ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 エンジンオイルの交換「ネオジムアルミドレンボルト」に変えてみる!

元気切れ 

はい!ムリ!

 

ママの介護に限界です!

 

そんなんで今日は

オンラインで作成した

確定申告を印刷して

提出しようと思ったら

プリンターのインクが

無くなってるって言うね!

 

どいつもこいつも

猫月さんの元気を

奪いやがる!

 

近くの電気屋さんまで

買いに行けばいいだけの

話なんだけどその近くが

86さんに乗って結構走るって

言う超ド田舎からお送り

しております。

 

こんなんAmazonさんで

注文すればリサイクルの

安いのが明日届くじゃん!

 

ってんでぽちった。

 

前回はインク買い替えるより

本体ごと買い替えた方が

安かったんだけど今って

もうその安いプリンターが

生産してなくて安いのが

ないんだよね。

 

今どきプリンターは

使わないよねぇー。

 

そんな訳でもう元気が

無くなってたの。

 

たかが確定申告の為に

インク買うのかよ!

 

さっさとマイナンバーで

全て把握してイイ感じに

処理してくれ!

86さんの調子が・・・

でねぇー猫月さんの元気が

無いとコテツが心配して

不安がるじゃん?

もうここまで来ると

なんか86さんのエンジンが

いい感じしないぞー?って

思えてくるって言うね!

 

ってか86さんずっと

ボロボロのままなんですけど!

事故起こしてもう2ヵ月じゃん!

 

そりゃーふてくされてるよ。

 

って思ったらアレだ!

オイル交換忘れてた!

猫月さんねぇーぶっちゃけ

全然乗って無いんだよね。

2年でようやく1万キロ超えた。

 

 

走って無いならオイル交換

そんなに必要無くね?って

思うかもだけど、あれって

劣化するから。

 

知らんけど!

 

え?オイルって腐るの?

 

なぁーんかわかんない!

 

でねぇー86さんを

運転しててもなんか

しっくりこないんだよね。

 

えぇー、86さんもなんか

元気無い系?

 

うーん。

 

あ!エンジンオイル!

 

もう今日思い出した!

 

前回エンジンオイル交換

してから半年以上経ってる!

 

あんまり乗らない車は

シビアコンディションって

言われる状態に入るから

半年に1回の交換をする予定

だったのに!

 

チョイ乗りは車に優しく

無いんだよ!

ドレンボルト忘れてた!

でさー、猫月さん前から

忘れてたのがコレ!

f:id:necozuki299:20170729134804j:plain

クスコさんの超強力磁石の

ついたドレンボルト!

 

これを2年前に購入して

次回のオイル交換の際に

交換してって渡して

お願いしてたコクピット

ロフトさんも忘れてた!

 

そんなんで今日はこいつに

交換してもらったの。

ネオジムアルミドレンボルト

これは何かって言うと

これ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190712/20190712171630.jpg

じょーってエンジンオイルが

抜ける穴を塞いでるボルトが

ドレンボルトって言うの。

 

それのいいヤツ。

f:id:necozuki299:20170729134805j:plain

ばぁーん!

 

ネジ側はこんな!

f:id:necozuki299:20170729134806j:plain

じゅぎゅーん!

 

先端の銀色の部分が

ネオジム磁石になってて

こーなる!

f:id:necozuki299:20170729134807j:plain

ばびん!

 

ボディーにひっつく。

 

これによってエンジン回って

擦れて出た鉄粉がオイルパンの

中に来た時強力磁石でキャッチ

するの!

 

もう新車の状態は出来たてで

馴染むまで鉄粉出るから

あらかじめ用意してたのに!

 

で、無事装着完了!

f:id:necozuki299:20170729134809j:plain

うん。

 

リフトから降ろしたら

まったく見えないヤツ!

エレメント交換

でさーエンジンオイルの

汚れを取り除くフィルターが

あんの。

f:id:necozuki299:20170729134810j:plain

これ毎回交換する必要無くて
2回に1回でいいの。

 

でさー、コクロフさんが

 

「前回交換しなかったので

 交換しておきます?」

 

なんて言うからお願いしたの。

 

ん?

f:id:necozuki299:20170729134812j:plain

前回も交換してるし!

 

あれー?

あの後エンジンオイルの

交換したっけか?

 

ほら!

猫月さん色白でショートヘアの

カワイイ女子の事で頭一杯で

やられてるし!

なんかエンジンの調子いい!

そんでさーママの介護さぼって

おしごとの邪魔して時間過ごして

気分転換になったせいかのか

なんなのか、エンジンの調子が

超イイ!

 

うぇーい!

 

でねぇーいよいよ事故した

フロントバンパーと

右ドアの修理をすることに

なったの。

 

3月9日から入院です!

番外編

でさー色白でショートヘアの

人妻とお話してたのよ。

コクピットロフトさんで。

 

でね、コテツが不安がって

お腹舐め舐めで大変な

話してたの。

 

「獣医さんが不安を取り除く

 最後の手段なんつったと

 思います?」

 

なんつって。

 

「えー、なんですか?」

 

とか。

 

「じゃぁー、じゃぁー

 旦那さんが超不安がってたら

 色白さんはどうします?」

 

って聞いたの。

 

「うーん・・・

 優しい言葉をかける?」

 

だって!

 

ラブラブか!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200306235025p:plain

なんとかしないとガチで

猫月さんやばい!

 

f:id:necozuki299:20200306235027p:plain

介護でイライラするけど

優しい言葉言われると怒れない!

 

f:id:necozuki299:20200306235031p:plain

ほんと1日があっという間に

過ぎちゃうよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200306235033p:plain

 

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20170729134813j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!