ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 ドアパンチの修理でドア新品交換! 保険使ったから痛くないけどこれって・・・

新年のドアパンチ事件

猫月さんねぇードアパンチしたの!

 

されたんじゃ無くてしたの!

すごくない?

 

この日はねぇーものすごい強風で

猫月さん入院中のママの面会に

行ったのよ。

 

でさー、帰りに86さんのドアを

開けてもちろん強風だから

手で押さえてね。

 

そんでさー、シートに座って

あとはドアを閉めるだけって

なった時に急に!

 

どひゅーうーぅーうばばぁー!

 

って超風が吹いて猫月さんの

手からドアが飛んで行ったの!

 

そしたらさーお隣に止まってた

軽自動車にばごーん!って

ぶつけちゃった!

 

そんでさー警察とか呼んで

相手の車の修理代を保険使って

払ったの。

 

8万4千円だったかな?

 

たけぇーし!

 

まぁー保険使うから

超完璧に修理してもらって

結構なんですけどね。

 

猫月さんの過失だし。

猫月さんの車の状態

でさー、ドーンした86さんのドアは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200108/20200108215013.jpgまぁー、こんな風にね。

 

フチが曲がっちゃった訳。

 

これねぇー板金修理になるって

言う話だったのよ。

 

だけどさーもうこのドアなんか

猫月さんもう嫌なんだよねぇー。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191030/20191030192946.jpg

ええ。

 

もう既に1度板金修理したんですよ。

このドア。

 

だけどさー、なんか板金修理後の

状態が納得できなかったの。

 

ここら辺凹んでない?

f:id:necozuki299:20200402205232j:plain

板金後の青丸の部分。

 

光が当たる部分多くて

白くなってるじゃん?

隙間が。

 

そんなんでねぇーなんか

猫月さんスッキリしなかったの。

新品交換にしてもらう

でさー、板金修理の時に猫月さん

新品のドアと交換で!って

お願いしたんだけど保険屋さんが

ダメだって言うんだって。

 

まぁー金額がお高くなりますしね。

 

だからねぇー猫月さん保険屋さんに

直接電話したね!

 

もう新品交換じゃないとオリジナルの

ラインが出ないし、猫月さんち

美術館用の照明でインナーガレージに

止めた86さんをリビングから眺める

もう美術品みたく扱ってるので!

 

え?え?え?え?

 

じゃぁーもしも板金修理して

満足いかなかったら何度でも

やり直ししてもらいますよ?

 

保険会社さん提携の板金屋さんで。

 

それでもいいんですね?

 

とかって言ったら猫月さんの

愛車へのこだわりを理解してくれて

新品交換OKになったの!

 

ドア交換は事故車扱いには

ならないけど下取りの査定に

不利とかって聞くけどあのさー

 

売る為に乗ってるの?

 

って思うね!

 

そのどーせ別れるだろうって

軽い気持ちでお付き合いを

するんじゃないの!

 

猫月さんは今行きつけの

原信のレジ子さんの事

結構気になってるんだから!

修理完了!

えっとねぇー昨日!

4月1日に戻ってきたの!

 

実は!

 

だけどあいにくの雨で

細かいチェックとか

出来なかったのよ。

 

いや、そーは言っても

別に問題なんてある訳

ないじゃない?

 

だいじょうーぶだよー。

 

でもって今日午後から晴れたから

洗車してチェックしてみた!

あれ?ここおかしくね?

でさー、これなに?

f:id:necozuki299:20200402210430j:plain

ドア開けるじゃん?

 

ここ!

f:id:necozuki299:20200402210521j:plain

えぇー、なにこれぇー。

 

消しゴムのカスみたいなのが

めっちゃついてますけど!

 

もうさーなんなの!

クレーム言いに行く!

なんかさーあれだよ?

猫月さんだから言えるんだよ?

 

普通の人ならなんか言いづらいなぁーって

なるじゃん!

 

猫月さんだって日頃お世話に

なってるのに板金屋さんのせいで

それを文句言いに行くの嫌だよ!

 

もうさーこれくらいいいじゃん!

って考えならそもそもドア板金修理で

良くない?

 

そーゆー事じゃない?

 

あー、細かいお客さんなんだって

板金屋さん思わないの?

 

いや、思ったとしてもだったら

気合入れるとかじゃなくて

全ての作業に全力でぶつかる

そんな職人さん居ないの?

 

ねぇー?

 

猫月さんイライラするんですけど!

 

でねぇー、聞いたらこれって

あれなんだって!

 

あれ!

f:id:necozuki299:20200402212331j:plain

このドアの部分!

 

これってねぇー新品のドアを

注文しても最初は無いんだって!

 

なにそれ!

 

なんか後から板金屋さんが

引っ付ける柔らかいヤツなんだって!

 

だからー下取りの査定とかで

ここを見るとわかるんだって!

新車のと違う!って。

 

マジか!

 

で、その柔いヤツをぎゅーって

してみにょーんって伸びて

それをそのままにして

塗装したっぽい!

 

いやいやだからなに!

 

ダメでしょ!

 

そんなんで板金屋さんに

連絡してくれるって。

 

あとねぇーこれ。

f:id:necozuki299:20200402212849j:plain

リアバンパーの所に

白いザラザラが。

 

多分塗装が飛んだヤツだと

思うんだよねぇー。

 

カチカチザラザラだったから。

 

ここはすぐに綺麗にしてもらえた。

 

多分!

 

確認はしてないけど!

 

コンパウンドでゴシゴシしたかも

だからここもガラスコーティング

してもらわないとじゃん!

なんか不満残りつつも・・・

そんな訳で板金屋さんは忙しいっぽくて

すぐに対応できないみたいんだけど

もうねぇー。

 

いや、細かい事言うともっとあるよ?

f:id:necozuki299:20200402214300j:plain

ドア開けたボディー側。

 

コンパウンドの残りとか!

 

f:id:necozuki299:20200402214330j:plain

マスキングして塗った後の

処理とか!

 

もっとさー!ね!

 

こーゆーのが気になるから

猫月さん現場監督辞めたんだよ。

 

職人さんがいい加減で

こんな状態でお客さんに

渡せないからって毎回

ストレスになって。

 

もうーっ!

 

だけど!

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20200402214733j:plain

美しい!

 

猫月さんずっと眺めてたよ。

 

もうさー雨とかの日には

運転したくないんですけど!

 

普段乗り用の86さん欲しい!

 

汚したくない!

 

猫月さんはピカピカ綺麗の

展示車で居てほしいの!

 

はぁー・・・

 

美しい・・・

気になってたドアの歪み

ほらさっきのコレ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200402/20200402205232.jpg

これ!

 

新品に交換してどーなったか!

f:id:necozuki299:20200402215223j:plain

じゃぁーん!

 

比べて見る?

f:id:necozuki299:20200402220221j:plain

ほらぁー、やっぱり新品交換して

スッキリしたじゃぁーん!

 

もう前回の板金修理完璧じゃ

なかったじゃぁーん!

 

まぁー、どっちみちドアパンチして

しまったからアレですけど!

 

そんな訳でねぇー、素人はごまかせても

猫月さんはごまかされない!

 

板金修理じゃ元には戻らない!

 

はい。

 

これデントリペアの人が

言ってたんですけどね。

 

本当でした・・・

 

車はぶつけないのは一番!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200402220646j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!