ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年10月のまとめ!

寒くなってきたね

ねぇー読者さん気付いてないかも

しれないんだけど2019年もあと

2ヵ月なんだよ?

 

うっそだぁー!

 

つい最近2019年になって

日付を記入する時に、おっと!

ってなる感じだったじゃん!

 

えぇー、ちょっとマジで?

 

でさー、なんか最近寒くない?

 

知ってた?

もう秋なんですって!

 

きゃぁーっ!

 

あれもこれも美味しくて食欲が

止まらない!

 

そんな訳で10月を振り返ってみる!

消費税が10%に

もうさー衝撃的な事件だよね。

猫月さん思うんだけど

よく暴動が起きないよね。

 

ってか日本国民はそんなに

お金持ちなの?

 

だってさー、2%ってでかいよ?

 

猫月さん昨日15万円程使ったけど

その内の増税分2%って3000円でしょ?

 

はぁー?

 

意味わかんねぇーし!

 

 

こんなに税金増えたのに冷静で

居られる人達ってすごいね。

 

もうほんと嫌なんですけど!

 

100円ショップでのお会計が

楽になったのはいいけど・・・

モンハンワールドを始める

猫月さん母子家庭でそだったから

ゲームっ子だったんだけど

ママが病気になって介護とかで

まとまった時間が取れなくて

あんまりゲームってしなくなってたんだよね。

 

ソシャゲって言うお手軽に遊べる

ゲームが中心な生活になってた。

 

ほら誰でも趣味の時間って必要じゃん?

 

そんな中、前から遊びたくて

買って放置してたモンハンをついに

始めた!

 

ママが入院して時間が出来たから

始めるって変な感じだけど。

 

だってさー、このゲーム最高で

1時間は拘束されるのよ。

 

モンスターを倒す制限時間が

50分ってあるから。

 

その間は一時停止とか出来ないの。

 

もうそんなのママに呼ばれたら

おしまいじゃん!

 

で、超カワイイキャラを作って

始めたのに残念な結果って言うね・・・

新しく作り直すも結果は同じ・・・

 

もう!なんの為にキャラメイクだよ!

モンハンワールドクリアする

このゲームめっちゃ楽しいわ。

 

そして無事クリアしたし!

うぇーい!

 

まだ終わりじゃ無いんだけど

とりあえずのラスボスを討伐できた。

ドラレコ動画で無事炎上

世の中変な人が多いじゃん?

 

え?だれ!

 

今猫月さんもその1人じゃん!

って思った人!

 

はい!

海で拾った綺麗な石あげる!

 

でさー、YouTubeに動画を

アップしたら・・・

まとめブログに勝手に取り上げられて

無事炎上って言うね!

 

みんな好き勝手言いやがって!

 

一般道を100キロで走る基地外とか

スピードの出しすぎとか

猫月さんみずから煽ってるとか

バカなの?

この動画は炎上動画じゃなくて

速度表示とかを隠さないで

再アップしなおしたヤツだけど

コレ見て100キロとかアホか!

 

煽り運転にあったって動画が

ある中でこんなのが原因が

映ってない動画ばっかりだから

こーゆーのがきっかけじゃない?

って動画だって言ってるじゃん!

 

こんなん普通にイラッ!ってするわ。

 

その後煽り運転をするか

しないかの問題な訳じゃん?

 

確かに煽り運転はダメだけど

今のあなたの運転は危ないですよ?

って注意する方法は必要じゃない?

ってぇーこと!

 

この程度で煽り運転って言われたら

信号待ちで止まった時はみんな

煽られる羽目になるじゃん!

 

2車線バイパス青信号で走って

20キロまで減速させられたんだから!

ママ退院する

今回の入院は2ヵ月半といつもと

同じ期間だった。

 

いや、食べれる様になったし

会話はできないものの

1人でトイレも行けるし

もう全然介護度5の状態じゃ

無くなってほんと良かった!

洗濯機がぶっ壊れる!

もうさーなんなの?

猫月さんってあらゆる物に

問題が発生するんですけど!

 

もちろんね、この細かい性格で

普通の人じゃ気づかない事に

目が言ってクレーム言う事が

多いのは自分でもわかるけど

明らかにエラー表示で販売店に

問い合わせろとかダメじゃん!

 

うわーん!


ブログの記事にしてないけど

86さんって実はリコール対象車

なんですって!

 

ぐはぁーっ!

十二国記の新刊が出る!

いやさー、猫月さんが超好きだった

十二国記の新刊がなんと18年ぶりに

出るって言う事件発生ですよ!

 

もうねぇー十二国記のお話は

これ以上読めないんだって

絶望してたんですけどね。

 

まぁーそれで購入したはいいけど

なんと!大切に保管してた文庫と

出版社が変わってて表紙も

文庫のサイズも変わってるって言うね!

 

バカ!もう!バカ!

 

で、結局全巻買いなおしになるって言う。

なのに角つぶれとかあって新品なのに

状態が悪いって言うね!

 

バカ!もう!バカ!

 

ほんといい加減な業者さんとか

イライラするし!

睡眠の質を高める作戦

猫月さんっていわゆる睡眠障害持ちなの。

 

なんかねぇー、眠れないんだよね。

だからママが入院した時の付き添いも

朝まで寝ずに余裕だったんですけど!

 

で、眠れても時々寝汗びっしょりで

目が覚めるんだよ。

 

真冬でも!

 

そりゃ精神疾患を抱えたママと

共に過ごせば猫月さんの精神も

やられますよ。

 

だから癒しの為の色白でショートヘアの

カワイイ女性が必要だって言ってるのに!

 

そんな中チョコが沢山売ってる

原信さんで見つけたギャバイチョコ!

 

これギャバすぎるし!

 

もう期待して試してみたのに

なんなんでしょーね。

 

普通に寝る前にカロリー摂取して

脂肪になっただけって言う!

 

もう!

ママ骨折する!

いやさー大変な事故が起こったね。

 

0時25分にドゴッ!って鈍い音が

聞こえたと思ったらママが倒れてるって

言うね!

 

動けないし、吐くしもうパニックだよ。

 

病院に行った結果は大腿骨頚部骨折って

言う診断されちゃって手術して金属の

ヤツの交換だって。

もうさー、想像してみてよ。

 

やだ!もう怖すぎるんですけど!

 

もし猫月さんだったら耐えられないね。

 

ママうつ病でよくわかんない状態で

少しは良かったのかもしれないね。

 

こんなん正常な精神状態で受け入れられる

訳ないじゃん!

 

ママよく頑張った!

あとはリハビリ頑張ってくれ!

 

今はリハビリも積極的だし

食事も残すのあるけど食べれてる。

 

なんかねぇー、昨日昼食の時に

面会に行って食事の手伝いしたの。

 

やっぱりボロボロこぼすし手が

うまく使えないから時間かかるんだよね。

 

でさー、魚とジャガイモの煮つけ

みたいなのが出たの。

 

そんで色どりがって事でなんか

枝豆の薄いヤツ?

なんて言うの?

 

それが添えられてたの。

 

もうさーそれって普通食べないヤツじゃん?

 

なんか残される系のとりあえず

置いときますって緑じゃん?

 

なのにねぇー、ママはその

薄い枝豆みたいのだけ食べるって

言うね!

 

で魚もジャガイモも食べないの。

 

すごくね?

 

それ見た時ねぇー、あー猫月さんって

ママの子だわっておもったね。

入院期間の真実

いや、猫月さんびっくりしたね。

 

世の中専門の人だけが知ってる

真実って多いんだね。

 

もう入院期間にこんな制約が

あったなんて知らなかったよ。

ひどすぎない?

 

もしさーママがもう少しきちんと

医療センターで治療受けて

万全な体制で退院出来てれば

転んで大腿骨頚部骨折する事も

なかったかもじゃん!

 

もうほんとそれがムカつく!

86さんついに完成?

いやぁー長かったね。

 

猫月さんって頭おかしいから

車購入時にはノーマルの状態は

嫌なの。

 

あくまでも自分の好みのエアロとか

改造された車が欲しいんであって

ノーマルの車はいらんの。

 

だから新車価格+改造費の計算で

車って買うものって考えなのよ。

 

だけど今回はいろんな都合があって

徐々に改造していくって事になって

その間に色々あって納車して

1年半以上かかってやっと完成間近!

 

気になってた凹みを板金修理して

やっとゴールが見えた!

 

しっかし修理代めちゃくちゃ

高くてびっくりしたなぁー・・・

残り2ヵ月!

そんな訳で10月もあっと言う間に

すぎちゃってびっくりな訳だけど

気温もぐっと下がってきて風邪とか

ひいてない?大丈夫?

 

猫月さんはねぇー、今朝超頭痛で

起きれなかったし!

 

体調管理しっかりしないとだね。

 

お金使い過ぎたから食費を

減らそうとか、1人だから

湯舟にお湯張るのもったいないから

シャワーでとかって体に良くない

事やってるからなんだよ!

 

もしくは悩み多くて頭が痛いとかって

ガチで頭痛いって事なのかなー?

 

今の猫月さんの状態を言う?

 

まぁーストレスはブログで解消して

残りの2ヵ月も過ごして行こう!

 

11月中にはママリハビリ終わらないかも

しれないけど年内にはママも86さんも

家のリフォームも終えてゆっくりした

2020年を迎えたいね!

 

じゃー10月お疲れ様でした!

11月もがんばろー!

おー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191031152056p:plain

まさかの真珠取りからなのよ。

やっぱステッカーありがいいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191031152058p:plain

もう凹みとか怖くて運転したくない!

ずっと飾ってたい!

 

f:id:necozuki299:20191031152350j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!