ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 板金修理した所にガラスコーティングしてついに完成? いや、また問題発生! byカービューティープロ渡辺

見えないもん信じられない

いやぁーついに86さん完全復活な

段階に来たね。

今年に入って速攻で事故起こして

なんだかんだでもう今年も終わるし!

 

一体どんだけ修理に時間が

かかってるんだよ!って話じゃん!

 

まぁーお隣の車にドアパンチして

しまったのは猫月さんの不注意だよ。

 

でもしゃーないじゃん!

 

暴風が吹きつけたんだもん。

 

マッチョじゃなければ絶対

ドア持ってかれるって。

 

暴風警報が出るくらいなんだから

もう自然災害だよ。

 

これは猫月さんどんなに

注意してても防げなかったと思う。

 

わかっててもいきなり吹き付ける

暴風に今でも耐えられる自信無い!

 

そもそもドアなげぇーし取っ手が

手前だしテコの原理であれだし!

 

お隣の車ごめんなさい。

 

で、問題はその後に起こした

フロントバンパーの破損だね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200108/20200108220016.jpg

大体さー見えないんだって!

 

でしょ?

 

猫月さん思うんだけど車の

四隅って見えないじゃん!

 

もう自分の感覚でどーにかするしか

無い訳じゃない?

 

無理でしょ!

 

そんな見えないもんは

猫月さん信じないから!

 

お化けとか信じないから!

 

もうさーほんとヤダ!

 

これ車高が高かったら

問題無かったのになんで

猫月さん車高低くするの?

 

バカなの?

 

もうデッカイ道しか絶対

走らないから!

保険でコーティングも

猫月さん去年86さんを超磨いて

ガラスコーティングしてもらったの。

そんなんでさー事故した箇所を

保険使って直したんだけどその際に

コーティングも保険適応なんだって。

 

こーゆー保証書が必要だけど。

f:id:necozuki299:20201112101256j:plain

いぇーい!

 

とは言え割ったフロントバンパーは

自腹ですけどね!

 

きぃーっ!

渡辺さんの所へ

でねぇー市内でも色々と

やってくれる場所はあるのよ。

 

キーパーとかよくスタンドとかで

目にするなぁー。

 

YouTubeでもどれだけ美しく

施工するか選手権みたいなの

やってるじゃん?

 

そーゆー問題じゃねぇーし!

 

速さとか手際の良さじゃなくて

どれだけ気持ちを込めて愛車を

綺麗にしてくれるかが大切なんだし!

 

そんなんでねぇー猫月さんは

ここで施工してもらったの。

もうねぇー優れたコーティング剤とか

そーゆー問題じゃなくてどんな人が

手間をかけて86さんに手を加えてくれるか

そーゆーのが大切なの!

 

だから市外で遠いけど渡辺さん以外に

86さんを任せられないね。

 

まぁー入り口の段差が超難関ですけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191112/20191112111205.jpg

綺麗になりすぎて・・・

でさー渡辺さんめっちゃ綺麗に

磨いてくれる訳なのよ。

 

なんかねぇードアを開けて

86さんの乗ろうとした時

触れたドアの感触が違う!

 

ツルツルしてる!

 

たまんねぇー!

 

もう磨き&コーティングしないって

選択肢は無いね。

 

でさー、渡辺さんが施工中に

気になった箇所を教えてくれた。

ドアミラー下の磨き傷

f:id:necozuki299:20201112103057j:plain

なんかねぇー深い磨き傷が

こんな風についてたって。

 

多分塗装の仕上げのバフ掛けで

異物入ったままやったんじゃ

無いかって。

 

渡辺さん消えるように磨いて

くれたんだけど深すぎて

無理だったって。

 

まぁーここはステッカー貼るし

塗装してすぐじゃないから

洗車時についた傷かもしれないから

しゃーない。

 

ほんと光の加減で見えるって

程度だから。

ルーフ付近の粒々

でさーこれなに!

f:id:necozuki299:20201112103604j:plain

粒があるじゃん?

 

この部分にあるの。

f:id:necozuki299:20201112103724j:plain

もうさーどーせ読者さんは

猫月さんに渡辺さんにちょっと

細かすぎるんじゃない?とかって

思うんでしょ?

 

あのねぇー、粒1つじゃないの!

 

これ見てよ!

f:id:necozuki299:20201112103934j:plain

水疱瘡みたく粒々が

一杯あるんだけど!

 

しかもさーこーゆーのが

他の場所含めて3か所!

 

ちょーふざけんなよ!

気にしてたらキリがない

でもさーこんなのイチイチ

気にしてたら猫月さん

ストレス死するじゃん?

 

もともと細かすぎる性格だし

妥協が必要だと思うの。

 

そんなんでねぇー別にこれは

しょーがないって思う事に。

 

板金修理はさー修理業者に

直接お願いしたんじゃなくて

いつもお世話になってる

チューニングショップ経由だから

文句言うのはそこでしょ?

 

猫月さんわかるんだよね。

 

昔現場監督してたから間に

入る立場の辛さが。

 

職人さんに何度も何度も

やり直しお願いする

嫌な気持ちとか。

 

よし!これは気にしないにしよう!

んな訳あるかーい!

でさー猫月さん家に帰ってきて

ガレージで眺めてたのよ。

 

うん。

 

なんか磨いてコーティングして

もらったらめっちゃ綺麗になって

塗装の変な箇所がめっちゃ

気になるんだけど!

 

指でなぞると凸凹がわかる。

 

凸ってより凹してるんだよね。

 

だから削って平らにって

無理な感じ。

 

それに肌がそこだけツルツルに

なって辺になるじゃん。

 

うーん・・・

 

よし!再塗装だね!

自腹で板金屋さんに

でねぇー猫月さんもう自腹で

塗装の仕上がりに自信があるって

板金屋さんにお願いして

綺麗に仕上げてもらう事にした!

 

最初からそーしてれば?

 

って話にもなるんだけど

ちげーのよ。

 

ほら社外バンパーとかも

一緒に修理したじゃん?

 

なんかねぇー一般の板金

塗装してくれるところだと

フィッティングが悪いのよ。

 

ちなみにお願いした所は

RX-8乗ってた時にディーラー経由で

お世話になってた所で塗装は

上手なんだけどフィッティングが

イマイチなんだよね。

 

もう製品がこーだからって。

 

ちげーし!

 

だから削ったりパテしたり

綺麗に収まるようにするのも

おしごとでしょーに!って。

 

その点86さんをお任せしてる

ショップさんはしっかり

フィッティングしてくれるから

助かるのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200403/20200403170204.jpg

こーゆー風に。

 

黒い部分が元々のバンパーで

黄色い所がパテしてある部分。

 

牽引フックのカバーを埋めて

もらったりこーゆーの

普通の板金屋さんはしてくれないから。

 

でねぇー実際86さんを持ち込んで

見てもらったけど完璧にしあがります!

って言われた。

 

今混んでるから再塗装は少し

後になるって。

 

本来不要な出費だけどしゃーない!

 

猫月さんの完璧病が収まらんから。

 

これさー健康保険使えないの?

 

もう猫月さんの病気の治療薬でしょ?

 

猫月さんはお気に入りの物は

完璧じゃ無いとダメなの!

破産寸前に・・・

でさー再塗装するって事は

コーティングもやり直しって

言うね!

 

だぁーもぉー!

 

猫月さん我慢しろよ!

 

どんだけ神経質なんだよ!

 

そんなんで超出費になりそうで

猫月さん震えてます・・・

 

なんかさー最近任天堂switchを

買ったりXbox買ったりしたじゃん?

 

調子にのってお金使ったじゃん?

 

ちょっと猫月さんの口座の

残高がヤバいんだけど!

f:id:necozuki299:20201112110813j:plain

メインとサブ合わせて

残高合計が10万円切ったって

言うね!

 

はいーっ!

 

死んだ。

 

猫月さん完全に死んだわ・・・

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201112111143j:plain

今日は全身あったかマットの

上でペロペロ毛繕いしてる。

 

食事量は超少ない。

 

水分は多めにとっておしっこも

かなり出る。

 

なんか吸収出来ないのが

問題らしい。

 

ナデナデしてるとヘコッて

倒れそうになるし首が

小刻みに動く事あって

あぁー年寄だなぁーって思う。

 

夜寝るときにニャーニャー

言って甘えてくるのが

 

(もっと一緒に居たいのに

 もう限界だよぉー)

 

って言ってる風に聞こえて

毎晩悲しいんですけど!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!