ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫にも精神安定剤飲ませる時代! 舐めすぎてお腹に傷が治らない! 気になる副作用は?

ストレス多い

もうさー基本的に猫月さん

イライラしてるんだよね。

 

なんか無理!

 

もー無理!

 

ママの介護が超ストレス!

 

10分くらいで言った事

忘れるし、食べたの忘れるし!

 

冷蔵庫とか何度もあさって

ドアは開けっ放し。

 

1晩に1本200円もするメイバランスを

7本とか飲むし!

 

昨日はさーご飯の上にネギトロの

ネギの無いヤツ乗っけた丼に

枝豆の夕食用意したの。

 

仕方ないじゃん!

 

猫月さん料理上手じゃ

無いんだから!

 

でさー、ママはご飯を

目の前にして30分以上

ぼーってしてるの。

 

お腹一杯なの?

食べたくないの?

なんなの?

 

夜中の2時過ぎに起きて

テレビ見ながら雪の宿

食ってたり!

 

1日に食べる分だけ

猫月さんが用意して

残り隠して置かないとじゃん!

 

昼夜逆転してるから

昼間起きてて!って

テレビ付けてソファーに

座らせておくと数分後には

ベッドに戻ってるし!

 

これ昨日10回くらい繰り返した!

 

そんなママのそばにずっと

居る事出来ないから!

 

今さー新型コロナの影響で

旦那さんが家で仕事して

子供が騒いで怒ってなんか

怒鳴るとかそーゆーのが

問題になってるけど、もう

そんなのまだいいじゃん!

 

あーもー!

 

介護疲れ・ストレスで猫月さん

ママについ強い口調で話しちゃうじゃん!

 

助けてぇー。

猫もストレス

そんな中全然余裕で寝てる

この子達。

f:id:necozuki299:20200411123359j:plain

なんか超仲良しでいつも

くっついて寝てる。

 

って言うかノルは誰かを

触って無いと寝れない子だから

ものすごくカワイイ!

 

なんなの!

 

それに対してすごく猫月さんの

事わかってくれて繊細なコテツは

ママが長い入院生活から戻って

来た事によって環境が変わり

ストレスでお腹舐めすぎて

傷が出来ちゃった!

とは言え、かゆみ止めのお薬と

フェリウェイって言う猫フェロモンの

スプレーで症状収まる!

 

これで安心と思ったら・・・

お薬止めてみたら

でねぇーかゆみ止めは傷が

治ったらやめて残りは

頓服みたいにして舐めだしたら

飲ませてくださいってなったの。

 

そんで飲ませるの辞めたのよ。

 

猫フェロモンのフェリウェイは

毎日使ってるけど。

 

でだ!

 

猫月さんそんな毎日猫さんを

いじくりまわさないから

しばらくほっておいたのよ。

 

目を放してたの。

 

忙しいの!

 

猫さんには猫さんの生活。

 

猫月さんには猫月さんの

生活があるから!

 

朝晩は遊んであげてるけど

お腹のチェックする為に

無理に抱っこしてひっくり返すとか

そーゆーのしないから!

 

でさー、一昨日。

 

何気なくコテツを見たら

お腹舐めてるの!

 

そんでこんなになってた!

f:id:necozuki299:20200411124827j:plain

お薬飲んで3日目の状態で

良くなってきてるんだけど

初めて舐めすぎたのはこんな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20170729/20170729134759.jpg

 

なんか舐める位置が上に

上がってきてるの!

動物病院へ

でねぇー、コテツがもう

キャリーケースを見るだけで

やべぇー!って感じて超逃げる!

 

その素早さはぐれメタル並み!

 

超ダッシュでしゅしゅしゅーって

捕まえられん!

 

流石超野生的な猫種ベンガル!

 

まぁーとっ捕まえましたけど!

 

何もしないよーって騙して!

 

でさー、先生に見せて

ありゃーってなって

どうします?みたいになったの。

 

なんか先生が考えたのが

塗るお薬。

 

これどーかなー?って

 

「犬用なんですけどね」

 

は?は?は?

 

猫でもつかえると思うんですけど

なんつって辞書みたいなので

調べたら

 

「やっぱり犬用ですね」

 

ねぇー!

 

この先生大丈夫?

精神安定剤を選択

でねぇーほらママも精神安定剤

飲んでるし怖いんだよねぇー。

 

先生の患者さんで飲んで

副作用とか出た猫居ないし

別に性格が変わるとか

無いって言うんだけどさ。

 

とは言えお腹の傷が酷くなって

細菌とかでこー新型コロナが

猫さんにも感染するとか

コテツがずっと痒がって

イライラしてるのかもしれんから

一回試す事にしたの。

f:id:necozuki299:20200411125919j:plain

ピンクがかゆみ止めで

白いのが精神安定剤。

 

この小さい欠片1つ100円。

 

たけぇし!

 

で、なんか異変があったらすぐに

来てくださいって。

 

でねぇー二週間後に経過を

教えに行かないとなんだけど

コテツを捕まえるのが超大変って

話をしたら写真だけ取って

お兄さんだけ来てもいいって。

 

お兄さん!

 

猫月さんまだ12歳なのに

お兄さんだなんて!

精神安定剤を飲んだ結果

初日はねぇー動物病院に

連れて行かれたって言う

不満なのが夜中まで鳴いてた。

 

1人リビングで。

 

えぇー、大丈夫かなー?って

心配だったんだけど朝に

なったら普通に戻ってた。

 

で、今日で3日目なんだけど

副作用なのかコテツが一人で

居る事多くなった。

 

みんな猫月さんのベッドで

寝てるのにリビングのソファーで

寝てたりママの部屋に居たり。

 

これもしかしたら動物病院に

連れてったりお薬飲ませてるから

嫌われてるだけかもしれん。

f:id:necozuki299:20200411130401j:plain

とは言え他の子らとあんまり

くっつかなくなった。

 

そしてコテツが一番強かったのに

ノルが調子に乗ってコテツに

ちょっかい出すようになった。

 

うーん。

 

超やんちゃなコテツが若干

大人しくなった気もするんだけど・・・

今後の計画

とりあえず二週間お薬を

併用して飲ませてみて

舐めるの収まったらどっちか

片方だけにするとかで

完全にお薬をやめて治るって

事は無いとか言われた・・・

 

まーじーでー?

 

なんか人間も猫さんも

お薬飲みだしたらずっとに

なるんだね・・・

 

とりあえず!

 

猫月さんのイライラが

コテツに伝染してストレスを

感じてるならなんとかせなあかん!

 

まず86さん!

塗装の不具合を直して

ガラスコーティングして

落ち着きたい!

 

そして家のリフォーム!

ってかねぇー引き渡しの時点で

もうガレージ照明が気に入らなくて

なんとかしたいって言ってもう

2年経ってるんだよ。

 

その間ママが入院したりで

色々バタバタして先送りに

なってたけど、これ。

シアタールームを含めて

リフォーム済ませて家の点検で

問題あった箇所直してもらいたい!

 

さらに!ママをなんとかして!

 

もうさー精神障害者1級でしょ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190810/20190810204839.jpg

もうみんな出来てない!

 

今度診察の時に猫月さん

先生に問い詰める!

 

あの先生イライラする!

 

もう全部がイライラする!

 

マスクが売って無い!

 

任天堂switch売って無い!

 

もう!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200411132107j:plain

かっこいい!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!