ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新潟県おもいやり駐車場利用証が届いたけど案の定役立たず!

ママ歩行困難

あれじゃない?

猫月さんのママは鬱が酷い上に

大腿骨頸部骨折で人工のヤツに

なっちゃって歩くのがもうダメじゃん?

 

じゃー家で寝たきりでって

それはそれでダメじゃん?

 

もうさーダメじゃん!

 

精神の方を治さないとなのに

足がダメでもうさーなんなの!

 

介護リフォームとかもう全額

助成金くれないし!

いやね、少しでも貰えるだけ

そりゃありがたいですよ。

 

税金から出る訳でしょ?

 

健常者だけのご家庭は払った

税金が一切還元されずに

取られ損って事だもんね。

 

とは言えお金で健康が買えたって

考えればおトクだと思うけど!

 

そんなんでママは歩行困難に

なったと言えども引きこもって

貰っちゃ困るから出来るだけ

外出させたいなーって事で

猫月さんいいヤツを申請してたの。

おもいやり駐車場

よくさースーパーとか

お店の入り口近くに

地域によって呼び方は

違うけど歩行困難な人用の

駐車スペースあるじゃん?

 

あそこを利用すれば店内に

すぐに入れるしいいじゃん!

 

とは言えこのサービス。

 

めっちゃクソなんですけどね!

以前猫月さん書いたけど

このスペースって別に

利用可能な人が止めていい場所って

認識だったけど実は違うんだよ。

 

本来の目的は歩行困難な人が

運転する場合止めてもいい。

 

健常者の人が運転する場合は

歩行困難な人の乗り降りの際のみ

止めてもいい。

 

こーゆー条件があるんだよ。

 

つまりさー、この駐車エリアは

基本空いて無くちゃいけないの。

歩行困難な人が運転する

でさー猫月さん思うんだけど

足に障害があって車を改造して

運転できるようにしてる人って

居るじゃん?

 

わかんない。

 

今まで実際に見た事ないけど

そーゆー車とかあるのは知ってる。

 

でもさーそれってどーなの?

 

安全?

 

知らないけど世の中の車が

手足を使って運転できるように

なってるのってそれが一番

いい運転方法だからでしょ?

 

今高齢者の危ない運転とかさー

色々問題になってるじゃん。

 

あ、去年の12月からながら運転の

罰則が強化されたんだよね。

 

電話しながらとか即死刑だっけ?

 

こーゆーご時世でその障害者用に

改造した車ってどーなのよ?

 

猫月さん思うんだけどなんか

タクシー割引サービスとかで

自分で運転しなくてもいいような

そーゆー何かにした方がよくない?

 

そりゃね超車が好きなのに

足が不自由でって人には

申し訳ないけどそーゆー人は

改造車でサーキット走るとか

そーしてもらいたいよねー。

 

だって、おもいやり駐車場で

面倒な分類になるから!

手続きをする!

利用証の手続きは市役所で出来た。

 

利用できる人は

障害者、高齢者、妊産婦で

妊産婦は妊娠7か月から

産後1年半の期間なんだって。

 

猫月さんはママの代理として

精神障害者手帳持って

手続きしてきた。

 

専用の用紙にいろいろ記入して

担当の人から

 

「べ、べ、べつにこれを

 もらったからって駐車

 していいって訳じゃないんだからね!

 もっと体調が悪い人が居たら

 その人が優先なんだから!」

 

とかって言われた。

郵送で送られてきた!

でねぇー、届いた!

f:id:necozuki299:20200113183802j:plainじゃぎぃーん!

 

これをルームミラーに取り付ければ

おもいやり駐車場に駐車しても

問題無しになる!

 

って一般の人は思う訳ですよね。

 

猫月さんも思ってましたから。

 

同封されてた利用方法に

しっかりと書かれてますよ。

f:id:necozuki299:20200113184324j:plain

 

ね?ね?ね?

 

降車後は一般駐車場への車の

移動をお願いします。

 

ってか、この利用証いる?

 

乗り降りの際のみ利用って

この利用証必要無くね?

 

とは言え歩行困難な方が

常に介助が必要な障害者等で

ある場合はOKとも書いてある。

 

もうさー複雑!

知るほどにムカつく!

つまりさーなんなの!

 

この利用証は歩行困難な人が

運転する場合駐車できる証。

 

常時介助が必要な人が居る場合

駐車できる証。

 

この2つじゃん!

 

他の人は乗り降りの際だけ

利用できるんだからこれ必要?

 

なんか杖ついたお年寄りを

この駐車エリアで乗せてる人が

居てそれ見て、うわー

こいつ最低なヤツだなぁーって

普通思う?

ねぇー?

 

もうお店の入り口付近の

駐車場全部思いやりでいいじゃん!

 

健常者駐車すんなよ!

 

結局こーゆー証が無いと

優先して止めれない。

 

なんか嫌な感じだね!

 

そして間違った利用してる人を

罰する制度が一切ないって言うね!

 

で、猫月さん買い物してきて

おもいやり駐車場見たけど

しっかり車が止まってるって言うね!

 

あの本当に利用する権利のある

人なんですか?

 

で、この利用証を手に入れても

入り口近くの一般駐車場にすら

駐車できない一体なんの役にたつのか

わからん利用証って言うね!

 

 

まぁー無料で申請できるから

申請したものの正しく利用してない

人を見るとめちゃくちゃイライラする

そんな利用証だった!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200113191002p:plain

確かに泣くとスッキリするよね。

感動映画みよーっと!

 

f:id:necozuki299:20200113191005p:plain

そー!ママは精神科の看護師

だったのに今度が自分が・・・

 

f:id:necozuki299:20200113191008p:plain

障害年金終わって普通の年金に

なったよ!

 

f:id:necozuki299:20200113191010p:plain

やっぱ寝るのが最強だよね。

あとブログで愚痴る!

 

f:id:necozuki299:20200113191013p:plain

大人になんてなりたくなーい。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20200113191017p:plain

えぇー、そーなの?

介護の負担だけが増えるのか・・・

 

f:id:necozuki299:20200113191019p:plain

ちらし寿司!

パクッ!

 

f:id:necozuki299:20200113191022p:plain

前は超一人好きだったけど

今超寂しい!

 

f:id:necozuki299:20200113191025p:plain

今日起きたのは14時半だった!

寝すぎて頭がぼーってしてる!

 

f:id:necozuki299:20200113191028p:plain

カワイイ色白ショートカットさんが

居れば猫月さん無敵になれるのに!

 

f:id:necozuki299:20200113191738j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!