ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

閲覧注意! 耳かきカメラ(イヤースコープ)は買わない方がいい! 耳垢やっば!

耳かき病

あのねぇー猫月さん何を隠そう

超耳かき病なの。

 

どれだけ耳かき病かって言うと

ほじくりすぎて耳痛くなって

耳鼻科に行って先生に怒られる

くらいなの。

 

そして耳の垂らすお薬を

もらっていじらない事!って

注意されたその日に我慢できず

耳かきする程!

 

で、悪化するって言う!

 

なんかねぇー気持ちいいんだよね。

 

ごぞごぞぉーって耳垢が

取れるとそれはそれで

気持ちいいし何より耳の中を

かきかきしてるのが気持ちいい!

 

もう朝晩耳かきするくらい。

 

でさー、さぞかし猫月さんの

耳の中は綺麗なんだろうって

なるけどなんなの!

 

毎日ごぞごぞと耳垢が

出ちゃうんですけど!

 

いやぁーん!

 

もうそれ耳垢じゃ無くて

皮膚なんじゃない?

傷になってカサブタが

取れるだけなんじゃない?

 

そんな感じ!

 

確かにねぇー耳垢って

汚いイメージだけど

猫月さんに言わせれば

髪の毛と一緒じゃん!

 

毎日ちょっとずつ

生成されて出てくるでしょ?

 

え?え?え?え?

 

みんな髪の毛触るよね?

 

もう髪の毛隠さないで

染めたりしてオシャレに

してるよね?

 

おかしくない?

 

だけど、他人の髪の毛とか

落ちてるときもーいって

なるじゃん?

 

そんなんで今日は耳垢全然

大丈夫です!って人だけ

先に進んで!

 

あー、他人の耳垢とか無理だわーって

人はこれ見て帰って明日また来て!

f:id:necozuki299:20200207151857j:plain

使ってる耳かき

猫月さんはねぇー数々の

耳かきを利用してきて

これだ!ってなったのがコレ!

f:id:necozuki299:20200207161230j:plain

匠の技!

 

もうねぇーこの耳かき以外は

ダメだね。

 

気持ちよさが全然違う。

 

だから猫月さんこんな。

f:id:necozuki299:20200207161406j:plain

左から常時使う用2本。

そして、予備の予備の予備の予備。

 

だって耳かき無くなったら

猫月さんイライラしちゃうんだもん!

不安なんだもん!

 

なんかねぇーいっつもどっかに行くの!

 

もう誰かが一生懸命ケースから

引っ張りだして無くすの!

f:id:necozuki299:20200207161532j:plain

ほら。

根元部分に歯型が付いてる。

 

もう!

誰の仕業だよ!

f:id:necozuki299:20200207161645j:plain

クネクネすんなぁー!

 

コテツ!お前だろ!

初代イヤースコープ

あのねぇー猫月さんずっと

耳の中をみてみたいって

思ってたんだよねぇー。

 

でも当時は3万円とか

そんくらいしたの。

 

すごいねぇー。

進化するねぇー。

 

もうさー今じゃ3000円位で

普通に買えちゃうんだよ。

 

そんなんで去年だか一昨年だかに

買ってたんだよね。

 

それがコレ!

f:id:necozuki299:20200207161908j:plain

これがねぇーまた曲者で!

f:id:necozuki299:20200207161937j:plain

カメラ先端の直径が5.5ミリなの。

 

もうさーカメラを耳の中に

突っ込んだわいいけど

すぽっ!って入って

中を見るだけって言うね。

 

見ながらお掃除するスペースも

先端に耳かきアタッチメントとか

そーゆーのが無いただ見るヤツだった。

初めて耳の中を見る

もうさービビったね!

 

猫月さん超耳かきしてるのに

超耳垢の細かいカスとか

なんかへばり付いてるのが

あるんだよね。

 

そんでさー奥の方に茶色い

ボスみたいなの居るし!

 

あー、もうこれダメですわ。

 

猫月さん潔癖だから

こんなの耳の中に入れたまま

生活できない。

 

そこで必死に耳かきしては

カメラで確認して・・・

の繰り返しをしたら!

 

じゃぁーん!

 

猫月さん耳の中から

液体出てきました!

 

翌日耳が痛くなりました!

 

もうねぇー見ない方がいい!

買わない方がいい!

 

世の中知らない方が良い事って

沢山あるんだよ。

 

もう猫月さんモヤモヤして

あれじゃない!

 

もっといいのが欲しくなったじゃん!

新しいイヤースコープ!

でー、今回買ったのは先端が

3.9ミリと細くなって耳かき

アタッチメント付きのヤツ!

f:id:necozuki299:20200207162609j:plain

どーん!

 

中身はこんな!

f:id:necozuki299:20200207162641j:plain

じゃきーん!

 

先端を比較してみると・・・

f:id:necozuki299:20200207162705j:plain

細くて長い!

これは期待できる!

 

そんな先端アタッチメントが

f:id:necozuki299:20200207162758j:plain

こんなに付いてる!

 

なんか大人用とか子供用とか

種類あるっぽいけど知らん!

 

拡大するとこんな。

f:id:necozuki299:20200207162835j:plain

うーん。

 

もう少し先端のスプーン部分は

ぐいっ!って。

 

やっぱ匠の技にはかなわんなー。

f:id:necozuki299:20200207163647j:plain

やべぇー神のカーブだ!

スマホで見る!

猫月さんねぇー前のヤツは

スマホで見れるって言うのに

全然見れなかったんだよね。

 

もうイチイチパソコンを

つけないと見れなかったの!

 

今度のは大丈夫でしょー。

f:id:necozuki299:20200207163856j:plain

専用のアプリをダウンロードして!

 

それ!

f:id:necozuki299:20200207163922j:plain

うん!

 

こいつも映らねぇーのかよ!

 

めんどくさーい。

 

パソコンで見るのめんどう!

専用ソフトで見ちゃう!

それ!

f:id:necozuki299:20200207165110j:plain

あぁー。

 

耳垢ありますねぇー。

 

ってか画質わるっ!

 

逆にいいのか?

綺麗に映るより。

 

前の5.5ミリのカメラの

方がハッキリ映る。

f:id:necozuki299:20200207192814j:plain

でー、奥に進むと茶色い

ボスが居るのよ!

f:id:necozuki299:20200207165249j:plain

多分白い膜が鼓膜でしょ?

 

そこん所に茶色いボス!

上の所にも茶色いボス!

 

いやぁー!取りたい!

 

専用アタッチメントをつけると!

f:id:necozuki299:20200207165632j:plain

ほほー便利じゃん!

 

よーしお掃除開始だ!

お掃除結果

あのねぇー無理!

 

細かい耳垢で一杯に

なって無理!

 

そしてボスまで届かない!

 

ボスは鼓膜に貼り付いた

耳垢っぽいから届いても

無理じゃん!

 

それにねぇーカメラ画像が

反転してる訳よ。

 

上にやると画像は下に行って

こーなに!

 

そこの耳垢のかけらを

取りたいのに取れなくて

段々イライラして来るし!

 

そんで炎症おこしてくるし!

 

これ専門のお店でやって

貰わないと無理だって!

 

でさー、検索したの。

 

無いって言うね!

 

長岡市には無いって言う!

 

こーカメラで見ながら

お掃除してくれる所が

無いんだよ!

 

えぇー誰か猫月さんに

投資してくれれば耳かき

専門店開くのに。

 

でねぇースタッフは色白で

ショートヘアの女性を

揃えるの!

 

きゃっ!

 

そんなんで世の中知らない方が

いい事あるから!

 

イヤースコープなんて買って

自分の耳事情を知っちゃうと

もうダメになるから!

 

耳かき専門店の参考動画

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200207185343p:plain

そーなんだー。

頼りにする存在なのになんで・・・

 

f:id:necozuki299:20200207185346p:plain

あくまでだよね?

本当に悪魔だったら怖いよ?

 

f:id:necozuki299:20200207185349p:plain

必要な所には税金使われなくて

そーゆーのには簡単に使っちゃうんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20200207185352p:plain

今回ので報酬発生してるんだから

なんで取りに来ないんだろ?

 

f:id:necozuki299:20200207185356p:plain

困ってる時に助けを求める相手が

そんな感じの適当仕事だとむかつくー。

 

f:id:necozuki299:20200207185818j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!