ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【海賊ゲーム】「大海賊クエスト島DX」のXbox版が発売されてた! by カイロソフト

海賊ゲームブーム

今猫月さんの中では海賊ブームが

きてるんですよ。

 

バァフォッ!て帆に風を受けて

目指すは伝説の秘宝!

 

ヨーホー!

 

ってんでずっと遊んでるこれ!

シーオブシーブス

 

そして間もなく発売の超期待

海賊ゲーム

スカルアンドボーンズ

 

超海賊気分なんですわ!

インディーズゲーム

ゲームは面白ければ別にどこの

メーカーが発売しようが関係無いじゃん!

 

猫月さん昔はインディーズゲームって

言われる小規模な企業や個人が開発した

ゲームに興味無かったんだよね。

 

だけど今話題のパルワールド。

ポケモンのパクりだのなんだの

言われてるけど超売れて人気な

訳で別にどこの企業が作ろうが

関係ないんですよ。

 

ってかパクりって言われてるけど

そもそも元ネタって言うかは

何にでも存在して完全オリジナルって

言い切れるのは少なくない?

 

数あるゾンビゲームだって基本

ゾンビって言う死んでも動き回って

人間を襲う。

 

襲われた人間もゾンビになる。

 

そんなの一番最初の設定そのまま

じゃない?

 

どーであれ参考にした元ネタに対して

敬意をもってればいいかと!

 

その法律に違反しない範囲で。

 

最終的にはプレイするユーザーが

楽しめるのが開発してる人たちも

喜ぶ訳だろうし。

 

そんなんで結構インディーズゲームも

遊ぶようになったんだよね。

冒険ダンジョン村

猫月さんがインディーズゲームで

面白い!って思ったのがコレ!

冒険ダンジョン村ってゲームで

村を運営して冒険者がやってきて

冒険者は勝手にモンスター倒して

村でお金使ってくれて更に村を

発展させて冒険者が強くなっていって・・・

 

ってゲームなんだけど最初は

android版で遊んだの。

 

そしたらねぇー何気に面白くて

大きな画面で遊びたい!って

switch版を買い直して遊んだ!

 

なんで同じ会社のゲームを

ハード別にお金出して買い

直さないといけないんだよ!って

若干の不満も持ちつつそれでも

面白いから買ったんですわ。

 

あれだよね。

 

PSがXboxのゲームパスを

受け入れればハードが異なっても

同じゲームを買い直さなくても

遊べるのにね!

冒険ダンジョン村2

で、続編の2もあるんですよ。

これも実はandroid版購入済みなの。

 

でも遊んでない!

 

だって前作が面白かったから

やるなら大画面のテレビで

遊びたいじゃん!

 

だけどまたswitch版を買い直すの

なんか嫌!

 

そ!し!て!

 

カイロソフトさんついにXbox版まで

販売してくれるようになったんですわ!

じゃじゃーん!

 

嬉しい!

 

猫月さんがメインで遊ぶハードは

Xboxなんで!

 

たーだ!

 

前作はXbox版あるんだけど続編の2は

無いんですよね!

 

ぐぬぅぅぅぅ・・・

 

そんなんでXbox版で2が出たら前作も

含めて再度遊ぼうって思ってたんよ。

大海賊クエスト島DX

でさー猫月さん海賊ゲーム好きなんだけど

カイロソフトさんからも求める物と

若干違うけど海賊ゲームが発売されたの!

大海賊クエスト島

 

これ海賊船VS海賊船じゃなくて

船員VS船員なんだよね。

 

これちょっと残念だけどまぁー

海賊は海賊だ!

 

で、いつ発売したんだっけかなー?

 

結構前?

 

その時はXbox版無かったのよ。

 

残念!って思ってたけど!

 

だけど!

 

なんと2月1日にXbox版が販売開始

されてた!

 

全然知らんかった!

早速買ってプレイ・・・

ってかさー8日からスカルアンドボーンズの

オープンベータが始まってその後製品版

発売だから遊ぶ時間ないんだけど!

 

んー・・・

 

この時期に発売ってもしや海賊ゲーム

繋がりで目を向けてもらう為じゃ・・・

 

そんなねぇーアレですよ!

 

うん!

 

猫月さんまんまと海賊ゲーム繋がりで

知ってしまったし!

 

うわーまじかー。

 

遊びたくて仕方ない!

 

って言うか冒険ダンジョン村2の

Xbox版出して下さい・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!