ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】免疫抑制剤「シクロスポリン 」が効きまくっている!

猫とお話したい!

あのさーおかしいと思わない?

 

なんで猫さんは成長しても

話せないの?

 

えぇーだって人間なら生後

3ヶ月くらいから話し始める子も

いるって話じゃない!

 

家の猫さんもう5歳になるのに

にゃーにゃーしか言わんし!

 

14年生きた猫さんですら話せない!

 

同じ環境で育って話しかけてるの

なんでなの?

 

一緒じゃん!

 

ご飯食べて寝てるんだし!

 

猫さんの様子を見てあーでもない

こーでも無いって考えるのって

正しくない可能性もあるから

ちゃんと聞きたいんだけど!

 

そんなんでうちのベンガル

「コテツ」なんだけど

お腹カユカユでね!

 

もうね!

 

8か月以上治療中って言うね!

 

不思議な事に先代の同じく

ベンガルの「コテツ」も全く

同じ症状だったって言う!

 

生まれ変わり以外に無いでしょ?

 

こんなん!

現在の治療方法

でさー色々試して結果が得られたのは

アトピカってお薬だけだったのよ。

超良くなったの。

 

そっから何がアトピーの原因か

探る工程に入ってもうあれやこれや・・・

 

最後はこんなひどい事に!

もうお腹ベロンベロンですよ!

 

可哀そう!

 

じゃーまたアトピカに戻せば

イイだけじゃん!ってなるんだけど

これが液体のお薬でね・・・

 

ちゅーるに混ぜても缶詰に混ぜても

食べない様になったんですよ・・・

 

そして水分多すぎるのか下痢をするって

言うね!

 

ぐぬぅー・・・

 

で!今行ってる治療が!

アトピカのカプセル版で

どでかい錠剤。

 

これで様子見る!

 

超デカいんだけどコテツは

口の中に入ったもの全て

飲み込むマンだから余裕で

お薬飲んでくれるって言う

最強にイイ子!

 

さてさて、このお薬に変更して

2週間。

 

どーなったでしょうか!

超良くなってる!

見て!

じゃーん!

 

粒々が凄く減って舐める事も

ほぼ無くてドンドン治ってる!

 

すごい!

 

なんなんだろねー?

 

いったい何に過剰反応起こしてるのか・・・

 

そして先代コテツもこのお薬を

飲めばもしかしたら収まってたかも

知れないって言う・・・

 

ひどいよー。

 

原因はストレスとか言われて変な

漢方とか飲ませてごめんよー。

 

挙句には精神安定剤を飲ませるとか

言われて怖かったねー。

 

まぁー先生も悪意があっての事じゃ

ないのはわかるけど悔しい!

18日は猫病院!

でぇーコテツの次回診察日は

18日なのですよ!

 

よかったねー。

 

これで先生に褒められようね!

 

猫月さんも女医さんに褒めて

貰えないかなー?

 

ってかまた超お金かかるのか・・・

 

ぐぬぅー・・・

 

しゃーない!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!