ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 板金修理した箇所の補修がようやく終わる!

年始の事故

猫月さん今年に入ってママが

リハビリしていた病院へ面会に

行ってその間に暴風になって

帰りにドアをお隣さんの車に

ぶつけてしまうって事故起こしたの。

しゃーない!

 

もう工事現場の看板が

吹き飛んでるような暴風で

ガチでドアがぶっ飛んだのよ。

 

相手の車には大変申し訳ない事を

してしまった・・・

 

で86さんはこんなになった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200108/20200108215013.jpg

ドアの端がべごーんって

曲がった・・・

 

そして同日事故処理で

時間を取られて急いで

新調した眼鏡を取りに

眼鏡屋さんに行く時に

道を間違えて住宅街に

入ってこーなった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200108/20200108220002.jpg

細い路地を曲がり切れず

縁石に擦ったらフロント

バンパーが死んだ・・・

 

もう最悪な日でしたよ。

保険と自腹で修理

そんでさー相手がいる事故は

保険を使って自分の自損は

自腹で修理したのよ。

 

その金額20万円!

ひゃぁーっ!

 

猫月さん運転下手なくせに

こーゆー車乗るから!

 

ダメだねぇー。

 

でさー保険でドアを新品に

交換してもらったの。

 

もうねぇー修理じゃオリジナルの

ラインが出ないから!

 

猫月さんはこだわりの子だから!

 

美術館とかで使う照明で

ライトアップして家で展示

してるんだから!

 

そいでさー修理戻ってきたら・・・

これさーなに!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200402/20200402210430.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200402/20200402210521.jpg

なんか雑いんですけど!

 

ドアのパネルの取り換えの際に

ブヨブヨ(コーキング)

するらしいけどそれのカスが

めっちゃ付いてる。

 

だぁーめでしょ!

 

普段ドアは閉まってるから

見えないとかそーゆー問題じゃ

ないんですよ!

 

ここ洗車する度に見る場所じゃない?

 

こんなんじゃダメ!

 

で、自腹で新品交換した

フロントバンパーも・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200403/20200403171347.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200403/20200403171455.jpg

なんかブチブチがあるし!

 

気にしすぎっていわれるかも

知れないけど写真でこれですから。

 

目視だともっとわかるし

なにより20万円ですからね。

 

猫月さんは完璧がいいの!

 

あとねぇー給油口の開けた

内部のマスキングの跡とか

ちょっと残念な結果だったの。

リアスポイラー

でさー写真撮るの忘れたけど

リアスポイラーに小さい穴が

空いてたのよ。

 

経年劣化か最初からあったけど

汚れが詰まって目立つように

なったのか・・・

 

もうほんと全然言われないと

わかんない感じだけど何せ

猫月さんの趣味は洗車して

ガレージの中でコーティング剤を

塗布して輝くボディーを

眺める事ですから!

 

うわー、めっちゃ輝いて

幸せーって。

 

もうさーある意味カーポートとか

青空駐車とかしてる人のメンタルを

尊敬するね。

 

そんな何百万もする品物を

外に置いとけないよ。

 

でねぇー気になってて、毎回

嫌な思いをするなら自腹で

綺麗にしようって思ったの。

 

猫月さんのストレスがお金を

払って減るならいいもんだよ。

なんだかんだで半年すぎ

でねぇーなんかこの納得いかない

修理の補修がずっと伸びてたのよ。

 

まぁー猫月さんも忙しかったし

いずれ綺麗になるってわかると

今はどーでもいいって思える

この謎心理。

 

欲しい物を手に入れると

どーでもよくなる病と

同じ感じ。

 

なんか別に急ぐことも無く

板金工場が暇な時でいいですよー

な感じだったの。

ついに補修完了!

で!やっとこ補修してもらえた!

 

見て!ドアの所!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200402/20200402210521.jpg

f:id:necozuki299:20201104134422j:plain

てろーん!

もうさー最初からこーして!

 

でねぇーフロントバンパーは

勘弁してくれって言われたって。

 

えぇー。

 

20万円も出したのに?

 

だけどまぁーしゃーない。

 

多分猫月さんまたぶつけるかも

知れんしそのうち飛び石で

傷付くだろうし。

 

半年我慢できたから

なんか慣れた。

リアスポイラーは・・・

これがねぇーこー!

f:id:necozuki299:20201104134822j:plain

まったく違いは無いんだけど

気になってた穴ぼこは消えて

無くなってた!

 

しかも!

 

なんか板金屋さんから

請求なかったんだって。

 

フロントバンパーは

リアウイングの塗り直しで

我慢してのヤツみたい。

 

仕上がりはねぇー・・・

f:id:necozuki299:20201104135037j:plain

粒が1個あった。

 

もう完璧に毎回塗れないんだな!

 

マジかよ。

 

ただコレクリア層っぽいから

綺麗になるかもしれん。

 

明日出かける用事あるから

コクピットロフトさんに

見てもらう。

磨き&ガラスコーティング

でねぇー86さんはコーティング

してあるのよ。

もうねぇーカービューティープロの

渡辺さんが磨いて超綺麗にして

コーティングをしっかりしてくれたの。

 

結構遠い場所なんだけどこの

渡辺さんがめっちゃプロ意識

高い人でブログ読んで絶対この人に

お願いしたいって思ったの。

 

そんなんで保険でも再コーティングの

費用は出してもらえるからまた渡辺さんに

頼んで磨き&ガラスコーティングを

お願いした!

 

え?そんなの意味ないんじゃない?

 

綺麗でしょ?

 

とかって思うじゃん?

 

ちげぇーし!

 

猫月さんはそーゆー域には

居ないの!

 

これ見てよ!

f:id:necozuki299:20201104140029j:plain

ほら!

 

塗装して最後の磨きの

傷がめっちゃあるじゃん!

 

こんなん猫月さんにとっては

洗車してないのと同じ汚れですよ!

 

全然美しくない!

 

こーゆーのをきれいに磨いて

貰うの!

 

運よく来週に空きがあって

すぐに施工してもらえるって!

 

うぇーい!

 

ようやく86さん完全体になる!

f:id:necozuki299:20201104140427j:plain

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201104140543j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!