ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #88 2時間待ってそりゃ無いよ! 病院で体温測ったら40.4℃だって!

今日はママの診察の日

えぇー、寒いんですけど!

曇り空で雨が今にも降りそうな

嫌な天気。

 

そんな今日はママの病院の日で

朝起こしに行ったのよ。

 

そしたらねぇー、ぐーぐー

いびきかいて寝てたから

猫月さん病院行くから

起きてーって起こしたの!

 

ねぇー!

 

どーなったと思う?

 

ママの目がガッ!て開いて

「ん?ん?」

って!

 

あれー?

今日元気じゃないの!

 

あのさー元気なのはいいけど

病院の日に元気って普段の

悪い状態を知ってもらわないと

猫月さん大変なんだから

こーうまい事やってよ!

 

そんなんで病院に行ってきた!

ほらな?おもいやり駐車場

でねぇーママの通ってる

医療センターにもおもいやり

駐車場があんの。

f:id:necozuki299:20200226171022j:plain

まぁーすでに止まってますけど!

 

f:id:necozuki299:20200226171120j:plain

なぁー!

 

ここは駐車場利用証が無ければ

止めちゃダメなの!

 

一度精神科で頭診てもらえよ!

 

そんなんでねぇー車止められなくて

エントランス前で86さんを止めて

車いす借りてきて乗せて

待合室まで連れて行って

86さんの所に戻って一般の

駐車場に止めてきて・・・

 

なぁー!もうさー!

 

常時介護が必要なのに

なんでおもいやり駐車場に

止めれないの?

 

バカなの?

院内めっちゃ寒い

でねぇーもう医療センター

色々不祥事あって潰れ気味

だけど県立だからなんとか

グダグダやってる感じだけど

予算が無いのかエアコンの

設定温度が低いんだよ!

 

さみーんだよ!

 

でねぇー11時予約なのに

呼ばれたのが12時過ぎって言うね!

 

凍えるわ!

 

ってか、時間守れよ!

なんなんだよ!

 

猫月さんママと患者さんが

少なくなってきたから

ヒーターの前で温まってたんだよ。

f:id:necozuki299:20200226171841j:plain

いやね。

しょーがないよ。

順番だしさ。

 

2時間以上予約の時間を

過ぎてても順番だし!

 

でも少し待って!

 

わかる!

 

そんな猫月さんばっかり

特別扱いな事は望まないけど!

 

だけど!

 

あのー、ママは要介護5で

普段寝たっきりなのに

この寒い場所で2時間以上

車いすですよね?

 

えっと、他の患者さんは

お1人でしっかり歩いて

来られてますけど。

 

あれ?お子さんですか?

産後鬱ってヤツ?

 

あなた猫月さん一家より

遅く来ましたよね?

 

なんで早く呼ばれるんだよ!

 

ねぇーあのさー体調の悪い方は

看護師にお申し付けくださいとか

こーあるじゃん!

 

症状により順番が前後しますとか

あるじゃん!

 

いや、わかるってば!

順番!予約の順番なのは!

 

だけどさーなら快適に

待てる場を提供しろよ!

 

クッソさみーし!

 

え?2時間伸びてるなら

あらかじめ電話くれない?

猫月さんの体温40.4℃

でさー、今コロナとか

感染症が流行ってるから

体温チェックをするって

言うのよね。

 

おでこにビーム当てて

測る簡易的なヤツ。

 

ママは36.なにがしだった。

 

そんで猫月さんの番ね。

 

ピッ!

 

「あれ?」

 

ピッ!

 

「あれ?

 こんな体温ある訳

 無いんだけどねぇー。

 40.4℃だって。

 こっちで体温測って

 頂けます?」

 

なんか普通の体温計を

渡されたし!

 

はい!

36.2℃!

 

もう危うくコロナに

されるところだったわ!

 

ってか猫月さんの頭は

普通に熱あったんじゃないの?

脳が過熱して!

診察が始まる

なに?なんなの?

 

そのパソコンの画面見ながら

 

「お待たせしましたぁー」

 

って!

 

お前こっち見て土下座しろよ!

 

お客を2時間以上待たせて

それで商売できると思ってんなよ!

 

でさー、どーでしたかー?

なんて聞く訳。

 

猫月さん話す訳。

 

ねぇー?

なんつわれたと思う?

 

「それは医療じゃなくて

 介護になるのでケアマネさんと

 話し合って・・・」

 

なんなん?

 

お前がどーだったか聞くから

夜はこんなですよ。

 

首からワイヤレスチャイムの

スイッチぶら下げてるから

30分起きとかに呼ばれる事もあって

トイレから自分で立ち上がれないとか

そーゆーの話したんじゃん!

 

こっちは夜も眠れず大変なんですよ

なんとかなりませんか?って

話でしょーが!

ぶっ叩きたくなる

で、普段も寝たきりで

食事も用意しても食べて

くれない事あるし会話も

出来ないのでって話すとさー

もうなに!

 

「お母さまは入院時も

 偏食で好き嫌いあって

 食べない事もあったから

 それをお薬飲んだからって

 嫌いな物が好きになる訳じゃ

 ないので・・・」

 

ですよね!

 

いや、そーじゃないって!

 

食事どーだか聞かれたから

こたえてんの!

 

食べたい物とか話して

くれないからわかんなくて

お菓子ばっかり食べて

困ってますーって!

 

ねぇー?なに?

 

先生さーママに向かって

 

「お菓子ばかりじゃ無くて

 主食も食べる様にしましょうね」

 

なんて言うだけだし!

 

んな事で改善するかよ!

精神障害者1級

でね、それは医療じゃねぇー

介護の話だ!ケアマネさんと

話せって言うもんだから

デイサービスは寝たきりで

ベッドが足りないから利用できんって

言われたし、トイレの為にだけに

24時間来てもらう事も出来ないし

何かのサービス使おうとしても

精神障害者2級じゃダメで

1級でないと意味ないんですよね!

 

って話したの。

 

ねぇー先生なんつったと思う?

 

「んー。

 精神1級だと寝たきり

 オムツだからねぇー」

 

前入院する前寝たきり

オムツだったろがー!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190810/20190810204839.jpg

それでおぬしが書いた診断書が

これじゃろが!

 

援助があれば何でもできる!

 

それって1人じゃ何もできないって

事なんですよね!

お薬の調整を!

でさー、流石にこのままだと

猫月さん無理な訳よ。

 

すでに無理!

しんどすぎる!

 

だからもう少し元気に

なるようにお薬を

調整してもらえないか

聞いたの。

 

ねぇー、なんつわれたと

思う?

 

「今変えてねぇー・・・

 ふらつきが出る危険性が

 あるから今のお薬でも

 転倒骨折あった訳ですし

 今の状態をキープするのが

 最善ですねぇー。

 それこそまた転んで骨折なんて

 なったら困りますし」

 

もーやだぁー!

 

この人そもそも現状

ふらついて骨折する可能性の

ある状態で退院させたんじゃぁーん!

 

お前じゃぁーん!

 

3ヶ月以上入院すると儲けが

少なくなるから退院させたんじゃぁーん!

家族を一切ねぎらわない

もうねぇー、あの先生は

ネギが嫌いなんだよ。

 

あのさーもうさー猫月さん

ママの事で頑張ってるじゃん?

 

長年あんたの患者でしょ?

ママは。

 

で、結果今こーなんでしょ?

 

一言くらいさー大変でしょーが

無理の無いように介護をとか

こー無いの?

ねぎらいの言葉とか。

 

あの夜中とか30分置きに

起こされるんですけど!

 

「まぁー寝ぼけてトイレに

 行ったか何をしていたか

 わからない事ってありますから。

 

 記憶って言うのは見た物が

 全て記憶される訳では無くて

 必要のない物はなにがしで

 思い出そうとする能力がどーで

 ふとわかるんだけど名前だけが

 思い出せないとかそーゆー

 事もありますので」

 

だからお風呂に入っても

数十分後には覚えて無いって

言うんですよ!

 

「んーー」

 

ねぇー、その下唇をつまむ癖

やめて!

なんなの!

会計~薬局1時間

もうさー猫月さんクタクタですよ。

 

いちいち待ち時間なげぇーし!

 

薬局なんて2月からシステムが

変更になったからって問診票を

書いてくれって。

 

それママが元気だったころ

ここでもう書いただろ!

 

なんで書き直すんだよ!

 

じゃーおめぇーん所の薬局

辞めるよ!ぼけ!

 

ってイライラして出て行ったの。

 

だってあのボールペンで

感染症になるかもじゃん!

 

絶対除菌しないよね?

 

そんでさー、86さん取りに行って

戻ったの。

f:id:necozuki299:20200226180232j:plain

まぁーたぁー!

 

あのさーおもいやり駐車場は

乗り降りの際に使うの!

 

なに!

もう午後の診察おしまいで

ママ以外に車いすとかの

患者さん居た?ねぇー?

居なかったよね?

 

しかも、駐車場利用証はぁー?

 

もうこいつら精神科で

頭診て貰えよ!

 

そんなんで、エントランス前で

ドルドルドルって86さん

横づけしてママを迎えに行って

乗せて車いすを返してきて

もう!もう!もう!

 

いちいちめんどくせーし!

 

大丈夫?

 

86さんそこに横づけしたままで

平気?

知らんぞ?

もう嫌だ!嫌だ!

f:id:necozuki299:20200226181245j:plain

アークナイツで新キャラが

追加されたし!

ひくし!

なんかでそーな気がするし!

f:id:necozuki299:20200226181427j:plain

んがぁー!

 

でねぇーし!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200226181742p:plain

うちの猫さんは超絶カワイイ

世界一の猫さんだからねぇー。

どんな姿を撮っても最強!

 

f:id:necozuki299:20200226181744p:plain

もう介護認定の番号入力で

確率ゆるくしてほしい!

猫月さんの意欲につながるのに!

 

f:id:necozuki299:20200226182130j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!