ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

シアタールームのデメリット! 寒さ対策の為ユニクロでこんないいヤツ買ってきた!

シアタールーム

もうさー猫月さんちってシアタールーム

とか完備してて超イイ感じじゃない?

 

でもこれ理由があるの!

 

猫月さん映画館恐怖症なんですよ!

 

あの密閉空間・・・

 

そのシートは衛生的に大丈夫?

館内の空気は清潔なの?

なんか映画始まったら

他の人に迷惑かかるから

席を立てない?

咳とかくしゃみしたら迷惑だよね。

もし今気分悪くなったらどーしよう・・・

 

もう無理なんですけど!

 

それに逆も嫌じゃん!

集中して見たいのに

ケホケホとか字幕に

人影がとか!

 

そーゆー訳で猫月さんはもう

病気なので自分で満足できる

環境をつくらないとイケナイの。

 

これ不安障害とかだから何か

国から助成受けれないの?

暑い寒いが困る!

でさー、個別に部屋を用意したんだけど

結局利用するのって数時間じゃん?

 

映画1本2時間とかだし。

 

もちろんそこでゲームもするから

今こそ3時間とか遊ぶけど

1時間とか数十分だけって場合

夏とか冬がすんごい困るの。

 

だってさー、夏は部屋の中が

めっちゃ暑いじゃん!

 

そんで冬はめっちゃ寒いでしょ?

 

もちろんエアコンは取り付けして

あるんだけど、じゃぁーその

数十分とか1時間の為にエアコンを

付ける?って話になるじゃん?

 

そりゃさー、エアコンのスイッチ押せば

一瞬でお部屋の温度を変化させられるなら

いいんだけど、お部屋の温度がイイ感じに

なるのに時間かかるでしょ?

 

もう、利用する前にエアコンを付けて無いと

意味無いんだよ!

 

猫月さんねぇー、図面の段階で考えて

無かったんだよねぇー。

 

前住んでた家は10.5畳の部屋に

ベッドから猫さんのエリアから

テレビ・パソコンと全部揃ってたの。

 

だからクーラーとかヒーターは

ずっと使ってても全てに対応

出来てた訳なの。

 

もうさー絶対ワンルームで全部

揃ってた方が生活しやすいんだよ。

寒いは比較的に

でねぇー、去年どーしてたんだろ?

猫月さんあんまりシアタールーム

使ってなかったね。

 

今年結構使う事が多くなってきて

気が付いたんだけどAV機器が

発する熱って結構暖かい!

 

もうねぇー室温がどんどんあがる。

 

ゲーム機にAVアンプに65インチの

有機ELテレビと熱を発する機器が

多いのが原因なんだけどびっくりするほど

室温が上がるんだよ。

 

あ、猫月さんも熱くなってきて

室温上昇に一役かってるかも!

 

そんな訳で寒い時って結構いいの。

暑いは地獄

でさー、窓開けて外の空気を

入れれば良くない?って話なんだけど

なんと!シアタールームには開く窓が

1ヶ所も無いって言うね!

 

もうハメ殺しの窓で検査に合格する

光量を得るのとデザインの為だけに

付いてる窓だから。

 

そんなんで暑い時期って地獄なの。

超電気代食うんだよ。

エアコンがバカ!

もうねぇーなんなの?

うるさら7って。

 

わかんない。

説明書まだよく読んで無いから

理解が足りないだけかも

しれないんだけどセンサーで

人を感知してそこに風を

送るシステムなのよ。

 

なんか賢いヤツなの。

 

だけどさー、こいつがもう!

 

シアタールームのエアコンは

チェアーに座った時の後ろの

壁に取り付けてあるの。

 

どー?

賢い人ならなんかわかった?

 

そう!

 

猫月さんがチェアに座ったおかげで

隠れちゃうからエアコンが

もう猫月さん死んだと思って

勝手に運転を緩めるの!

 

バカなの!

猫月さんここに居るよ!

 

そんでさー、立ち上がって手を振ってると

エアコンが活性化すんの。

 

はぁー?

 

エコい機能なんだろうけど

黙って設定温度をキープしろよ!

寒さ対策の為に!

猫月さん去年の冬はどー乗り越えて

たのか記憶に無いんだけど寒いって

感じた時に上に羽織る物が欲しいって

思ったんだよね。

 

でさー、探したんだけど無いの!

 

えぇー?猫月さん寒いとき

上に羽織るの無かったっけ?

 

前の家では着てた記憶あるのよ。

 

でも探しても無いの!

 

そんな訳でユニクロさんで

何か買ってくる事にした!

これ良くない?

でさー、店内に入ってすぐ目に

とまったんだよね。

 

限定価格とかあったような気がする。

 

で、買ってきたのがこれ!

f:id:necozuki299:20191031163504j:plain

じゃいぃーん!

 

もうさーセルフ式のレジに

なってドキドキするんですけど!

 

じゃーどんなの買ったかみてみる?

 

それ!

f:id:necozuki299:20191031163616j:plain

じゃじゃぁーん!

 

モフモフしたグレーのヤツ!

気に入ったポイント

もうねぇー色!

f:id:necozuki299:20191031164012j:plain

ほら、猫月さんちってモノトーンな

空間だから布系はグレーで統一なの。

 

イイ感じのグレーだし!

 

そんで内側も同じ生地!

f:id:necozuki299:20191031164148j:plain

 

外側だけモフモフしてて

中はモフモフしてないとか

それ寒いじゃん?

 

それに色が違うパターの無い?

 

もう全部この色がイイの!

 

で、その袖の仕上げ。

f:id:necozuki299:20191031164419j:plain

しゅってしてるじゃん?

 

ここがしゅってしてないと

体温が逃げるんだよ。

気に入らないポイント

猫月さんねぇーマフラーって

キライなの。

 

なんか首に何か当たるとすんごい

気になる系なの。

 

だからこれ。

f:id:necozuki299:20191031164607j:plain

首元がモフモフしてるじゃん?

 

ぐぬぅーって。

 

折り曲げて着れるかなぁー?

サイズはもちろん!

でさー猫月さんずっと不思議に

思ってる事があるんだよね。

 

場合によっては金額が違うけど

ユニクロさんってサイズ関係無く

金額が一緒じゃん?

 

え?それってもう大き目の

サイズを購入した方が布が

多く使われてておトクじゃん!

 

まぁー幸いな事に猫月さん

身長3メートルあるから

大きいサイズの購入になるから

おトクな感じを毎回味わって

ますけど。

 

そんなんで買ったのは

f:id:necozuki299:20191031164912j:plain

XLですし!

 

ほら猫月さんって女子力高いじゃん?

 

そでが長くてこー手のひらまで

袖伸びてて指が出てる風の

カワイイヤツとかキュンってくるじゃん!

 

きゃぁーっ!

 

ギュッてしていい?ねぇー?

 

まぁー本音は乾燥機にかけると

サイズが縮むから大き目を

買ってるんですけどね!

お値段が安かった!

もうさーこれから寒くなってってか

今寒いから需要あるってのに

これ安くなってたのよ。

 

普段はねぇーこの値段。

f:id:necozuki299:20191031165200j:plain

ねぇー消費税で200円も取られるの?

 

は?は?は?

 

だけど、猫月さんが行ったら

なんかセールしててこの値段!

f:id:necozuki299:20191031165328j:plain

1419円!

 

もうさー2000円オーバーの品を

買うのと1500円の品を買うのって

気分が全然違うよね。

 

ってか、安くない?

猫月さんイイ買物したんじゃない?

 

これでさーこの冬シアタールームで

過ごす時間をフカフカ着てエアコンを

使わないでいれば元取れるんじゃない?

 

うぇーい!

来年も、再来年も切れるし

超節約になるじゃん!

 

もう500円引きで買えたんだよ?

 

きゃふぅー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191031170044p:plain

ママはまだリハビリ専門病院への

転院決まって無いけど歩けるように

なってほしい!

 

f:id:necozuki299:20191031170251j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!