ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年9月のまとめ!

ママ外泊チャレンジ

今日ねぇー2泊3日の外泊が

終わって医療センターに

送って行ったの。

 

今月になってママは外泊の

許可が出て退院前の練習なの。

外泊が決まってぇー。

 

2泊した訳。

 

この時は初日元気だったけど

次の日から話さなくなって

最終日はずっと寝てた。

 

でもねぇー今回は普通に

話さないけど3日間ほとんど

リビングでテレビ見てた。

 

面白いのか本当にみてるのか

それはわかんないけど。

 

食事もしっかり出来たし

自分からメイバランス飲んだり

みかん食べたりしてた。

 

これで1人でお風呂入ったり

着替えが出来るといいんだけどねぇー。

 

なんかさー、最近寒いじゃん?

ママに湯舟に浸かりたい?って

聞いたら頷くから昨日お湯を張ったの。

 

でさー、ママが浸かってる間に

猫月さん歯磨きしようとしたら

即行でじゃぶじゃぶと起き上がる

音がしたし!

 

ねぇー、一瞬?

その為にお湯張ったの?

 

そんでせっかくだから

ゆっくり浸かって体を

温めなよーってもう少し

入ってる様に言って

猫月さん歯磨き続けたら

まぁーたすぐ出てくるし!

 

どーなってんの!

 

それシャワーで良くない?

 

あー、今回はねぇーママ自分で

爪切りしてた。

 

ってか、先週もしたけど

爪伸びた?

 

いや、なんか1日中爪切りの

音するんですけど!

 

なんなんだろ?

入院中爪を切ってもらえなくて

イライラしてたのか超深爪してた。

 

なんか怖いんですけど!

 

それ以外は特に何も無く

平凡な外泊だった!

ソシャゲ続けて1年!

いやぁー、まさか1年も遊ぶとは

思わなかったね。

 

まぁー遊ぶって言っても

イベントとか無い時はログインして

ちょっとミッションやるだけの

プレイだったけど・・・

 

それでもすぐ飽きる猫月さんが

1年も続けるってすごくない?

 

で、コラボイベントも始まった。

もう内容は一切読んで無いから

わかんないけど限定のキャラクターは

全て入手完了!

 

そだ、超レアなキャラクターも

余裕でゲット出来たんだった。

まだ全然育てて無いですけど!

実戦経験無いですけど!

 

強いらしいから猫月さんの部隊が

強化されるのはうれしい!

シグレ血まみれ事件

もうシグレに大変申し訳無い事を

してしまって今でも言いなりですよ。

 

いやー、床に血痕とか段ボールの

中が血まみれとかもう事件ですよ!

事件!

 

申し訳ない!

 

今はもう全然爪伸びてきてるし

平気でいるよ。

障害者手帳の等級

あーもーくっそムカつくヤツ。

 

このさー障害がある人への支援の

超えられない壁ってなんなの!

 

2級で自分で病院行って

普通に話せて元気なのに

寝たきりで動けなくなって

要介護5になっても同じ

2級って制度がおかしいでしょ!

 

どんだけ2級幅が広いんだよ。

 

もうさーお祭りの屋台の

インチキくじと同じじゃん!

 

超イイのがあるように見せかけて

結局はそれを手に入れる事が

出来ないって!

エンジンスタートスイッチ

猫月さんって超こだわりの

あれじゃない?

神経質な子じゃん?

 

いやぁーっ!自分の性格が

すごく嫌い!

 

そんなんで気になってた部分の

改造を行った!

もう超かっけーし!

 

すげぇー便利になった!

 

まだ説明書読んで無いから

コントローラーの使い方

わかんないですけど!

 

あー、新聞配りの親子に

大サービスしたね。

スポーツカーに興味を

持つってイイことじゃん!

 

やっぱさーカッコいいもん!

 

なのにあれなんでしょ?

走行税なんて今度やる気で

居るんでしょ?

 

バカなの?

日本バカなの?

 

消費税上げた次はこれか?

 

もう田舎の人は車沢山乗るのに!

 

ただでさえ冬はスタッドレス

タイヤとか余計に出費が

かかるってのに!

 

ほんと車って税金ばっかりで

そりゃ車離れするわ!

 

今日ガソリンスタンド行ったら

ハイオク147円だったし!

 

は?は?は?は?

 

たけぇーし!

今年も梨が来た!

猫月さんのママの妹が

鳥取県に住んでて毎年

梨を送ってくれるの。

今年は二十世紀梨と新甘泉の

食べ比べセット。

 

もうさー、新甘泉を出したら

二十世紀梨がかわいそーでしょ!

 

人によって好みは変わるかもだけど

どっちが美味しいかなんて

一口食べてわかるよ!

 

来年は全部新甘泉ですように。

 

すごくジューシーなみかんも

食べたし!

MHW:アイスボーン

もうさー最高の環境で

プレイしたいって猫月さんの

悪いアレが出ちゃって

わざわざXboxの北米版を

買うって言うね!

 

今ってテレビ4Kとか言うじゃん?

PS4も4Kのゲームとか言うけど

PS4って偽4Kだからね。

 

もうさー、4Kのテレビで映った

映像は全て4Kでしょ?みたいな

理屈だから!

 

本来4Kのデータじゃないのを

無理やり4Kにしてんの。

 

でも、Xbox版はデータ自体が

きちんと4K!

 

うぇーい!

 

その辺猫月さんこだわりますから!

 

で、新しく出た大型アップデートの

アイスボーン。

 

もうコレを買う為に苦労したし!

北米Amazonのアカウント作って

あれこれしたけど結局買えず・・・

 

はい!そーですよ!

ヤフオクで転売してる人から

買いましたよ!

 

もうさーゲームデータには

日本語が入ってるんだから

日本でも発売してよー。

 

もうSonyとカプコンの嫌がらせじゃん!

 

日本版だけ無いんだもん。

 

Sonyからいくらお金貰ったんだろうね。

 

で、まだ遊んで無いって言うね!

買って満足するタイプ!

海外ドラマにハマる!

いやぁーこの海外ドラマが

くっそ面白い。

 

大体海外ドラマって面白いよね。

 

日本は海外ドラマのリメイクとか

なんだかんだマネてやるより

時代劇作ってれよ!

 

猫月さんはおじいちゃんVerの

水戸黄門が見たいの!

 

で、スーツだけど今シーズン6まで

見終わった!

 

なんかねぇー吹き替えが6まで

なんだよね。

 

シーズン7から字幕なの。

 

字幕になるとソシャゲしながら

見れないからちょっと止まってる。

草刈り機を買う

いやぁー、庭の草が凄くてね。

 

ついに草刈り機ってアイテムに

手を出してしまった!

 

これが超便利で気持ちいい!

 

なんかねぇー草ボーボー仲間の

お隣さんだけど、猫月さんが

綺麗に刈りとったらマネして

草取りしてあった。

 

この時問題のあったコンセントは

電気屋さんに見てもらったら

他は103Vに対してそのコンセントだけ

101Vだったの。

 

プラスマイナス5Vは法律上

許容範囲なんだけどたまに

敏感な家電があるんだって。

 

ほらボッシュさんの草刈り機で

海外のだから日本用に変圧?なに?

してあるんだけどなんか敏感な

部類に入ってたみたい。

 

で、中継してた調光スイッチを

なにがししてあれしたら103V出て

モーターばいぃーーん!って

回転した。

リフォームを計画する

もうガレージ照明に関しては

引き渡しの時から気に入らなかった

事だからなんなんでしょ?

 

猫月さん承認のハンコ押したけど

話と違うじゃん?って感じで

安く工事出来るのかしら!

 

どうなのかしら!

 

そしてシアタールームの壁材の

サンプルが届く。

たまんねぇー!

 

この質感!

 

早くシアタールームを

完成させたい!

 

なんかねぇー、完璧主義な

性格が悪さして今の状態で

シアタールーム使うのが

嫌になってるって言うね!

 

映画とか新しいゲームを

楽しむなら完成してから!

 

とか訳わかんない思考に

支配されてる。

10月の目標

まずは消費税10%対策だね。

 

もうほんとムカつく!

ソシャゲの課金も高くなるし!

 

なのに収入は増えないんでしょ?

 

きぃーっ!

 

そしてママの退院かなぁー?

どーなのかなー?

 

先生が全然話しないし

ママの状態も良くなってるけど

どの状態で退院になるんだろ?

 

リフォームは11月にならないと

職人さんの空きが無いって言うから

打ち合わせだけになる。

 

ってか、早くない?

もう10月だよ?

 

あと2ヵ月で2019年が

終わるって言う!

 

きゃぁー!

 

 

気温の差が出てきて

体調崩しそうだから

しっかり栄養とって

気合入れないとだね。

 

はい!そーゆー訳で

読者さん9月お疲れ様でした!

10月も元気にすごそー!

おー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191001002244p:plain

みかんって食べやすくていいよねー。

お世話一緒にがんばろー!

 

f:id:necozuki299:20191001002246p:plain

みかんって言ったらおこたか

おもちがセットだもんね。

 

f:id:necozuki299:20191001002249p:plain

手が黄色くなるまで食べたい!

 

f:id:necozuki299:20191001002253p:plain

いい香りだよねぇー。

猫さんにはたまったもんじゃないけど・・・

 

f:id:necozuki299:20191001002255p:plain

昔ママがみかんでゼリー作って

くれたんだよねぇー。

我が家はみかん好き!

 

f:id:necozuki299:20191001002300p:plain

見た目がめちゃくちゃ酸っぱそうだよね。

ギャップでまた美味しく感じる!

f:id:necozuki299:20191001003029j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!