ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 フロントバンパーぶつけて新品交換! 保険使わず自腹修理でお値段が・・・ 工賃含めた金額に失神しそうになった!

新年の縁石どっかん事件

もうさー猫月さんダメすぎるね。

 

超強風でお隣さんの車に

超ドアパンチ食らわせちゃって

警察の人とか呼んで相手の方にも

時間取らせちゃって申し訳ない!

 

超猫月さんが悪い!

 

そんなんでねぇーその日の

予定が大きく狂っちゃって

大急ぎであれやこれやして

あー、メガネ屋さんに行くの

わすれたーって。

 

やべぇー、通り過ぎたぁーって。

 

猫月さん脇道に入って戻る

予定がなんか予想と違って

超住宅街に入って最終的に

曲がる時にフロントバンパーの

先っちょを縁石に擦るって言うね。

f:id:necozuki299:20200108220002j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200108/20200108220016.jpg

ばっき!

 

もう超ばっき!

 

そんな訳でまた保険屋さんに

電話したのよ。

免責10万円+超等級ダウン

でさー、なんかねあれなんだって。

 

保険使ってもいいけど10万円

払えよな!

 

そして等級お前6等級下がるからな!

 

って言われたし!

 

やべぇー、もう10万円どーせ

支払うなら自腹で修理した方が

等級ダウンの影響も考えて

料金次第では・・・

 

ってなったのよ。

 

でさー、同日に2件の事故でしょ?

 

どっちか修理代が高い方を

保険使う事にしたの。

新品交換・・・

フロントバンパーの修理なんだけど

出来ない事は無いけど割れた部分とか

衝撃で他ヒビ入った所がそのうち

割れてくるから新品交換がいいんだって!

 

あぁー、確かに猫月さんRX-8に

乗ってた時も交換してたわ。

 

どーせ保険だしってんで

気にして無かったけど。

 

でさー、修理代なんだけど

20万円くらいかかるって!

 

いやぁーん!

 

もげちゃう!

 

猫月さんもげちゃうかもしれん!

 

で新品の納期が結構かかるから

割れたまましばらく乗らないとで

いつものコクピットロフトさんで

応急処置してもらった。

f:id:necozuki299:20200403165155j:plain

割れた部分が下がって走ってて

少しの段差があるとザズザズって

擦れるからタイラップで固定してくれた。

 

で、前回のコレ。

ドアパンチの方は保険使って

フロントバンパーは自腹で

直す事にしたの。

コクロフさんの下処理

なんかねぇー、なんなんだろ?

 

板金屋さんがわがままなのか

なんだかで下処理はコクロフさんが

してくれてるの。

 

猫月さんねぇー牽引フックの穴の

カバーが嫌なのよ。

f:id:necozuki299:20200403165804j:plain

出典:ings

 

丸く囲った所にある

フタみたいなの!

 

これを外すと牽引フックを

取り付けられるの。

 

ってかねぇーRX-8の時も

同じくingsさんのエアロを

付けてたんだけど牽引フックの

穴の位置がずれてて使い物に

ならんかったんだよね。

 

なんだかね!

 

そんなんでここをスムージングって

言って埋めて平らにしてもらったの。

f:id:necozuki299:20200403170204j:plain

 

あとねぇーこーゆーのに縁が

無い人は知らないと思うけど

社外品のヤツって新品でも

微妙にずれたりしてるから

きっちり車に合うように

色々手間がかかるのよ。

 

これをどれだけしっかり

してくれるかで仕上がりが

全然違う。

 

もうRX-8の時さー

 

「新品でこーなんで

 こーなりました」

 

とか言いやがった板金屋さんも

居たね。

 

きちんと車に合う様に加工するのが

あんたらの仕事でしょ!って思った。

 

別にさー予算これくらいで

なんとかしてくださいとか

言って無いんだから!

 

完璧に仕上がるならそれに

値する対価は支払うよ。

ようやく戻ってきた!

うん。

昨日の記事と同じなんですけどね!

 

ドアパンチのヤツと同時に

板金塗装終えて戻ってきた!

f:id:necozuki299:20200403170916j:plain

じゃきぃーん!

 

うぇーい!

f:id:necozuki299:20200403171017j:plain

ほら!

 

もう割れてませんよ!

 

今後は絶対ぶつけなぁーい!

 

でさー、かかった金額!

 

全部込みで20万円ちょっと!

 

ひぃやぁーっ!

 

もう車乗るの辞める?

 

免許返納する?

 

ヤバくない?

おおっと!

でさー、これなに?

f:id:necozuki299:20200403171347j:plain

この右ヘッドライトのいい感じの

場所なんだけど。

 

拡大すると。

f:id:necozuki299:20200403171455j:plain

えぇー、なんかボチュボチュが

あるんですけど!

 

いや、遠目でみれば全然わかんないって。

 

だけど、洗車後の拭き上げの時に

んん?って気づいちゃったら

もうそれダメですよー。

 

他はわかんない。

 

下の方とかなら気にならんから

まぁー、しょうがないかなーって

気もしなくもない。

 

だけど後々割れてきても良いから

安くしてぇーとかじゃなくて

しっかり新品交換して20万円も

お金払うんだからちょっとねぇー。

 

これクレームにしておいたけど

板金屋さんが勘弁してくれって

言うかもしれんって。

 

いやいや、こっちも勘弁して!

 

コクピットロフトさんいい所

なんだけど板金屋さんがなぁー・・・

 

さぁーどーなる事やら・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200403172751j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!