ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 最新最高峰バッテリーに交換「BOSCH HTP-Q-85R/115D23R ハイテック プレミアム」寒冷地仕様

すっかり忘れてる病

もうさーママが食事をしても

十数分後には忘れてて何か

食べる物探してる感じで

介護って超たいへぇーん!

 

なんでそんなに忘れちゃうんだろ?

 

とかって思ってた矢先に!

 

猫月さん、86買う時に営業の人の

 

「寒冷地仕様にしておきますか?」

 

なんて言葉で

 

「じゃーそれ無料でしてください」

 

なーんつったのすっかり忘れて

86さんはバリバリの寒冷地仕様って

言うね!

 

確かバッテリーが変わるだけって

言ってた記憶がある。

 

で、これだ。

もう通常のバッテリーを

注文して全然合わないじゃん!

って途方にくれるって言うね!

 

ママの事言ってらんねぇーし!

助言通りに

でぇー困った猫月さんは

86さんお任せしてる

コクピットロフトに

SOSの電話してやっと

寒冷地仕様のバッテリーを

買わんとダメだって知って

B端子ってヤツじゃなくて

D端子ってヤツを注文しました!

 

もうさーお値段3倍って言うね!

 

は?は?は?は?は?

 

こんな事なら寒冷地仕様に

するんじゃ無かったよ!

最新最高峰バッテリー

もうねぇー猫月さんは

病的に86さんを愛してて

自分にはお金かけないけど

86さんにはいい物を身に着けて

もらいたいの!

f:id:necozuki299:20200407102700j:plain

お洗濯終わったTシャツ。

 

脇の下が破れてきてるけど

全然余裕!

 

逆に脇の下がスースーして

快適だし!

 

もう日向小次郎になるまでイケル!

f:id:necozuki299:20200407103513j:plain

出典:Google

 

そんなんで86さんに用意した

バッテリーはコレ!

f:id:necozuki299:20200407103615j:plain

最新最高峰バッテリーの

BOSCH HTP-Q-85R/115D23R

ハイテック プレミアム

 

きゃぁーっ!

 

かっこいい!

 

で、どーん!

f:id:necozuki299:20200407103743j:plain

今日は午前中の作業で

太陽の光がまぶしい!

 

もうさー持ち手が付いてるって

どんだけ親切なんだよ!

バッテリー比較

f:id:necozuki299:20200407103854j:plain

はい!

 

左が純正のヤツ。

Panasonic製だね。

 

真ん中が今回買ったヤツ。

 

右が前回間違って買ったヤツ。

 

Panasonicのバッテリーだと

青いんだよ。

 

大体ねぇーカオスって

シリーズのみんな付けてる。

 

こーゆーヤツ。

 

だけど違うんだよ!

 

86さんには白黒。

そして刺し色で赤!

 

これ以外ダメだって!

 

で、まぁー前回間違えて

購入した標準タイプのバッテリーは

明らかに小さいですね・・・

 

くっそ!

バッテリーを取り付ける!

もうねぇーこんなの本当は

超余裕のヤツなのに!

 

なんで失敗したんだよ!

 

適合表に寒冷地用も

記載しておいてよ!

 

くっそ!

 

もうほんとくっそ!

 

くやしい!

 

で、ポイッて。

f:id:necozuki299:20200407104644j:plain

結構重たい!

 

純正より重たいかも。

 

そしたら固定金具で!

f:id:necozuki299:20200407104717j:plain

ガシーン!

 

もうねぇー直接当たる場所に

クッションシートを貼りたい

くらいなんだけどそれやると

猫月さん完全に病気認定に

なるから直でガシーンした!

 

でー、赤い方のプラスから

固定します。

f:id:necozuki299:20200407104839j:plain

ぎゅっ!

 

ほら!これですよ!

 

なんですか!

前回のは!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200405/20200405150930.jpg

うけるぅー。

 

猫月さんなにやってんだか。

 

で、マイナスも固定して!

f:id:necozuki299:20200407105003j:plain

カバー被せて完成!

 

もう超余裕!

エンジンオンする!

さぁーこれでエンジン動かんかったら

困りすぎる!

 

オン!

 

ぎゅんぎゅんぎゅん、ぶぉおおおんー。

 

なんかシュってかからなかった。

f:id:necozuki299:20200407105216j:plain

超動いてるし!

交換作業無事終了!

廃バッテリー

なんかねぇー通販で買うと

無料で引き取ってくれる

サービスとかあるけど

廃バッテリーって普通に

自動車屋さんで引き取って

くれるんだよ。

 

そんなんでぇー。

f:id:necozuki299:20200407105400j:plain

86さんに積んでコクピットロフトさんへ

持って行く!

 

標準サイズのバッテリーは

猫月さん持ってても仕方ないから

寄付だな。

 

誰か必要な人に渡してもらおう。

無駄に手間暇かかった

もうさー楽勝で終わるはずだったのが

なんでこんな遠回りして実質2回も

バッテリー交換したんだよ!

 

余計にお金も使っちゃったし!

 

あれだね。

 

もうこーゆーのはプロに

お任せするべきだね。

 

最終的にそっちが安くなるって

そーゆーパターンだもん。

 

まぁー次回のバッテリー交換は

絶対間違えませんけど!

 

そーゆー訳で今日は忙しいから

86さん乗らんけど明日!

 

ママを泌尿器科に連れていかないと

いけないから未学習のCPUの状態を

みてみるかなー。

 

まぁー、猫月さんに違いなんて

わかる訳無いんですけどね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200407110017j:plain

バッテリー交換から戻ったら

階段でコテツとノルが

待っててくれた!

 

なんか2人して上から目線で

嫌な感じなんですけど・・・

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!