ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新型コロナの影響でマスクと任天堂switchが買えない! もう無理だわ! 転売屋のバカ野郎

マスクするマン

あのさー猫月さんねぇー

毎年冬から春の間に

マスクしてたのよ。

 

インフルエンザの予防接種とか

猫月さんしない子なのよ。

 

なんかねぇー体弱いから

予防接種で体調崩すのよ。

 

そんなんでマスクに手洗い

うがいはしっかりしてたの。

 

毎年ね!

 

 

いわばマスク界の常連さんな

わけなのよ。

 

幸い花粉症とかでないけど

ハウスダストアレルギー持ち

だから基本マスクなのよ!

 

家の中ではしませんけど!

 

だってしっかりお掃除

してますから!

マスク界の人!

でさー、今新型コロナとかで

急にマスクの需要が高まって

みんなマスクをするように

なったじゃん?

 

もうなんなの!

 

マスク界の人はさー常連さんを

優遇してくれないの?

 

どーせ新型コロナが収まったら

マスクしなくなってまた

通常通り買える様になるんでしょ?

 

そーゆーお客さんと毎年

買ってるお客さんどっちが

大切なんですか!って話よ!

 

なんかねぇー海外の話だったかな?

 

マスク工場で増産体制を

作りたいんだけど新型コロナが

収まったら安い中国製しか

誰も買わない状況に戻るから

工場増やしたりできないんだって。

 

無駄になるから。

 

いやね、わかるよ?

新型コロナがアレでもう

マスクが必要って言うのは。

 

特に都心の人たちは

より必要としてるかも

知れないけど!

 

だけど!

 

毎年買ってる猫月さんが

買えない状況っておかしいでしょ!

洗って使ってるけど

でさー使い捨てマスクを今

洗って使ってるんだけど

熱湯で殺菌しないとダメとか

なんかあるんだってね。

 

マスクって外側に風邪ウィル・スミス

とか付いた状態だから帰って来て

テーブルにぽい!って置いておくと

家の中にウィル・スミスを

ばら撒く事になるんだって。

 

適切に使わないとダメっぽい!

手作り布マスク

もう出来る人は手作りで

布マスクとか作って使ってます1

とかって人居ると思うんだけど

もうねぇーそんな効果ないんだって!

 

ウィル・スミスの大きさって

0.1μmくらいとかって!

 

だけどウィル・スミス単体じゃ

無くて空気中の水分とかに

引っ付くから5μmくらいまで

大きくなって飛沫感染とかに

なるんだってさー。

 

それに対して布マスクの繊維の

間隔が0.2mmなんだって。

 

布マスクは1枚じゃなくて

何枚も重ねるけどそれでも

隙間から余裕でウィル・スミスが

こんにちはする箇所が出てくる

って言ってた!

 

それに対して使い捨てのマスク。

 

あれは3重構造になってて

表面と裏の間に超細かい

フィルターがあるからそこで

ウィル・スミスをカットするんだって。

 

だから布マスクをする場合は

真ん中にキッチンペーパーとか

入れて使わないと効果無いって。

 

もちろんしないよりした方が

いいに決まってるから効果無い

とまでは言えないけどね。

今日もマスク入荷無し

でねぇー猫月さん歯医者さんに

行ってきたの。

 

で出かける度にドラッグストアとか

ホームセンター見るんだけど

本日の入荷はありませんって

そんな貼り紙ばっかり!

 

今日も無かったし!

 

もう不謹慎かもしれんけど

急に話題になったからって

わーってマスクを欲しがるなし!

 

あとマスクの残り2枚・・・

任天堂switch

でねぇー猫月さんってゲームっ子なの。

 

ほら母子家庭で育ってママは

看護師してて猫月さんは一人っ子

なもんだからずっと留守番の時は

ゲームしてたの。

 

いわばゲームに育てられたような

もんだね。

 

いわばゲーム界の常連だよ!

 

とは言え任天堂のハードって

DS以降買って無いんですけどね!

 

なんかーゲームが子供向けって

言うかすごくライトな感じじゃん?

 

猫月さんコアな層で頭おかしいから

プレステじゃなくてXboxで主に

遊んでたの。

 

だけどさーなんなの?

 

なんか任天堂switchのゲーム

面白そうじゃない!

ゼノブレイド

でさー猫月さんねぇー任天堂Wiiで

発売されたゼノブレイドって

ゲームがずっと遊びたかったの。

f:id:necozuki299:20200410140153j:plain

出典:ゼノブレイド

 

もうほんと遊びたかったんだけど

任天堂Wiiの本体を買えなくて

我慢してたの。

 

その後に3DSでリマスターとして

また出たんだけどこの時もそんな

小さい画面で遊びたく無いから

って買わなかったのよ。

 

それが!

 

任天堂switchで更に綺麗になって

5月29日にゼノブレイド

ディフィニティブ・エディション

として販売する事になったのよ!

 

うわー、猫月さん超やりたいわ。

 

もうこれやらずに死ねないわ。

コレクターズセットを予約

でねぇー新しく出るゼノブレイドは

限定版があるの。

 

コレクターズセットとして

こんなの。

f:id:necozuki299:20200410140727j:plain

ゲーム本体と設定集みたいなのと

スチールブックに入った

サウンドトラック!

 

あー、これ絶対欲しいわ。

 

でねぇー、クソ転売屋と戦いつつ

猫月さん無事予約出来ました!

 

セーフ!

超セーフ!

ゼノブレイド2を購入

でさー、このゲーム続編があんの。

続き物じゃないらしいけど。

f:id:necozuki299:20200410141151j:plain

出典:ゼノブレイド2

 

もうこれやらずに死ねないじゃん?

 

同じく任天堂switchのゲームだし

うぉーっ!

f:id:necozuki299:20200410141441j:plain

だぁーん!

 

猫月さん買ってしまった!

 

中古ですけど!

 

なんか任天堂switchのゲームって

中古なのに新品とそんな値段

かわんない位高いよね。

 

3年前のゲームなのに

新品より2000円しか

下がって無かった。

任天堂switchが売ってない!

そんな訳で猫月さんゲームは

もう用意出来たじゃん?

 

あとは任天堂switchを購入して

5月29日を待てばいい訳じゃん?

 

ねぇー?

 

なんなの?

f:id:necozuki299:20200410142407j:plain

f:id:necozuki299:20200410142517j:plain

6万3356円?

 

はぁー?

 

待って!待って!

なんでこんなに高いんだよ!

f:id:necozuki299:20200410142714j:plain

もう定価のほぼ2倍じゃねぇーか!

 

でさー、ジョーシンさんに寄ったら

 

メーカー販売停止の為在庫ありません。

 

だって!

 

もうコロナのせいだよ!

 

転売屋のせいだよ!

大手ゲーム機メーカーの「任天堂」は、

家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」

などの国内向けの出荷をいったん停止する

ことを決めました。新型コロナウイルスの

感染拡大を受けた外出自粛などの影響で、

国内の需要が高まる一方、委託先の中国の

工場での生産が追いついていないということです。

転売してるヤツ

でさー、転売はすべてが悪とは

思わないのよ。

 

なんか中古ショップも言わば

安く買って高く売る転売じゃん。

 

それに自分じゃ買いに行けない

場所でしか売ってないのとか

定価より高くても交通費を考えれば

安く手に入って便利とかってのも

あるじゃん?

 

だけどさーこー明らかに

転売目的で買ってるヤツって

もう死んでもいいと思う。

 

超儲けようとして。

 

手に入らない物が高くなるのは

わかるよ?

 

だけど、本来手に入るのに

買い占めによって買えなくなる

状況作ってるのが許されん!

 

昨日だったかな?

 

ヤマダ電機のオンラインショップで

抽選があったのよ。

 

在庫130台に対して応募が

20万件以上だって!

 

しかも、昨日の23:59分まで

受付予定だったのに切り上げて

8:30分頃で受付終了したんだよ。

 

ふざけんなよ!

 

猫月さんまだ応募すらしてないだろ!

 

ってか、20万人も国内で

任天堂switch欲しい人いるの?

 

絶対中国人だろ!

 

超転売目的だろ!

 

もうマスクと一緒で転売

禁止にすればいいのに。

 

しかも新品を転売して

初期不良とかはメーカーに

ってバカなの?

 

お前が売ってるんだから

きちんと責任取れよ!

もう無理っぽい!

猫月さんさーこのままじゃ

5月29日発売のゼノブレイド

遊べないんじゃない?

 

もう10年前に発売された

ゲームなんだよ?

 

猫月さん10年も待ち続けた

訳じゃん!

 

うわーん!

 

ほしいのはグレーのヤツ。

 

ねぇー、誰か売ってたら

代わりに買ってきて!

 

って感じで今度は遊びたい

ゲームが出るからって

急にswitch欲しがるヤツに

なるって言うね。

 

当初から任天堂信者で

ハード持ってればなんの

問題も無いって言う!

 

まさにマスクの逆現象。

 

そしてどっちも買えない!

 

くっそ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200410144431j:plain

ぽかーんってしてる安定のノル

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!