ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

PARM(パルム)6本入りと1本ではどっちがお得なのか検証してみる! 衝撃的な事実が判明!

寒い時にアイスクリーム

なんかさーアイスクリームって

夏の食べ物ってイメージじゃん?

 

確かに暑い時に冷たいアイスクリームって

すごく魅力的なんだけど

寒い時に食べるアイスクリームって

なんか贅沢な感じで幸せにならない?

 

よく言うじゃん!

 

冬に暖かい部屋で食べるアイスは

美味しいって。

 

まぁー猫月さんまだ暖房を

一切使ってませんけどね!

最近パルムにハマる!

猫月さんさー前にファミリアって

言うアイスにハマってたの。

もうさー2Lだよ?

食べても食べてもまだ

あって安心して食べれるじゃん!

 

最強すぎる!

 

だけどこれってラクトアイスって

種類なんだよね。

 

もうアイスクリームの廉価版でしょ?

どーなの?

 

そんな中で猫月さんパルムって

アイスクリームが美味しいって

聞いて食べてみたんだよね。

 

もうさーめちゃくちゃうまいんですけど!

 

なんなの?

ラクトアイスと違って味が

濃厚でそれでいて後味が

すっきりしてて!

 

これもうラクトアイスに

戻れませんわー。

 

そんなんで毎回買い物の時に

買うようになってしまったの。

1本と6本入り

でさー、パルムって箱に入った

6本入りのヤツと1本のヤツが

あるんだよね。

f:id:necozuki299:20191110110059j:plain

なんか箱のは秋限定パッケージだった。

 

でさー、思ったのよ。

これってどっちがお得なの?

って。

 

どーせ食べるなら安い金額で

沢山食べたいじゃん?

 

やだぁー!

猫月さんこーゆーの

めっちゃ気になる子だから!

 

そんなんで比較してみよう!

1本のヤツ

f:id:necozuki299:20191110110339j:plain

猫月さんいつも1本のヤツを

買ってたの。

 

これ90mlなんだって。

 

お値段は税抜き98円。

 

ってか、これ1本で237kcalも

あるんだ・・・

 

やっべ!

お腹のお肉がやっべ!

 

そんでこれを1mlあたりで

計算すると!

 

1ml:1.09円

6本のヤツ

f:id:necozuki299:20191110110744j:plain

6本入りは1本55mlなんだって。

 

お値段は税抜き348円。

 

まぁー結構なお値段だよね。

 

いくら6本入ってるって言っても

おやつにこのお値段出すのは

ためらう。

 

だって10回買えば3500円でしょ?

 

ひぇー!

 

猫月さん3日に1回買い物に

行くからアイスクリームだけで

毎月3500円って事じゃん!

 

こえぇー・・・

 

え?6本入りなのに3日で

無くなるのかって?

 

んなの1日で無くなるよ!

 

そんでこれを1mlあたりで

計算すると!

 

1ml:1.05円

意外な結果に!

猫月さんさー6本入りの方は

紙のパッケージが大きいし

1本ずつ袋と木の棒があるから

その部分でコストかかって

お得じゃないと思ってたの。

 

だけど、結果6本入りの方が

0.03円安い!

 

まじかー。

 

でもさーこれもう誤差でしょ。

この差ならどっち買っても

いいでしょ?

 

自分に厳しい人は6本入りを

買って1日1本って制限すれば

家計にもお肉にも優しい。

どっちを買うか

これさーもしかして6本入りは

味が薄いんじゃないの?

 

もー食べ比べするしか無いね!

f:id:necozuki299:20191110112547j:plain

こー比べてみると圧倒的に

1本のヤツを食べる時の

幸せ感がちがくない?

 

ふぅー疲れたから一休み。

 

って冷凍庫からもって来た時の

この差だよ!

 

見た目が全然違うよね。

 

そんじゃー食べ比べしてみる。

f:id:necozuki299:20191110113156j:plain

ぱくっ!

ほわわぁー。

 

f:id:necozuki299:20191110112751j:plain

両方ともうまい!

 

でも待って!

なんか1本の方が味が

濃い感じするんだけど!

 

なんかねぇー、絶対1本の

方が美味しい!

 

なんでだろ?

 

その原因はこれだ!

f:id:necozuki299:20191110112910j:plain

右が1本のヤツ

左が6本入り

 

わかる?

 

表面にコーティングしてある

チョコの厚みが微妙に違う!

 

1本の方が厚いんだよ!

 

これによって食べた時に

口の中に広がるチョコの

量が違うから濃く感じるんだよ!

 

つまりだ!

 

6本入りは箱とかでコスト

かかってるのに1mlあたりの

お値段は変わらないのは

表面のチョコのコーティングが

薄いからだ!

 

こえぇー!

まじでこえぇー!

 

よって今後買うのは1本のヤツ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191110113958p:plain介護タクシーは予約が必要だから

看護師さんと相談してみる。

 

f:id:necozuki299:20191110114001p:plain

switchほしいって。

 

f:id:necozuki299:20191110114003p:plain

現状どれだけ動けるか看護師さんに

聞いてみる!

 

f:id:necozuki299:20191110114006p:plain

そーだよねぇー。

車高低いし乗り降りが大変だもんね。

 

f:id:necozuki299:20191110114009p:plain

これでしっかりリハビリして

しっかり歩けるようになってほしい!

 

f:id:necozuki299:20191110114312j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!