ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お安い眼鏡屋さんはそんなもんか・・・お高い眼鏡屋さんで再度眼鏡を作った!

眼鏡作ったばかり

猫月さんねぇー去年の年末に

新しい眼鏡作ったの。

お気に入りの眼鏡のレンズに

傷が入っちゃってフレームも

塗装の剥がれとかあって

なんか3本買うと安くなるとか

不思議システムで。

 

だけどねぇーなんか付け心地が

イマイチだったんだよね。

 

猫月さんずっと眼鏡っ子だから

顔の一部なのよ。

 

そんでねぇー結局今までの

痛んだお気に入りのフレームに

新しいレンズを入れてもらったの。

 

もう超遠回りなんですけど!

 

そんなんで結局4本眼鏡を

持ってたのよ。

f:id:necozuki299:20200418105737j:plain

一番右が猫月さんの

お気に入りのPOLICEの眼鏡。

見づらくなってきた

でさー猫月さんなんか最近

テレビの文字がぼやけて

見える事に違和感を感じてたの。

 

でねー安い眼鏡屋さんで

視力検査してもらったけど

変わりないって言うのよ。

 

ここの眼鏡屋さんは3ヶ月保証が

ついててその期間内なら

視力が変わった場合は無料で

新しいレンズに交換してくれるの。

 

もうさー新しく作った3本は

3ヶ月既に経ってるって言うね!

 

で、レンズだけ交換してもらった

お気に入りのフレームのは

まだ3ヶ月以内。

 

ほんとに変わりない?

 

変わりなくても猫月さん

見えにくいって言ってるのに。

 

でね結局様子を見てって。

 

テレビの字幕が見えにくかったら

コントラスト比を上げて!って。

 

なんだかなー?

目が疲れる!

猫月さん様子を見るったって

見づらいもんは変わらんし

目が疲れるのよ。

 

でね、今までお世話になってた

お高い眼鏡屋さんに行ってきたの。

 

ここ引っ越す前は近かったけど

遠くなったしお店を新しく

建て替えるってので営業して

無かったのよ。

 

だけど新規オープンしたしって

事で視力検査に行ったの。

 

ねぇー、なんなの?

 

結果は老眼。

 

さらに近視の度を一段階

強くしてもいい。

 

あーんど!

 

色付きのレンズにする事で

目に入る光を抑えてテレビの

字幕のぼやけを無くすって。

 

そうなんですよ!

 

猫月さんずっとカラーレンズ

だったのよ!

 

でも白が正しい白に見えなくて

透明レンズにしちゃったんだよね。

 

もうこれが一番の問題だった!

 

ちなみにブルーライトカットだと

目が疲れないとか言うじゃん?

 

猫月さんはあんなの意味無かった。

 

やっぱりお高い眼鏡屋さんは

違うね。

 

カラーレンズにする事で

文字のぼやけが収まるって

安い眼鏡屋さんじゃ言われんかったし!

お気に入りのフレームが!

そんでさーお安い眼鏡屋さんだと

3ヶ月過ぎても1年以内なら

半額の料金で新しくレンズを

作れるんだって。

 

でもなんか違う眼鏡屋さんで

そういう結果出たから

レンズ半額で作ってって

言うのもなんじゃない?

 

猫月さんそこまで図々しく

なれない。

 

でね、猫月さん聞いたの。

 

お安い眼鏡屋さんで聞いた時は

もうお気に入りのPOLICEの

フレームは製造停止で無いって

言われたんだけど念のため。

 

これと同じフレームって

手に入りますか?って。

 

ねぇー!なんなの!

 

全店舗の在庫を確認してくれて

合計13本だけ在庫あるって!

 

マジか!

 

フレームってデザインも

重要なんだけど付け心地が

いっち大切!

 

やべぇー!

 

猫月さんにとっての最強

フレームの在庫ある!

 

ちなみに使ってたのは

塗装禿げたり猫さんに

噛まれて痛んでるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191212/20191212171710.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191212/20191212171638.jpg

ここで神フレームを手に入れないと

イライラ生活に戻る・・・

 

これはまだ使えるとしても

予備が無いと不安!

はい!お買い上げ!

もうさー猫月さん悩んだ挙句

注文したし!

 

猫月さん心配性で合わない

フレーム生活考えたら

震えが止まらなくなったの!

 

でねぇー誕生日には割引券が

貰えるからレンズは誕生日に

割引券を使って買います!って。

 

だって、そんなねぇー?

 

フレームとレンズで3万6千円とか

するんだよ?

 

意味わかんねぇーし!

 

お安い眼鏡屋さんで3本買える

値段じゃん!

 

そしたらねぇーわざわざ

また足を運んでもらうのは

アレだから今割引してくれるって!

 

猫月さんの誕生日7月29日なのに!

出来上がった!

でさー、なんなの!

 

めっちゃすっきりする!

f:id:necozuki299:20200418112812j:plain

右が透明レンズ。

左が色付きレンズ。

 

遠近両用レンズには

しなかった!

 

近視の度数アップに

色付きでまぁー快適!

 

ってか、やっすい眼鏡屋さんの

レンズがクソで視力悪くなったとか

そーゆーオチは無いよね?

 

ほんと建て替え工事なんて

して無ければ、それでもまだ

お安く済んだのに・・・

 

くっそ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200418113614j:plain

猫用出入口の番人のノル

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!