ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【視力調整】メガネのレンズを3年ぶりに新しくした結果! by メガネのパリミキ

目が悪いのは損

いやぁーなんか当たり前の様に

目が悪い人はメガネやコンタクトを

使用して生活してるじゃない?

 

これさー目がイイ人に比べて

余計に費用がかかってる訳じゃん!

 

それズルくない?

 

一種の障害じゃない!

 

確かに目が悪くなる理由として

考えられる何かが原因で自己責任

って言う分で考えればそりゃ

自己負担でしょ!ってなるけど

例えばだよ?

 

不摂生が続いて糖尿病とかそーゆー

生活習慣病にかかった場合は保険って

言う税金で負担が減ってるじゃん!

 

そんなの自己責任でしょーに!

 

でもメガネを作る時って眼科に

かかったのは保険適応だけど

肝心のメガネ自体は消費税なんちゅー

税金プラスで持ってかれるじゃん!

 

いやいや歯磨きをしっかりしないで

虫歯になりました。

 

治療は保険です。

 

さて被せ物します。

 

銀歯なら保険適応。

 

かっこいい白くてセラミックな

ヤツは自費になります。

 

これならわかるよ!

 

つまり通常のレンズとかフレームの

場合は保険適応でブランド物の

フレームとかメガネに色を付けたい

って場合は自己負担とかにならんの?

 

いやマジで!

 

同様に今電動シェーバーが壊れたん

だけどそれも髭が濃い人は負担が

大きくない?

 

それに女性の生理用品もなんか

消費税取られるとかなんかねぇー・・・

 

それ言ったら食べ物にも消費税とか

うん。

 

もう生きるだけでしんどいな!

レンズ交換しました!

でぇー本来は定期的にメガネの

メンテナンスとかした方がいい

らしいんですよ。

 

次回の検査はいついつって

日付書かれてたから!

 

でもメンドウですよねぇー。

 

そして視力検査も見えにくいとか

不満が無ければしない!

 

だから猫月さん3年放置してて

先日。

先日不注意でレンズに傷を

つけてしまった!

 

そこでレンズ交換に行って

視力測定したら悪くなってて

結局新しい度の入ったのを

作る事になるって言うね!

 

年末ってのもあってか色付きの

レンズは年明けになってしまって

昨日ようやく新しくしてもらった!

 

メガネ2本でレンズ交換30分程度

かかるって言われたけど20分くらいで

交換してもらえた。

 

待つ時間お飲み物どーですか?

 

なんて言われたけど飲み物の

名前の横にしっかり料金が

書かれてるって言うね・・・

 

もう!

 

トヨタさんなら無料でジュース

飲ませてくれるのに!

新しいメガネは?

でねぇー、早速店内でかけてみたら!

 

うわっ!

 

なんか店内の解像度が違う!

 

今まで2Kの映像だったのが4Kに

なったような!

 

知らんけど!

 

うわ、こんなに変わるんだ!って

びっくりした!

 

でさー、帰り道よかったー本当に

新しいレンズにしてよかったーって

喜んでたのよ。

シアタールームで

でさー風邪っぽい猫月さんは

早く寝るつもりがどーしても

ゲームがしたくて寒いシアター

ルームに行ってスイッチオン!

 

んー・・・

 

ん?ん?ん?

 

なんか文字が見えにくい・・・

 

あれー?

 

ってか物ってどーゆー風に見えるん

だっけか?

 

もう超クッキリ輪郭とか見えるっけ?

 

とかって違和感を感じた。

 

でさー安いメガネ屋さんで作った

前の度数のメガネに変えてみると

余計に見えにくい・・・

 

なんかちょっと不満

レンズ再調整は無料だけど

これさーどーなの!

 

ゲームを開始して遊んでると

もう見えづらいとか関係なく

普通に見えてるんだけど。

 

ただねぇー今までと度数が

違うせいか新しく変えた左目の

奥が鈍い感じがする!

 

不可がかかってる感じ。

 

いやぁーこれ見えにくい場合は

無料で新しくしてくれるんだけど

どーなんかなー?

 

ってかねぇーそもそも今左目が

何故か充血してるし頭が痛いんだよね。

 

風邪なんか咳して力入って

頭痛いのか・・・

 

今って令和でしょ?

 

なんかさースマホと眼鏡をペアリング

してアプリで一番見やすい状態に

調整出来るのとか無いの?

 

結局さー視力検査してもそれって

猫月さんの感覚による選択の

結果じゃない?

 

正解が無いようなもんじゃん。

 

え?レンズってどーなの?

 

色んな種類がもともとあって

自分の視力にもっとも合う

レンズを選んでる訳?

 

そーだよね?

 

完全に猫月さんオンリーの受注

生産品じゃないよね?

 

だったら仕方ないのかー?

 

んー・・・

 

今回は傷が付いたから交換って

それが一番だし外出用の眼鏡は

めっちゃ見やすくなったから

よかったのか・・・

 

よーわからん!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!