ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

牛乳の賞味期限が来たから処理する為に「フルーチェ 濃厚 イチゴチェリー」を買った!

牛乳嫌い

なんかさー牛乳って美味しくないよね?

 

学校の給食で毎日出てたじゃん?

 

猫月さんねぇー嫌だから一気に飲んで

すぐにおかずで口の中の牛乳残りを

消してたね。

 

あ、思い出した。

 

小学生の頃さー猫月さん給食残したのよ。

 

あの頃って食べ終わらないと昼休み

無しとかそーゆー拷問があったんだよね。

 

先生が生徒にビンタするとか普通だったし。

 

体罰だよ。体罰!

 

時代の流れって怖いよねぇー。

 

でさー、友人の大竹が猫月さんが

食べ終わるのを待ってて結局

牛乳とか残したんだけどもういいって

先生に言われて給食を返しに行ったの。

 

大竹と。

 

そしたら大竹のグランドへ遊びに

行きたい欲が爆破して騒いだのよ。

 

その時猫月さんのお盆のだーんって

当たって牛乳が落ちて廊下にぶちまけたの。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

で、大竹と一緒に片付けたんだけど

それを先生が見てたのよ。

 

ねぇーどーなったと思う?

 

数日後の学級新聞だったかの

先生の記事が

 

「大竹君えらい」

 

とかでなんか猫月さんが落とした

牛乳の片づけを手伝ったって

絶賛してるの。

 

偉くねぇーだろ!

 

落としたの大竹だろ!

 

逆に片付け手伝ったの猫月さん

じゃろがい!

 

先生なんかそんなもん。

 

ほら猫月さん牛乳嫌いになるじゃん!

高橋先生

でさーついでだから言うけど

「大竹君えらい」って内容の

記事を書いたのは高橋先生(女性)

って言うんだけど音楽の時間に

どっかからパクって来た遊びみたいなのを

授業に取り入れたのよ。

 

でね、猫月さんそれが終わった後に

 

「あー楽しかった!」

 

って言ったの。

 

そしたら数日後の学級新聞だかで

生徒が楽しかったって言ってくれた

って書いてるのよ。

 

おい!生徒じゃなくて猫月さんじゃろがい!

 

でねぇー、通知表の音楽の評価は

「1」って言うね!

 

ちょ、ふざけんなよ!高橋先生!

牛乳が残る

めっちゃ話ずれたけど牛乳って

余らない?

 

猫月さんママも含めて牛乳が

苦手なのよ。

 

だから少しでも美味しいヤツって

言うので超高い高級牛乳の

「おいしい牛乳」を買ってるの。

 

例のこれね。

もうさーママは最近朝に

フルグラ食べないから

奥から賞味期限が一番長いヤツを

買って来ても飲み切れないの!

 

最悪!

 

で、捨てるのももったいないし

牛乳は各地方自治体で定められた

廃棄方法を取らないとじゃない?

 

猫月さんの地域では固めて食べないとなの。

フルーチェ

で、牛乳を固めるってなると

フルーチェなのよね。

 

知ってた?

 

フルーチェに使う牛乳って意外に

少ないから残った牛乳を処理しきれないんだよ。

 

ちぇっ!

 

そんなんで買ってきた!

f:id:necozuki299:20210320203400j:plain

じゃじゃーん!

 

なんか高級なのあった!

 

濃厚マークが付いてるの!

 

しかもさー広告の品だかで

高級バージョンっぽいのに

通常版と同じ金額だった!

 

いやっほーい!

作るのが難しい

f:id:necozuki299:20210320203519j:plain

フルーチェって言ったら山パンで

もらえるお皿が一番似合うよね。

 

今年のお皿もらう?

 

猫月さんもう28点のシート2枚

出来た!

 

パン食べてお皿もらえるって

山パンすげぇー!

 

でさー、フルーチェ作る時に

いっつも困るのが牛乳の量だよね。

 

もう牛乳150mlってどーやって

測ればいいんだよ!って思わない?

 

むしろフルーチェ専用牛乳で

150mlの牛乳売ってて欲しいよね。

 

ってか、牛乳が残り150mlしか無い

って状況まず無いし!

 

とりあえず雰囲気で作るしかない!

濃厚なヤツ!

でさー、ナニコレ!

f:id:necozuki299:20210320203904j:plain

なんか果肉みたいなのが

入ってるんですけど!

 

やっぱこれ高級グレードだよね。

 

しかも香りがすごい!

 

イチゴとアメリカンチェリーを

合わせたような雰囲気のする

普通の果実の香り!

 

こんなん服にこぼしたまま

外に出たらフルーチェ食べた事

バレバレになるほど香りがきつい!

混ぜる!

f:id:necozuki299:20210320204141j:plain

カッカッカッ・・・タプタプ・・・

 

1秒に2回の速さで混ぜないと

いけないんだって!

 

結構早いよね。

 

それ以上でもそれ以下でも

フルーチェは完成しないって

事でしょ?

 

マジやべぇ!

うまい!

f:id:necozuki299:20210320204423j:plain

でさーこれ2~3人分なんだけど

ママが食べないって言うね!

 

食えし!

 

なんでフルーチェ食べないって

選択が出来るんだよ。

 

この世の中でフルーチェが

嫌いな人ほぼ居ないでしょ?

 

ママいちご好きじゃん!

 

昨日はイチゴ1パック買って

一緒に夕食後食べようとしたら

勝手に1人で全部食べてたじゃん!

 

もうそれって親としてどーなの?

 

でねぇー濃厚イチゴチェリーの

感想は、非常にいいです!

 

通常のヤツより牛乳感が無くて

めっちゃ濃い科学的に作られた

フルーツ食べてる感がして!

 

 

2~3人分だけどあっと言う間に

完食出来た!

 

あーあー大竹にも食わせてやりてぇーなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210320205127j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!