ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Xbox版モンスターハンターワールド #01「キャラクターを作る」超綺麗な女性を2時間かけて作った! レシピ

MHW

もうさー10月になったじゃん?

猫月さんは新しい事を始めよう!って

ついにMHWを開始した!

もうさー、MHW無印を購入したのが

見て!

f:id:necozuki299:20191002121325j:plain

去年の2月末って言うね!

 

ギャハハハハ!

もう買って満足するタイプですから!

 

で、今年の9月6日だったっけ?

拡張版みたいなのでアイスボーンって

のが発売して苦労して購入したものの

ほぼ1ヶ月放置って言うね!

 

なんかだって色々と忙しくて

時間取れなかったしあれだし!

 

で、このゲームモンスターを

狩るゲームなの!

 

そこそこ広い箱庭の中で

武器を振り回して戦うの。

 

しかもアイルーって言う猫さんを

連れて!

 

きゃふぅー!

PS4版とXboxOne版

でぇー、このゲーム日本では

PS4版とPC版しか出てないの。

むーかーつーくー!

 

だけど海外ではXbox版も出てるのよ。

 

しかも!普通にXboxOneで遊ぶと

海外版にも関わらず日本語で

遊べてしまうって言うね!

 

バカプコン!

 

猫月さんは根っからのXbox信者なのに!

 

で、どんな差があるか気になるでしょ?

 

 

ロード時間が全然違う!

 

PS4PRO版の半分のロード時間で

ゲームを遊ぶ事が出来る!

 

もうこれだよ!これ!

話によると初回起動でPS4PRO版は

40秒弱かかるらしいよ。

 

きゃぁー!

 

寝ちゃうし!

 

画質に関しては賛否あるけど

実際比べなきゃわかんないし!

 

XboxOneXのPS4PROとは違う

新の4Kを信じるしか無いね。

プレイヤーは女性を選ぶ派

大体キャラクターを作れるゲームって

男女どっちか選べるんだよね。

 

猫月さんはあれじゃない?

男の子じゃない?

 

そーなると男性キャラクターを

つくると思うじゃん?

 

あまぁーい!

 

あのさー、何が楽しくて男性キャラを

永遠見ていないといけないの?

 

それって罰なの?

 

ぜーったい女性キャラを

操作した方が楽しいじゃん!

 

そんなんで猫月さんは毎回

女性キャラを作って遊んでるの。

冒険が始まる!

f:id:necozuki299:20191002125921j:plain

猫月さんのXboxOneはXって言う

いいヤツだから超高画質で遊べる。

 

だから専用のグラフィック設定が

出来るんだって。

 

・解像度優先

・フレームレート優先

・グラフィック優先

 

そして!

f:id:necozuki299:20191002130232j:plain

君たちに導きの青い星が

輝かんことを

 

船に乗って冒険開始だ!

f:id:necozuki299:20191002130448j:plain

ひゃほーい!

 

f:id:necozuki299:20191002131158j:plain

船の中で猫さんが運んできた

肉とかみんな食ってた。

 

f:id:necozuki299:20191002131251j:plain

どーやら猫月さんは推薦組って

いう特別枠での参加みたい!

 

でねぇーなんか同じ推薦組の人に

名前聞かれた!

キャラメイク

そしたらいよいよ自分の

分身でもあるキャラクターを

作る!

f:id:necozuki299:20191002132001j:plain

まぁー、沢山の項目がある事!

 

顔型/肌/髪/眉/目/鼻/口/ひげ/化粧

 

すげぇー細かいんですけど!

 

最初にプリセットって言って

あらかじめ用意してあるのが

あるんだけどそれじゃダメ!

 

猫月さんの理想の女性を

作り上げるぞー!

2時間後・・・

あのねぇー、最初に決めたら

後から変更出来ないシステム

やめてほしいんだけど!

 

猫月さん超がんばった!

 

そして出来たのが!

f:id:necozuki299:20191002141029j:plain

f:id:necozuki299:20191002141044j:plain

どーよ!

 

うわーん

猫月さんこんなお嫁さんが

ほしいよー。

 

知性的で優しさが見えつつ

なんか頼れそうな!

 

なんかねぇーGoogleで

MHW 女性 レシピ

とかって検索すると

色んなキャラクター出るけど

猫月さんの子の方が綺麗だし!

お供のアイルーも作って完成!

冒険の時にはアイルーって言う

お手伝い猫さんと一緒なの。

 

 

ただ人間みたく細かくは

出来なかった。

 

長毛種の猫さんとか無理だったし。

 

でねぇー、コテツと一緒に

冒険する事にした!

 

シグレは怖がりだし

ノルは作れないから。

 

f:id:necozuki299:20191002141108j:plain

じゃーん!

 

f:id:necozuki299:20191002141131j:plain

コテツにそっくりだし!

 

よーし!

冒険だ!

f:id:necozuki299:20191002141219j:plain

待って!話と違う!

ねぇーおかしくない?

 

これなに!

f:id:necozuki299:20191002141338j:plain

だれ!

君はだれなの!

 

猫月さん2時間もかけて

こんなキャラクター作った?

 

そしてゲームのムービーシーンが

始まる!

f:id:necozuki299:20191002141317j:plain

だれ!

 

f:id:necozuki299:20191002141303j:plain

なんかちがくね?

 

ってか、左に居る子が相棒の

受付嬢なんだけどその顔なに!

 

うわーん。

何の為に2時間かけて

キャラクター作ったんだよー。

 

もうゲーム始まったら違う

顔になるからそっちベースで

キャラメイクさせてよ!

f:id:necozuki299:20191002140729j:plain

うーん。

 

なんかちげーよ!

返して!

猫月さんのお嫁さん返して!

 

ちょっともう一回作り

直そうかな・・・

 

出た!完璧主義で超こだわり症の

猫月さんの病気!

 

ゲーム画像の著作権はCAPCOM様に帰属します。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191002142121p:plain

キャッシュレス決済とかで

家計簿付けるの大変になるよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191002142124p:plain

なんかlinePayがおトクとか

なんとか・・・わからーん。

 

f:id:necozuki299:20191002142129p:plain

全ての行動を10%増し作戦か!

それはなんか良いかも!

 

f:id:necozuki299:20191002142131p:plain

なんか政府は6兆6千億円分の

景気底上げ策やるとか言ってるし!

f:id:necozuki299:20191002142514j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!