うわーん!

やだよー!

酷いよ。辛すぎるよ。

 

なんでさー夢の中って

夢だってわかんないの?

猫月さんバカなの?

 

こー定期的に夢を見ると

完全に忘れる事も出来なくて

どんどん心にAちゃんの事が

深く刻まれていくんですけど!

 

ほんとお願い。

二度とAちゃんの夢は

見たく無いんですけど!

 

どーすればいいの?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190920175014p:plain

あれ本当はドーム型になる

屋根の部分なんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20190920175018p:plain

なんか最終的に完全版が出る商法

があると新作ゲーム買いたくない!

f:id:necozuki299:20190920175710j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!