ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

もうみかんの季節なのか!「福岡県産 早味かん」これ絶対酸っぱいだろ! 食べたらうめぇ!

果物なら食べるママ

今さーあれなのよ。

ママが2泊3日の外泊中なの。

 

そんなもんでママに何でもいいから

食べてもらおうって事で毎回

果物を買ってるんだよね。

 

ママはねぇー、果物は食べるから。

 

今回はねぇー何を買おうかなー?

って悩んだ末に、みかんにした!

 

ぶっちゃけ果物って食後に

必要?

贅沢じゃない?

 

果物の種類によっては夕食分の

金額するヤツあるじゃん!

 

もうさー果汁入りの飴でも

舐めればいくない?

名前が好き

でねぇー、買ってきたみかんが

これ!

f:id:necozuki299:20190929142046j:plain

「早味かん」だって!

 

もうさー普通だったら早味みかんって

名前つける感じじゃん?

 

猫月さんねぇー過去に

こーゆー感じのヤツで

イライラした経験沢山あるの。

 

「はやみ、みかん」

 

この「み」と「み」が

無駄に続くような名前

時々聞かない?

 

猫月さんいっつもそれ

短縮した方がよくね?って

思ってたんだよねぇー。

 

でも今回のみかん!

名前がきもちいい!

早味かん

で、このみかんは福岡県が

開発した極早生温州みかんなんだって。

 

よく知らんけど多分早い時期に

取れるみかんの種類っぽくない?

 

もうさーこの時期のみかんなんて

絶対に酸っぱいに決まってるじゃん!

 

だって見てよこれ!

f:id:necozuki299:20190929142753j:plain

これダメじゃん!

まだもいじゃだめなヤツじゃん!

 

このみかん2017年9月20日から

出荷開始したばかりの新しい品種

なんだってさー。

 

ねぇーほんと大丈夫?

食べてみる!

このみかんねぇーパンパン。

で、皮が高めで薄い。

 

だから皮をむくのが少し

大変。

f:id:necozuki299:20190929143320j:plain

皮はみずみずしくて

細かい汁がばしゅ!ってなる。

 

もう部屋が一瞬でみかんの

香りに包まれるね。

 

猫さん大迷惑だよ!

 

それじゃーいたーだきます!

 

はむ!ぶしゅー!じゅー。

 

うん!うまい!

 

もう酸っぱいだろうって

覚悟を決めてたけど全然

酸っぱいと感じないね。

 

ただ甘みもそんなに無い。

 

全体的にみかんの味だけど

どれもが強調してなくて

フラットに薄味みかんって感じ!

 

あーこれうまい事やったねぇーって

思った!

 

後味もさっぱりしてこれは

いいみかんだと思ったし!

 

ママもねぇー無言でモグモグ食べて

猫月さんが居ない間に自分で

冷蔵庫から出して一人で食べてたし!

 

そんで数個食べたけど味に

ムラが無い!

 

全部が同じ味する!

 

今まで訳アリの安い大量みかんしか

食べて無かったから感動した!

物足りない

さっぱりして食べやすいんだけど

なにせ小さい!

子猫の頭くらい。

 

だから1個じゃ満足できない

感じなんだよねぇー。

 

なんから、丸ごと一口で

食べれる勢いだもん。

 

いや・・・一口は無理かな。

うん。

 

サイズ的にはSSになるのかなー?

小さいみかんの方が甘くて

美味しいんだけど頑張って皮を

剥いて得られる味わいを考えると

剥くの面倒!って感じかなー。

 

とは言えこの時期にこれだけ

味のバランスが取れたみかんを

食べれるのはありがたいね。

 

品種改良ってすげぇーって思った!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190929145252p:plain

やっぱ右いいよねぇー。

粉は一発で鏡面仕上げのスピーカーの

命を奪うから怖い!

 

f:id:necozuki299:20190929145256p:plain

サンプルだけでもめっちゃ

重たかったから全体に貼ると

何キロになるのやら・・・

 

f:id:necozuki299:20190929145258p:plain

きゃー、そんな事言わないでぇー。

大きな面で見れば右だってー。

f:id:necozuki299:20190929145839j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!