ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ガチャ石10000個配布!このすばファンタスティックデイズ 超不具合で炎上するも石ばら撒きで鎮火?

超不具合

今さー猫月さんが唯一遊んでる

ソシャゲで大好きなアニメの

このすばのヤツがあんの。

もうさー超喜んで遊んでたのよ。

 

今まで遊んでたソシャゲとか

全部辞めて!

 

なのに超不具合が発生!

 

どんな不具合かって言うと

映像を1枚当たりに表示する速度。

FPSってヤツが低いと行動回数が

多くなったり特殊効果の時間が

長くなるヤツだったの。

 

これでどーなるかって言うと

古い端末で性能が足りなくて

自然とFPSが低くなったり

PCをソフトを使って故意に

FPSを低くする事で有利に

戦える事になってたの。

 

でもそれ別におトクじゃん?

 

敵を簡単に倒せるんでしょ?

 

ってなるだけなら良かったんだけど

このゲーム。

 

ランキングとかって他のプレイヤーと

争うコンテンツがあったのよ。

 

そーなると話が違ってくる。

 

ランキング上位を目指したくて

課金してガチャ引いたりスタミナ

回復に石を砕いたりしても

FPSが低い人には勝てないって

事になってたの。

 

これは大問題じゃん!ってなったの。

ランキング停止と返金

でねぇー、チラホラと返金申請を

行う人が出てきたのよ。

 

そりゃ、そーだよね。

 

こんな不公平な話は無い。

 

実際に返金出来たってスクショを

アップしてる人も居たのよ。

 

運営も今回の不具合は重く見て

対応すると言いつつだんまりだったの。

 

まぁー、こんなゲームに課金なんて

するバカ居ないんですけどね!

はい!

 

猫月さん2万円弱の課金を

しっかりしてました!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

あーもうやる気ない!

 

こんなのズルじゃん!

 

不公平じゃん!猫月さんも

返金するんだもん!

 

って申請したけどダメって

言うね!

不具合に対する補償

そんな運営だけど今日今回の

不具合に対しての保証が

発表された!

f:id:necozuki299:20200317165021p:plain

じゃぁーん!

 

プレイヤー全員に!

ガチャ石10000個

そしてアリーナ(ランキング)で

貰えた分の報酬。

 

ってぇー!

 

石ばら撒き過ぎじゃね?

 

これは神対応だ!ってなる訳だけど

あのさー、無課金で遊んでる人は

そりゃいいでしょう。

 

そしてランキングとか気にしてない

そーゆー人達は今回の不具合が

何だったのか理解できないまま

大量の石を貰えて。

 

ほぼ1万円分ですよ?

わざわざ課金した人へは?

でさー、なんなの?

こんなに石を配っちゃって。

 

こっちは優位に進める為に

課金までして挑んだのに

なぁーんで補償が全員一律なんだよ!

 

やだやだやだーっ。

 

ずるいよー。

 

そんなんランキング報酬みんなに

配るんだったら課金しなくても

よかったじゃん!

 

まぁー猫月さんクラスになると

課金してガチャ引いてもお目当ての

キャラ引けませんでしたけどね!

 

なんなんだよ。

 

もう!

 

なんか課金した人には

課金分の石を返却でいいじゃん!

 

そんなゲーム内の石なんて

ただのデータじゃん!

 

数字いじるだけじゃん!

 

運営に実害無いじゃん!

 

あんたらお金貰えたんじゃん!

 

もうガチャ引いて爆死したから

言ってるの!

 

じゃなくて!

 

公平なゲームが出来ない状態

だったんだから返金または

使った分の石の返却してよ!

運営の対応が凄すぎる!

でさー、この不具合の保証の

発表と同じ日に何が起きたと思う?

f:id:necozuki299:20200317165949p:plain

ばぁーん!

 

ガチャに新メンバー追加!

 

f:id:necozuki299:20200317170014p:plain

どーん!

 

メインストーリーで

新章追加!

 

f:id:necozuki299:20200317170045p:plain

ぎゃぁーん!

 

新イベント開始!

 

f:id:necozuki299:20200317170116p:plain

だふーん!

 

メインクエストのハードで

アイテムドロップ2倍チャーンス!

 

f:id:necozuki299:20200317170203p:plain

どふぃーん!

 

100万人突破ログインボーナス!

 

なんと7日目で最高レア確定

チケット配布!

 

おいおいおい!

 

なんかあれこれ詰め込んで

不具合の件を無かったことに

しようって感じしない?

 

なぁーんなんだよ!

 

た、た、たのしみぃー!

 

うぇーい!うぇーい!

 

ほら!

猫月さんも気を抜くと

課金してバカみたいな

思いしたの忘れちゃうじゃん!

 

ここの運営さんすげぇーなぁー。

貰った石でガチャ引いてみる!

このゲームは3000個で10連出来るの!

 

だから10000個で30連!

 

虹色の枠が最高レア!

 

よーし!行くぜ!

f:id:necozuki299:20200317171532p:plain

f:id:necozuki299:20200317171603p:plain

f:id:necozuki299:20200317171607p:plain

うん。

 

寝るか!

 

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200317171953p:plain

ほんとそーなんだよね。

流石にそこまで実験する気ないけど・・・

 

f:id:necozuki299:20200317171956p:plain

もう石目調と同じ結果出たら

どーなっちゃうんだろ?

 

f:id:necozuki299:20200317172000p:plain

とりあえず営業さんに

文句言ってしっかり対応してもらう!

 

f:id:necozuki299:20200317172002p:plain

実験後に残った500gの

鉄球が邪魔すぎる状態!

 

f:id:necozuki299:20200317172434p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!