ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #29「外泊計画」なんかいきなり過ぎない?

雑談:3週間ゴミ出しを忘れる

もうさー何なの!

猫月さんどーなってるの!

 

なんかねぇー、プラの資源ゴミを

3週に渡って出し忘れたの!

 

うわーん。

 

わかりやすい様に置いておいたんだよ?

ほら。

f:id:necozuki299:20190410194010j:plain

なのにすっかり忘れて寝ちゃった!

 

猫月さん深夜に出すタイプだから。

朝起きれないから!

 

うそぉーん。

来週まで86さんの脇に

プラゴミ置きっぱなの?

匂いが出ないだけいい?

 

ちょ、さいあーく。

医療センターからの電話

なんかさー電話が来た!

 

もうねぇースマホの画面に

 

「医療センター」

 

って文字が表示されると

ドキドキしちゃうんだよね。

 

うわー、またか!

何かあったのか?

何が必要なんだ?

 

って!

 

でねぇー、テンション低く

電話に出たの。

外泊許可が出たって?

もうさー、看護師さんなんつったと

思う?

 

「昨日鼻の管が取れて

 先生から許可出たので

 外泊の予定を決めさせて

 下さい」

 

え?え?え?え?え?え?え?

 

んーー?

 

ん?

 

なんかママ猫月さんが面会に行っても

反応が無い状態じゃ無かった?

 

それなのに、イキナリ鼻の管が

取れて、外出では無くて外泊?

 

なんかママに希望を聞いたら

猫月さんに任せるって言ってたんだって。

じゃー明日で!

なんか、わかんない!

どーなってんの?

 

こないだ3ヵ月ぶりに話せて

一部の記憶が無くなってる

状態だったでしょ?

 

大丈夫なの?

どーゆーやり取りなの?

 

もう猫月さんパニックですわ。

 

で、前回は外出から段階を踏んで

外泊だったのに即外泊でしょ?

 

もしかしたらママが超復活して

どーしてもってお願いしたのかも

知れないじゃん?

 

頑張ってごはん食べたのかも

知れないじゃん?

 

そーとなれば1日でも早い方が

いいに決まってるよ!

 

「じゃー、明日で!」

結局土曜日に外泊する事に

で、なんか薬が間に合わないとか

なんかで土曜はいかがですか?

って言われたの。

 

土曜の9時半お迎え。

 

そんで日曜に戻る。

 

ってかさ!

ねぇー!

いや、あれ、あのさー!

 

え?ちょっと!

 

何があった?

先生からの説明とか

元気なママとしっかり

話しもしてないのに

外泊って猫月さんが

大丈夫?

 

ってか、もう外泊出来る様に

なったら退院じゃん!

良くわかんないんですけど!

頭がこんがらがる

もうねぇー、猫月さん

自分自身でよく現状を

把握できない!

 

だって3ヵ月も離れてて

え?ごはんどーすんだっけ?

猫月さんは肉しめじ野菜炒めで

問題無いんだけど、ママに

何を食べさせたらいいの?

 

ちょー、なんか準備必要だっけ?

 

ってか、まずママがどんな

状態なの?

 

え?大丈夫なの?

 

んと、えっと・・・

 

は?は?は?は?

 

待って!猫月さん落ち着いて!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190410200801p:plain

おひさしー!ママ超急展開で

猫月さんパニック状態!

 

f:id:necozuki299:20190410200803p:plain

もうどーやって何に使えばいいのか

わかんないよー。

 

f:id:necozuki299:20190410200806p:plain

何に使えばいいのかわかんないよー。

本物のゴールデンじゃなくて

ほっとしたけど、ほんとに

窓から見るとゴールデンに見えたの!

 

f:id:necozuki299:20190410200809p:plain

アプリもあるんだよねぇー。

ただ猫月さんデータ通信超遅い

プランだから店頭で通信が出来ない・・・

 

f:id:necozuki299:20190410200812p:plain

もう心配をよそにイキナリ

外泊とか意味わかんないよぉー!

dカードを広める為のエサに

猫月さんまんまと引っかかった?

 

f:id:necozuki299:20190410202156j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!