ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ストレスでお腹を舐めすぎる猫には精神安定剤を! いや待って!

お腹舐めすぎが治らない

猫月さんちに居る超カッコイイ

ベンガルのコテツなんだけど

お腹舐めすぎで剥げちゃって

傷になり始めたんだよね。

この時は化膿止めとかゆみ止めを

処方してもらったの。

 

一週間後に経過報告で獣医さんに

診てもらったけどまぁー、うん。

ふつー。

 

そんなんで様子見になってたの。

 

で、提案されたコレ。

猫フェロモンのスプレー。

 

まぁーこれがさー大変な訳よ。

 

そもそも猫さんがリラックスして

猫月さんの羽毛布団の圧縮してるのを

退いてもらわないとスプレーできないし

スプレーした後は15分乾燥させないとだし。

 

あのねぇー、これ2ヶ所!

1日2回!合計32プッシュ!

乾燥時間見張りで1時間!

 

はいーっ!むりぃー!

 

コンセントに刺すタイプじゃないと

こんなの使ってられん!

 

そしてまだ期間が短いせいか

まったく!超まったく!

 

効果無し!

コテツとドライブ!

そんな訳で変化無いので

2週間効く抗生物質の

注射が切れる日だから

コテツを連れて動物病院へ!

 

なんかさー長年お世話になった

先生が引退したからもう別に

今住んでる家の近くの動物病院で

いいと思うんだけど!

 

だけど、あの動物病院には

猫月さんの好みの女性が

居るんだよねぇー。

 

前回も前々回も今日も居ません

でしたけど!

 

今ねー86さん入院中で

代車なの。

f:id:necozuki299:20200318194909p:plain

シート汚さない様に介護用の

防水シートの上にバスタオルを

敷いてキャリーバックは

キチンとシートベルトで固定!

 

こーしないと急ブレーキで

バックに入ったコテツが

落っこちちゃう!

 

で、コテツは永遠鳴いてた!

 

ちなみに2車線道路が

片側工事中で大渋滞してて

止まってる時に撮った写真

だから安心してください!

なんか空いてる

いや、気のせいだと思うんだけど

先生が変わってから病院が

空いてる気がするんだよね。

 

気のせいかな?

 

待ち時間3分くらいで

すぐに呼ばれた!

 

他に待ってる人居なかったし。

 

時間かな?

 

午前の診察終わり近くだから

アレかな?

 

どーなのかな?

コテツに一切触らない

でさー、診察台の向きが

変わってるんだよね。

 

90度

 

なんか違和感あって気になるし!

 

でさー、コテツをキャリーから

マライヤして先生に見せたの。

 

昨日までは茶色いカサブタで

今朝はまた赤く傷になってるんですよー。

 

って。

 

ねぇー、先生なんつったと思う?

 

「僕から見たらこれは

 変化無いんですよね」

 

で!す!よ!ね!

 

先生が見る時は決まって

傷になってますから!

 

でさー、なんかもういいですよ

ってコテツをキャリーにマライヤ

してって。

 

えぇー、なんでー?

 

今までの先生はお尻に

体温計をぶっ刺して

耳を診たり目を診たり

口を広げて匂い嗅いだり

そーゆーのしてくれたのにぃー。

 

ちがうよ?

 

猫さんのだよ?

 

猫月さんがされた訳じゃないから!

 

なんか新しい先生コテツに

一切触れようとしないんだよね。

 

わかんない!

 

なぜ?

 

もしかしたらコテツが

予防接種してないからかも。

 

我が家では超完全室内飼いで

過去に予防接種の注射の刺激が

原因で腫瘍が出来た事あって

それ以来予防接種してないの。

 

あと先代コテツは予防接種を

するとアレルギー出て真っ赤に

なるから注射禁止だった。

精神安定剤を飲ませますか

でさー、もう残りの手段は

精神安定剤しかないって言うの。

 

えぇー、ちょ、えぇー。

 

なんか超抵抗あるんだけど!

 

そんでねぇーコテツは超元気なのが

トレードマークなの。

 

それがさー大人しくなって

シグレとかノルに攻撃しなく

なったらつまんないじゃん?

 

いや、他の猫さん迷惑じゃね?

 

だからね聞いてみたの。

 

今まで処方した飼い主さんの

話だと変化は無く禿げた毛だけ

生えてきたって言うのよ。

 

まじでー?

 

だってそれベンガルじゃないでしょ?

 

ベンガルが超活発な猫種なんだよ?

 

そんな訳でねぇー決めるのは猫月さんだって。

 

別にコテツは剥げてるからって

モテないとか恥ずかしいって

訳じゃないし傷もひどくないから

かゆみ止めを調節して様子を

見てもいいって。

 

だけど猫月さんが剥げてるコテツを

見て気になる様だったら精神安定剤を

試してみるのもいいって。

 

うーん・・・

帰って来た!

結局猫月さんはこのまま

様子をみる事にした!

 

だって精神安定剤とか

怖いじゃぁーん。

 

それにねぇー先生は今日

化膿止めの注射を打つ気

だったけどこれくらいなら

大丈夫だって言ってたし!

 

帰って来てからのコテツは

超文句言ってた。

 

にゃー!にゃー!にゃー!って。

 

明らかに普通と違ってた。

 

やっぱり出かけるのって

それだけで不安でストレスに

なるんだろなーって思った!

 

もう猫さん環境の変化に

弱すぎ!

なんだか不安

でねぇー、今の状態って

こんななの。

f:id:necozuki299:20200318201741p:plain

 

で、一番最初に診てもらったのが

この状態。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20170729/20170729134759.jpg

あのなんか微妙に悪化してませんか?

 

ねぇー抗生物質の注射とかしなくて

大丈夫なの?

 

 

なんかさー新しい先生大丈夫?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200318202537p:plain

良いオーラが来ますように!

 

f:id:necozuki299:20200318202540p:plain

電波が良く入るよ!

 

f:id:necozuki299:20200318202543p:plain

あらゆる面でお金をかけたら負けだった・・・

 

f:id:necozuki299:20200318202749p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!