ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す!(番外編) #73 「転院する日が決まる!」母拘束されてた!

病院大繁盛

なんかさーどーなんだろうね。

ママが大腿骨頚部骨折で入院してから

20日くらい?

やっと転院先の病院の空きが

出たって言うのよ。

 

なんかすごくない?

 

どれだけの人が病気で入院

してるんだろうね。

 

もうさー病院って超安定じゃない?

 

だって病気にかかる人は減らないでしょ?

 

すごくいい商売だよねぇー。

待ってるだけでどんどん

患者さんが来るんだもん。

 

とは言え怖くない?

 

だって入院出来る病院って

結構あるのにそこが全部埋まってるって

もう人口の半分は入院生活なんじゃない?

 

高齢化社会だのなんだのの影響だと

思うんだけどこえぇー。

マジでこえぇー。

長い間入院できない

ママが入院した病院は

緊急病院って事もあって

もう手術終わったらすぐに

転院してくれって言われてたの。

 

たしかにねぇー、緊急を要する

患者さん優先の病院無いと

不安だもんね。

 

とは言え退院するまでしっかりと

サポートしてほしい気はあるよねぇー。

ようやく転院先から

でさー、ずっと転院先の病室が

空くのを待ってたの。

 

そこはリハビリ専門の病棟があって

超ママの足の回復に専念してくれる

そーゆー所なの。

 

とは言えいつ転院できると思う?

ねぇー?

 

18日だって!

 

もう!まだまだ先じゃん!

 

まじかぁー。

早くリハビリを超がんばって

もらって退院してくれないと

医療保険でカバーできる日数を

超えちゃうんですけど!

ベッドの脇にマットが・・・

でさー、ママのお見舞いに

猫月さん行ってきたんだけど

ベッドの脇になんかマットが

敷いてあったんだよね。

 

4人部屋でなんか写真撮るのも

気が引けたから取らなかったけど

グレーのちょっと厚みのある

マットなの。

 

でさー、コールなんとかって

書いてあったんだよね。

 

猫月さんさーもうなんなの?

コールをクールだと思って

寒いこの季節に足元ひんやり

マット?

 

もしかしてこれリハビリに使う?

ってちょっと乗ってみようかと

思ったの。

 

ねぇー!

あぶねぇーよ!

 

このマット実はママが夜中

1人でベッドから降りようと

するからその際に体重かけると

ナースコールが鳴るヤツだった!

 

なんかねぇー、ママ夜中眠れないで

トイレも近いから一人で歩こうと

するんだって。

 

えぇー、もう足大丈夫なの?

 

って謎も残るんだけど!

拘束になる

でさー、ベッドから勝手に降りると

看護師さんが飛んでくるって

拘束になるんだって。

 

だから書類にサインしないとって

言われた。

 

精神科じゃなくて整形外科で

拘束って言葉を耳にするなんて

思ってもなかったね。

記憶が無い!

でさー、なんで一人で起きちゃうのか

どーなってんの?って話じゃんかー?

 

ダメですよって言われてるのに。

 

これがねぇー、ママ未だになんで

入院してるかわかって無いんだよ。

 

そんでなんで左足が痛いかも。

 

怖くない?

ねぇー?

 

精神の病気ってマジで怖いんですけど!

 

だって手術して痛い痛いって

思いをしたのにそれすら

記憶に残らないんだよ?

ボリボリ音が響く

でねぇーママお菓子が食べたいって

言うから前良く食べてた柿の種を

差し入れに持って行ったの。

 

だけどさー病室が変わってから

超静かな部屋になったのよ。

 

1人はブクブク水の音する

酸素ボンベを付けた状態の

患者さん。

 

1人は漫画とかで老衰で

死にそうなおばあさんの

顔した患者さん

 

1人は普通の人。

 

こんな部屋なの。

 

もう整形外科の病棟から

追い出されたから。

 

でさー、ブクブク音がする

静かな部屋でママが柿の種を

食べる度に

 

ぼり・・・ぼり・・・

 

すごくない?

こんなに音するんだ!って

くらい音が響くの。

 

これくいづれぇー!

まじでママ困ってるわー。

 

よくお坊さんがたくあんとか

音をたてずに食べるって言うけど

それをマスターしないとダメだね。

そんな感じで

ママの精神面はもう仕方ないってか

変わらずなんだけど自分で歩こうと

するくらいだから結構いいんじゃない?

 

金属の骨に交換の手術って言うと

もう超大手術って感じだけど

回復は順調っぽい!

 

これで寝たきりになってたら

猫月さんマジでどーしたら

いいかわかんなかったわ。

 

早く退院して戻ってきてほしい!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191109112706p:plain

86さんのコンセプトは白と黒で

赤がワンポイントだから青はちょっと・・・

 

f:id:necozuki299:20191109112710p:plain

猫月さん超こわだり症なもんで

どーしても手を加えちゃう!

 

f:id:necozuki299:20191109113014j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!