ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

煽っただろう煽っただろう詐欺!対策にはドラレコよりスマホが効果的!

ドラレコを付けた理由

猫月さんの車にはドラレコがついてるの。

 

もちろん事故にあった時に

証拠が残るって意味で付けた

理由もあるんだけどこれさー

今までドラレコが無くても

普通に保険会社が処理して

くれてた訳でしょ?

 

意味あんの?

 

逆に相手が付けてれば

こっちのいらなくない?

 

猫月さん今まで交通事故に

あった事無いから。

 

スポーツカーに乗り続けてるけど

大きな自損事故とかも無いし!

 

あるのは車高低いからフロント

バンパー割れたとか雪で割れたとか

そんなのだから。

 

そんなんでドラレコを取り付けた

一番の理由って今話題の煽り運転の

対策なの。

 

とは言え猫月さん煽られ事なんて

自分の運転で煽られた事1度しか

無いですけど!

 

峠でカプチーノの超煽られた!

f:id:necozuki299:20191111151738j:plain

出典:Google

 

当時RX-7に乗ってたんだけど

軽自動車に煽られるって言うね!

ママの面会に行く!

でさー今日は骨折して入院中の

ママの面会に行こうと思ったの。

f:id:necozuki299:20191111152256j:plain

チャッコチャッコ!

左に曲がりまーす!

 

f:id:necozuki299:20191111152322j:plain

ぶぅうーん。

 

f:id:necozuki299:20191111152546j:plain

信号待ちです!

 

ってか猫月さん基本車間距離

広く取り過ぎじゃね?

 

f:id:necozuki299:20191111152835j:plain

ってか、前の車60キロ制限の

田舎道を50キロ以下で永遠と

走るんですけど!

 

f:id:necozuki299:20191111153002j:plain

安全運転の猫月さんは追い越しを

せずにゆっくり追走する。

 

f:id:necozuki299:20191111153243j:plain

なんかねぇー交差点1個あったけど

行く方向は同じだった。

永遠トロトロ走るヤツ!

f:id:necozuki299:20191111153442j:plain

そして次の交差点でも同じ方向へ!

 

f:id:necozuki299:20191111153634j:plain

で、永遠と50キロ以下なんですけど!

 

あれ?軽自動車って50キロとか

出ない車だっけ?

f:id:necozuki299:20191111154157j:plain

ちょっと建物が増えてきた。

ついにその時が訪れた!

でさー、この50キロ以上出ない

車の後ろを5分くらい入ってたの。

 

その間いくつかの交差点があったけど

みんな行く方向は同じ。

 

でーようやく交差点で方向が

わかれることになったの。

f:id:necozuki299:20191111154538j:plain

猫月さんは右折レーンに入るの。

 

なんかさー、道路のレーンが

別れる前に進んじゃう人って

多いよね。

 

おかげで道路の白線が消えかかってるし。

f:id:necozuki299:20191111154725j:plain

 

そしたらさー、前の車のヤツが

幅寄せしてきたの!

f:id:necozuki299:20191111154956j:plain

あーこれウインカー出さずに

急な車線変更のパターンか?

って思ったらそのままの

位置でをキープ。

 

で、猫月さんと並んだのよ。

f:id:necozuki299:20191111155233j:plain

で、猫月さんはもう少し前で止まったの。

f:id:necozuki299:20191111155357j:plain

チャッコチャッコ。

 

そしたらさー、例の車が

わざわざ猫月さんの脇まで

前に出てきたの!

f:id:necozuki299:20191111155559j:plain

 

ねぇー!

そしたらなんか声がするんですけど!

 

猫月さん音楽かけてて最初

聞こえなかったけどなんか

声が微かに・・・って

左を向いたらトロトロ車を

運転してた少し剥げてるおやじが

超叫んでるの!

 

でねぇー、猫月さん窓を開けたの。

 

なんつってたと思う?

 

「車間距離とれや!この野郎!」

 

えぇー、なにこのおやじ!

やべぇーヤツじゃん!

 

超怒鳴られたんですけど!

トラブル回避の為には

でねぇー、ドラレコの映像を

動画にしようと思ったけど

あまりに普通に走ってる映像で

さらに車内の音楽でおやじの

声が聞こえないから止めたの。

 

これあれだね。

ドラレコって今前後撮影出来る

製品があるじゃん。

 

もう左右も必要だね。

 

マジでこいつやべぇーヤツじゃん!

って思ったもん。

 

でさー、86さんに傷つけられたら

嫌だしトラブルもお断りだから

こーゆー手段に出た!

f:id:necozuki299:20191111160329j:plain

パシャ!

 

スマホ向けたら窓閉めて

隠れて手で顔隠した!

 

ほれほれぇー。

 

ドンドン写真撮っちゃうぞー!

f:id:necozuki299:20191111160542j:plain

そしたらバインダーで顔隠しやがった!

 

禿げた頭は隠れてませんけど!

 

ってか、スマホのカメラ起動が

めちゃくちゃ遅くて顔を

撮れなかったのが残念!

写真撮られるのは嫌がる

そんなんでねぇー無視してれば

それはそれでこーゆーヤバい人

何するかわかんないじゃん?

 

だから証拠を全てカメラに

おさめるのが一番だね。

 

車なんてカギロックして

窓しめればまず安全だから。

 

もう信号待ちの間ずっと

カメラ向けてたらあんだけ

怒鳴ってたのがぴたりと

やんだし!

こんな時の為のドラレコ

でさー、もしあのおやじが

猫月さんが煽ったせいだって

なんかいちゃもんつけてきたとき

この動画があれば潔白を証明できるじゃん!

 

 

なんかさーめっちゃ不愉快な

思いをしたんですけど!

 

ってか、猫月さんこれで煽られてると

思われてた訳でしょ?

 

意味わかんねぇーし!

 

文句言うおやじの気持ちもわかる。

 

何か変な運転してたら注意しないと

相手は気づかないから。

 

だけど、今日の猫月さんの運転で

怒鳴られるってもう嫌なんですけど!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191111162959p:plain

今日1本のヤツ3つ買ってきたし!

 

f:id:necozuki299:20191111163001p:plain

噛んで食べるか舐めて食べるか迷う!

 

f:id:necozuki299:20191111163004p:plain

食べ比べると味が違うんだよ。

1本最強!

 

f:id:necozuki299:20191111163008p:plain

パルムみたいな高級アイスはそれでいいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191111163011p:plain

じゃーswitchもな!

 

f:id:necozuki299:20191111163015p:plain

おなかのお肉の事を考えると

2本食べてもカロリーの低い

6本入りがいいかも・・・

 

f:id:necozuki299:20191111163018p:plain

6本を1週間で?

きゃぁー!1日地獄の日があるって

事じゃないですかー!

 

f:id:necozuki299:20191111163553j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!