ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

長岡市社会福祉協議会「トモシア」がクソするぎる! ハートカーがやりたい放題!

文句言うマン!

猫月さんねぇー最近イライラすんの。

 

もうストレスが溜まってるんだよ!

 

なんなんだよ!

 

介護!介護!介護!介護!

 

んがぁー!

 

介護ストレスですね。

 

程よくストレスを発散しないと

猫月さんはダメになっちゃうわ。

 

 

とにかくねぇーほんと真面目に

生きてるのがバカらしくなるのが

日本だってわかったね。

 

そんなんで猫月さんは今日も

文句を言う。

 

わかる。

自分の心の中にしまえこめば

そのまま無くなるんだろうけど

無理!

 

猫月さんの心はそんな

強く無いから!

 

そんなんで文句言うマンに

変身する!

おもいやり駐車場

あのねぇー、猫月さんこの話

何度するの?って感じ。

あのねぇー猫月さんも最初は

知らなかったの。

 

駐車利用証があれば駐車できる

スペースって認識だったけど

これ違うの!

 

同乗者がいる場合は一般の

駐車場を利用しないとなの!

 

乗り降りの際にだけ利用する

スペースなの!

 

だからおもいやり駐車場は

ほぼ空いているはずなのよ。

 

で、今また知った。

 

常時介護が必要な場合は

駐車してていいみたい。

 

つまりママは要介護5で

常時介護必要だから

猫月さんおもいやり駐車場に

止めててイイヤツじゃん!

原信に買い物へ!

普段ずっと寝たきりの

ママなんだけど前回から

一緒に買い物に行くって

言い始めたんだよね。

 

これさーすごい進歩じゃない?

 

回復の可能性ありな感じじゃん!

 

やっぱりベッドの上で

毎日過ごしてたら普通の人でも

頭おかしくなるよね。

 

そんなんでねぇー今日は

食料の買い出しの日で

ママに一緒に行く?って

聞いたら頷いたの!

 

うぇーい!

 

まぁー簡単な買い出しが

超大変になるんですけどね!

 

時間も手間もかかって

ぶっちゃけ猫月さん1人で

買い物出かけた方が

楽なんですけどね!

 

まぁーこれもママの為だ!

 

いくぜー!

またまた不正利用

あのさーいつも行く原信さんに

到着したら車が止まってたの。

おもいやり駐車場に。

 

いや止まっててもいいのよ。

 

だけどこれダメだろ!

f:id:necozuki299:20200220152117j:plain

駐車利用証無しで

運転席のじじいは

本読んでた。

 

しかもだよ?

 

長岡市社会福祉センターの

ハートカーってのが止まってるし!

 

いやいや待って!

 

その社会福祉センターって

何か知らないけど明らかに

福祉関係のプロですよ風の

ヤツじゃん!

 

これお手本になるべきヤツだろ!

 

それが不正利用っておかしいじゃん!

流石に文句言いたくなる

あのねぇーそもそもさー

おもいやり駐車場ってのは

障害者用のスペースを

不正利用する人が居るから

駐車していいのか明確にする為に

利用証を発行してってそーゆー

制度なのよ。

 

大前提で駐車利用証が無ければ

駐車しちゃダメなの!

 

でさー、このハートカーってヤツ。

 

長岡市社会福祉センター「トモシア」

って所がやってる障害者向けの

移動支援サービスなの!

 

ねぇー!なんかさー大層な

名前を付けた車だからって

やりたい放題過ぎない?

 

なんかさーそんな名前の車が

止まってたら何でもOKな感じじゃん!

 

じゃー猫月さんスポーツカーな

ステッカー貼ってるから

制限速度してもOKだよね?って

そーゆー理屈じゃん!

 

だーめだよ!

 

ルールはきちんと守らないと!

そして文句を言う

あのねぇー調べたらドライバーは

ボランティアの人なんだって。

 

って事はドライバーに文句を

言っても無駄か。

 

所詮ボランティアやってるって

言うけどそんな自分に酔いしれて

ルール無視の自己中野郎じゃん。

 

ルールを破ってまで人の為に

何かをするのは正義じゃないでしょ!

 

だからねぇー長岡市社会福祉センターに

電話してやった!

対応がクソすぎる!

しらん。

 

そんなん社会福祉センターの

従業員全員がボランティアな

訳ないじゃん。

 

駅前通りのビルをボランティアで

借りてそーゆー事出来るって

大富豪なの?

 

もう税金臭がするじゃん!

 

市とかから絶対お金出てるじゃん!

 

そんでさー、ハートカーって

そちらのサービスですか?って

聞いたらそーだって言うのよ。

 

じゃー話は簡単だ!

 

ハートカーがおもいやり駐車場を

不正利用していたんですけど!

利用証も無く!

あんたらがお手本にならんで

どーするんですか!

 

ねぇーなんて返事来たと思う?

 

「ありがとうございます」

 

あー、そっか・・・

 

電話に出た人は脳に障害

あるのか・・・

とにかくねぇー

 

わからんけどさーなんて言うの?

相手を思いやる気持ちがあれば

そもそもおもいやり駐車場なんて

無くてもいいじゃん?

 

わざわざ申請して利用証を

ぶら下げなくてもいいじゃん!

 

結局自分さえ良ければって

そーゆー事なんだよ。

 

そして他人に関わりたくない。

 

見て見ぬふり。

 

それってどーなのーって。

 

でさー買い物終わって

86さんの所に行ったら

もうハートカーは無くて

代わりに違う車が止まってた。

f:id:necozuki299:20200220160352j:plain

長岡って民度低すぎ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200220161047p:plain

いい意見と悪い意見を総合して

購入の参考にするもんなのにね!

 

f:id:necozuki299:20200220161050p:plain

いやほんとあてにならないよ。

Amazonさんの簡単返品に頼るしか無い時代。

 

f:id:necozuki299:20200220161053p:plain

電話してくるって怖いよね。

中国人って嫌い!

 

f:id:necozuki299:20200220161056p:plain

新製品で大量在庫あるから

困るんだと思うよー?

 

f:id:necozuki299:20200220161100p:plain

高くても良いから日本の

職人さんが作って欲しい!

 

f:id:necozuki299:20200220161103p:plain

耳の中だから怖いよね。

カメラ入れるの怖くなった!

 

f:id:necozuki299:20200220161806j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!