ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】免疫抑制剤「シクロスポリン」が無くなるぞ! 猫病院のネット予約だ!

お腹ペロペロ

うちのコテツはお腹をペロペロ

舐めすぎ病で困っているのよ。

 

コテツも困ってるし猫月さんも

困ってる。

 

コテツはベンガルって猫種なんだけど

前に同じくベンガルを飼ってた時も

まったく同じ症状だったんだよね。

 

不思議過ぎる!

 

で、前はストレスが原因って言われてて

猫月さん接し方が悪かったのかなー?

 

とか環境が悪かったのかなー?

 

って超悩んだ。

 

症状の対策としては漢方とか色々と

試したけどダメで服を着せてたけど

なんかね!

 

で、新しく家族になったコテツは新築の

家が初めてだから家の環境が原因って

訳じゃないと思うんですよ。

 

そしてかかりつけのお医者さんは引退して

新しい先生からは精神安定剤を飲ませる

とか言われるって言うね!

 

まぁーストレスが原因だとしたら

そーなるのかー・・・

 

ってさーマジで?

 

猫さんに精神安定剤?

 

とかなんとかで病院を変える事にして

今お世話になってる動物病院へ。

 

そこではストレスじゃない!って言われて

もう猫月さんわけわからん!

 

で、お薬試した結果免疫抑制剤の

シクロスポリンってお薬で改善

するって言うね!

 

そしてそのお薬がめっちゃお高いって言う!

 

マイナ保険証でもダメですか?

現在の様子

でねぇーコテツはお薬飲んで安定してたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230620/20230620162049.jpg

(原因探す為に酷くなってます)

 

こんなんだったのが!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231031/20231031142653.jpg

去年末にはこんなに綺麗に!

 

だけど!

今年2月末から悪化してきてお薬を

飲ませる間隔を狭めて今は!

こんな!

 

もう赤くて痒い痒いのが出てる!

 

なんでだー?

 

暖かくなってきたから?

 

エアコン24時間つけっぱなしでも

やっぱり室温変わるしなんだろ?

 

どーしてだろ?

 

フサフサのノルは平気なのに!

やっぱさーブリーダーさんが同じとか

何かしらの繋がりがあるか完全に

生まれ変わりって事だよねー。

病院予約しなくちゃ!

そんなんでーお薬飲ませる間隔が

狭まったからそろっと病院の予約を!

だぁーん!

 

予約完了!

 

令和ってすげーなー。

 

ネットで予約が簡単に出来てしまう!

 

よし!とりあえずペイペイにお金を

チャージしておかないとやばいな!

 

なんかスクラッチ的なので当たると

ポイントがどーたらってあったから

めっちゃお金かかるヤツだから当たって!

 

よし!銀行行ってくる!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!