ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

明治おいしい牛乳のキャップが新しくなって指が痛くて嫌だ!牛乳嫌いが余計に嫌いになる!

牛乳嫌い

あのねぇー猫月さんって

牛乳が好きじゃないの。

 

加工後のヤツは好きだけど

牛乳をそのまま飲むのが

超苦手なの。

 

小学校の時って学校の給食で

牛乳が出なかった?

 

猫月さんねぇーもう一気飲みして

すぐにおかずをむしゃむしゃって

食べてた。

 

ってか牛乳飲めない女子が居たわ。

 

いつも下校の班が一緒の子で

股間ばっかりかいてる子が。

 

アレルギーだったのかなー?

 

そんなんで元々牛乳って嫌いなの。

 

ママも牛乳好きじゃないから

遺伝だと思う。

それでも牛乳を飲む

牛乳が嫌いって言ってもあれじゃない?

 

健康の為に飲んだ方がいいじゃん?

 

ママもねぇー健康の為に飲んでたの。

 

飲めるのは唯一明治さんの

おいしい牛乳。

 

まぁー、たいしておいしく無いですけど!

 

待って!待って!

ママおいしい牛乳飲んでたのに

骨折して検査の結果骨が弱いって

骨を強くするお薬飲む羽目に

なってるんだけど牛乳って

のむ意味あんの?

 

あー、なんか飲まなくても

いい気がしてきた・・・

 

で、牛乳は毎日飲んでるの。

 

もちろんそのままじゃ飲めないから

フルグラと一緒にね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190815/20190815195350.jpg

猫月さんなんだかんだで

健康に少しだけ気をつかってるの。

 

毎日焼きそばしか食わないくせにね!

おいしい牛乳の裏切り

もうさーあれじゃない?

 

おいしい牛乳って他の牛乳に

比べてお値段高く無い?

 

それでも唯一飲めるって事で

買ってたのにさー知ってた?

 

あれ黙ぁーって1000mlのヤツが

900mlに減ってたんだよ。

 

おまえふざけんなよ!

 

これさー1000mlのままだったら

もしかしたらママ骨折しなかったんじゃ

ないの?

 

100mlが骨の強度に関係してたんじゃ

無いの?

 

暴動が起きないのが不思議だったね。

 

一昨年だったかなー?

量が減ったの。

 

完全な裏切りだよね。

 

お値段変わらず量を減らすって

消費者をバカにしたやり方だと

思わない?

 

だったらお値段上げてよ!

深夜に買いに行く

でさー、昨日新しい牛乳を

24時間営業のお店もあるスーパー

原信さんに買いに行ったの。

f:id:necozuki299:20191222131038j:plain

23時頃に!

 

もうねぇー土日祝日の昼間に

買い物行くと駐車場が一杯で

止められないんだよ。

 

深夜に行くっきゃない!

 

もうさー猫月さん超期待してたの。

 

ほら日持ちしない食料とかが

割引になるじゃん?

遅い時間になると。

 

もう23時って言ったら9割引きとか

そーゆーレベルじゃない?

 

きゃふぅー!

 

牛肉買うぜ!

 

って店内入ったらさーなんなの?

 

もう何も置いてないって言うね!

 

遅すぎたのか!

フタが改良されている

でさーおいしい牛乳に

焼きそばを作るセットとか

かって帰って来たの。

 

でね、今朝フルグラ食べようと

おいしい牛乳のフタを開けようと

したら!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20191222131804j:plain

なんかフタがちがくね?

 

今までのはねぇーこんな!

f:id:necozuki299:20191222131842j:plain

ほら。

 

並べてみると

f:id:necozuki299:20191222131901j:plain

ね?

 

なんか耳が付いてるんですけど!

 

もうさーこれあれでしょ?

 

この耳がついた事によって

開けやすく閉めやすくなった

って事なんじゃないの?

 

バカじゃないの?

 

そりゃお年寄りとか力のない

可憐な女性が開けづらいとか

あっての改良かも知れないけど

もうこれすげぇーイライラするんですけど!

構造がバカ!

もうさー耳がついたのは

非常にいい判断だと思うけど

これでOK出したヤツ出て来いよ!

 

バカじゃねぇーの?

 

コレ見て!

f:id:necozuki299:20191222132210j:plain

わかる?

わかんない?

 

耳の部分の構造がこんななの。

 

こー指がかかる場所が

凹んでるのよ。

 

これより少ないプラで

強度を持たせる設計なのか

なんなのか知らないけど

これがねぇーくっそ痛い!

 

いい?

f:id:necozuki299:20191222132358j:plain

こーぎゅーって閉めるでしょ?

 

f:id:necozuki299:20191222132415j:plain

ほら!

 

めっちゃ細い部分とかが

指にダメージを与えるんですけど!

 

いや意味わかんない。

 

なんでこの指があたる部分を

全部平らにしなかったの?

こんなんパクリじゃん!

でさーこの改良されたフタ。

どっかで見た事あると思ったら

これだよ!

f:id:necozuki299:20191222133022j:plain

車のラジエターキャップだよ!

 

ほら!

f:id:necozuki299:20191222133046j:plain

同じじゃん!

 

なんか明治さんすげぇー

消費者に優しくしましたよ

とか言うけどこれ古くから

車に採用されたデザインですから!

 

そして耳の部分!

f:id:necozuki299:20191222133206j:plain

ラジエターキャップはこんな風に

全部埋まってるけど

 

f:id:necozuki299:20191222133232j:plain

牛乳の方は凹んでるんだよ!

牛乳嫌いが加速する!

でねぇー猫月さんキャップって

強く閉める癖があるの。

 

なんか転ばした時に漏れたら

嫌じゃない?

 

それに何か大切な成分が

逃げたら困るじゃん!

 

だから今までと同じ力で

締めようとすると親指が

少し痛いの!

 

うわぁー最悪。

 

しかもさーこのキャップ!

f:id:necozuki299:20191222133630j:plain

今まで内フタがあったんだけど

それを無くしたおかげで

こんな風キャップに付いてるの!

 

もうさー、このキャップを

落とした時にこの部分が床に

つくじゃん!

 

だいたい普通のキャップって

落としても大丈夫でしょ?

 

内側が絶対上になるじゃん?

 

もうほんと何してくれんの?

 

きーっ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191222134209p:plain

もうそー見えたら病院に行った方が

いいレベルじゃーん!

 

f:id:necozuki299:20191222134212p:plain

やめてぇー!

怖すぎるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20191222134216p:plain

ほんとに?何かの前触れとか

そーゆーのでない?

 

f:id:necozuki299:20191222134218p:plain

は?

switchな!

 

f:id:necozuki299:20191222134328j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!