ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 納車から1500km走って慣らし運転終了だな! エンジンオイル&ミッションオイル交換 byコクピットロフト長岡川崎店

慣らし運転

もうさー新車を買ったらまずは

慣らし運転じゃない?

 

えぇー、もう今令和だよ?

 

そんな製品の精度が上がってるから

慣らし運転なんて必要ありませーん!

 

とか言うかもしれんけど!

 

この慣らし運転ってのは新車で

買った時しか出来ない儀式なんだから

逆にやらない意味がわからん。

 

そんなんで猫月さんは新86さんが

めっちゃ大切だからしっかりと

慣らし運転してたの。

初回は500km

最初のオイル交換はねぇー

エンジンオイル

ミッションオイル

デフオイル

この3つをしてもらった!

 

サービスでオイルエレメントも

交換してくれた。

 

これが500km走った時。

いぇい!いぇい!

1500kmになるぞー

でさー、今日別の用事で

コクピットロフトさんに

行ったんだけどなんか暇そうだから

オイル交換してもらった!

f:id:necozuki299:20210716170015j:plain

SRSエアバック故障

販売店で点検してください

 

今エアバックついて無いから

警告がうっさい!

 

でー、今日はエンジンオイルと

エレメントとミッションオイルを

交換してもらった!

 

ミッションオイルはねぇー

交換しようか迷ったんだけど

シフトミス結構してガガガガガッ!って

したから交換する事にしたの。

 

もうさー交通事故の後遺症のせいだね。

 

1速に入れるのが一番手を

伸ばすじゃない?

 

なんか毎回しっかり奥まで

押せて無いんだよね。

 

で、ガガガガガッ!

 

左手の痺れが全然取れない!

 

今度は2回シフトミスしたら

交換する事にするか?

 

考えてみてよー。

 

ギアがかみ合わなくて

ガガガガッってなった時に

削れた金属カスが内部に

入ってるって怖いじゃん!

 

大切なの!

交換後に走ってきたら・・・

もうさー全然違うね!

 

エンジンがぎゅーん!って

なるし、シフトチェンジも

シュシュシュ!ってなった!

 

多分!

 

きっと!

 

もうねぇーこーゆーのは

基本気持ちだから!

 

次は3000キロで!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210716171814j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!