ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

十二国記「白銀の墟 玄の月」完結! TSUTAYAが本当にダメな店になった! ブックカバー・袋が有料化で売ってるのは中古の本

ついに完結!

猫月さんが超大好きな。

もうそれはヤマザキさんの

超芳醇の真ん中のフワフワ

部分くらい好きな十二国記!

 

これが18年ぶりに新刊発売!

いぇーい!

 

しかも全4巻に渡る物語!

 

最初の2巻は先月出てもう

しっかりとしまってるって言うね!

 

読む時間ありません!

 

そして今月残りの2巻が発売!

 

いぇーい!

 

猫月さんこのブログを書き終わったら

読むんだ・・・

買いに行く!

でさー、発売日には売ってないと

思うのよ。

 

だってここ田舎だし!

 

そんなんでちょっと遅れて一番

近いツタヤさんにゴー!した。

 

なんかさー猫月さん普段本とか

買わないから前回は通販で購入

したじゃん?

もう角がつぶれてたりと災難に

あう訳よ。

 

文句言ったら返品出来たけど

今度は店舗で買おうと思ったら

全然売ってないって言うね!

隣の隣の市まで行ってやっと

揃えた訳だけど、主に回った

ツタヤさんで衝撃事実を目にしたし!

 

もうねぇー本棚の中に座って読める

コーナーが設置されてるの!

 

本棚の端には1人掛けのソファとか。

 

は?は?は?

 

立ち読みは禁止だけど座って

読むのはOK?

 

ってさー!

おかしいだろ!

 

ここに並んでるのは売りものだろ?

 

中身確認して買うのはありとしても

じっくり読んじゃダメじゃん!

 

そしてそれを新品と偽って

定価で売ってるんだよ。

 

バカ!

もうツタヤってバカだよ!

 

だけど、本屋さんがツタヤさんしか

無いって言うこの事実・・・

 

もう!

 

そんなんでツタヤさんで買うしか

無かったのよ。

売り切れか!

でさー、超絶発売日過ぎてて

だけど前回の売り切れを考えて

多く入荷してるだろうとか

甘い考えもって行ったら

無いって言うね!

 

欲しい三・四巻の三巻だけ

残ってた!

 

しかも1冊!

 

こえぇー。

マジで人気なんじゃないの?

 

でねぇー無事三巻だけ買う事が

出来たの。

は?有料だと?

でさー、レジに持って行ったら

ブックカバーと袋は有料と

なって居ますがどうされますか?

とか言うのよ。

 

は?は?は?

 

お前んち中古の本を新品って

売ってる上にさらに今まで

無料だったのを有料化すんのかよ!

 

なんか調子に乗ってない?

 

あんたのせいで小さい書店は

潰れて挙句の果てにお客様への

気遣いであるブックカバーと

袋まで無くすのかよ!

 

とは言えブックカバーもいらないし

雨も降ってないからビニール袋も

いりませんよ。

 

でね、びっくり。

 

どんな風に渡されたと思う?

 

このまま!

f:id:necozuki299:20191114123242j:plain

レシートをしおりみたく

本にはさんでぽん!って。

 

マジか!

 

なんか万引きして持って帰る

みたいな雰囲気に思われない?

大丈夫?

ちょっとこれひどくない?

でさー、四巻はまた次回探そうって

帰って来たのよ。

どっかのお店にはあるだろうと。

 

そんで買ってきた本をよく見ると

おかしな点に気付いたの。

f:id:necozuki299:20191114123519j:plain

新品だから当然綺麗じゃん?

 

猫月さん綺麗なの確認して

買ったし。

 

だけどさーこれ見て!

f:id:necozuki299:20191114123551j:plain

別になんも感じないじゃん?

 

だけど!

よく見たら!

f:id:necozuki299:20191114123624j:plain

背表紙の中央部左右が

白くなってるんですけど!

 

これ光の反射だと思ったら

色が無くなってたんだよ!

 

f:id:necozuki299:20191114123806j:plain

ほら!

 

でさー、他も見るとなんて言うの?

開く本の端。

 

これなに!

f:id:necozuki299:20191114123900j:plain

なんかすり減って茶色くなって

ますけど!

 

いやこれおかしくね?

 

でさー、どーでもいいけど

帯もこんな。

f:id:necozuki299:20191114123945j:plain

待って!待って!

 

さらにね。

画像だと伝わんないと

思うけど表面もよく見ると

無数の引っ掻いた後みたいなのが

あるんですけど!

f:id:necozuki299:20191114124050j:plain

きもーい!

 

やだ、もうこれ明らかに誰かが

座って読むコーナーでガチ読み

したヤツじゃん!

 

バカなの?

 

おえぇー。

きったねぇーし!

 

古本でもこんなの売ってないだろ。

知らんけど!

 

いやね、なんで三巻だけ

残ってるか分かった気するわ。

 

誰かがずっと読んでたから

買われずに残ってたんだろ。

TSUTAYA最悪

でさー、返品しにいったよ。

 

やだよ!

これ700円以上すんだから。

 

でさー、交通費どーしてくれんだよ!

そして無駄になった時間!

 

今代車の軽自動車だから

ガソリン代安くていいですけど!

 

いや、そーゆー問題じゃない。

 

なんなの?

なんで椅子なんて用意して

お客に読ませるの?

 

読むヤツもバカだよ。

 

買って帰ろよ!

 

なんか多分11月からブックカバーと

袋が有料になったんだと思うけど

それって経費削減でしょ?

 

他の本屋さんはそんな事ないじゃん?

 

つまり経営があんまりよろしく

ないんじゃないの?

 

ってかねぇーマジできもい!

 

誰かが読んだ本でも平気なら

古本屋で買えば良くない?

別に今すぐ読むわけじゃないし。

 

新品が欲しいから書店に行くんじゃん!

 

なのにこれってなんなの?

 

しかもさー、謝罪もないの!

 

 

せめてご迷惑をおかけしましたとか

一言あっても良くない?

 

めっちゃ気分悪いし!

ツタヤ以外で買う!

もうねぇー猫月さんツタヤさんなんて

利用しないね!

 

だから他の書店を調べてやっと

買いそろえた!

f:id:necozuki299:20191114125802j:plain

じゃぁーん!

 

ってか、売り切れ店多すぎ!

 

そして2店舗で買った!

 

なんで片方だけしか残ってない

書店あるんだろ。

二冊同時に買わないの?

 

だれかが変な買い方するから

猫月さんみたく書店をまわって

片方だけ売り切れみたいな感じに

なるんだよ。きっと。

 

そんでもちろん正真正銘の新品なので

この通り!

f:id:necozuki299:20191114130047j:plain

綺麗です!

 

これが当たりまえなんですけどね!

f:id:necozuki299:20191114130118j:plain

いやー、今世紀最大のクライマックスだって!

 

楽しみすぎるぅー!

 

f:id:necozuki299:20191114130219j:plain

いえぇーい!

 

全巻揃って並んだし!

もう超満足だし!

 

そのうち読む!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191114130739p:plain

15日の午後から晴れマークに

なってた!

 

f:id:necozuki299:20191114130742p:plain

今頃コーティング剤を吹き付けしてるんだよ。

たのしみぃー!

 

f:id:necozuki299:20191114130746p:plain

コーティング代金が高い理由も

納得できるよね。

 

f:id:necozuki299:20191114131012j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!